<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

門松製作

「オヤジの会」に所属するオヤジ達で
子供たちのため、園の門扉に門松を作成しました。

d0052327_11582495.jpg




う~ん。
正月らしい雰囲気がアップ☆

あ・・・・・って言うか、自宅や事務所の準備は未だだ。。。(汗)



皆様
今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します♪
[PR]

by mini-may | 2014-12-30 12:02 | コラム | Comments(2)
2014年 12月 23日

慌しくなる前に・・・

年末に向けてこれからバタバタしてくるので
まずは心を落ち着けてぇ~

d0052327_19144811.jpg






d0052327_19145789.jpg






d0052327_1915870.jpg






d0052327_19151920.jpg





日本人って、やっぱりこういうの落ち着きますね☆
[PR]

by mini-may | 2014-12-23 19:16 | コラム | Comments(0)
2014年 12月 18日

冬到来

数日前に半分仕事の関係で吹上方面へ用事があったので
せっかくなら・・・とバイクで行きました。

d0052327_054329.jpg



さすがに風の冷たさから冬の到来を感じさせてくれます。(苦笑)
何せ今朝は雪がチラついて少し積もりましたから。。。
そう言えば以前乗っていたドカでも冬に来た事がありました。

ちょっと時期と撮った角度は違いますが
似たようなショットで☆

d0052327_0102682.jpg



ちなみに、車体の色が同じ赤なのは偶然です。(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-12-18 00:12 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2014年 12月 14日

祭り

先日の日南からの帰り道での話し、Part2。

油津の所で、ふと横を見やると橋の上に人だかり。。。
興味が沸いてUターンしてみると橋の上から祭りの行列が移動中☆

その橋とはココ。(行列が移動したあとにゆっくり撮影)

d0052327_22595870.jpg





ここからこんな風に皆移動して行きます。

d0052327_2302658.jpg





お面を被った人、お姫様が数人、そしてetc・・・・・

d0052327_2303818.jpg





お神輿も担いで結構な行列です。

d0052327_2305294.jpg





でも、しゃべりかけるのを躊躇して詳しい情報を聞けませんでした。(汗)

d0052327_2315263.jpg





街の中を皆で歩いて進んで行きました。

d0052327_2371517.jpg




公園に入るとそこで儀式を行なったり踊ったりしたようです。

d0052327_2322356.jpg





と言うのも、天気が崩れそうだったので途中で抜けてきちゃいました。。。(苦笑)

d0052327_2324071.jpg






まぁでも偶然とは言え、ナイスタイミング♪

やはり、祭りは良いです☆

おまけ♪

d0052327_2345368.jpg





祭りと地域は密着して続いていくのが良いんですよね!
[PR]

by mini-may | 2014-12-14 23:05 | 見聞録 | Comments(0)
2014年 12月 10日

龍神

先日の日南からの帰り道での話し、Part1。

ふと通り沿いに団体客がわさわさと歩いて土手を降りていたので
何だろうと立ち寄ってみたら、神社があったのですが
これがなかなか面白そうな入口をしていました。

d0052327_22555126.jpg





d0052327_2256125.jpg



ね!?

何か面白そうでしょ?(笑)

何やら竜の頭のカタチをした石があるそうなので
お参りすることにしました。

洞窟の中を進むと・・・・・
なるほど。
確かに見えないこともない。。。。。

d0052327_22593938.jpg




しめ縄を噛むように見えませんか?




そのまま進んで振り返るとこんな感じ。

d0052327_23046100.jpg






とても神秘的で、寄って見て良かったです☆

おまけ♪

d0052327_2324629.jpg





帰り道での話し、Part2に続きます!(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-12-10 23:03 | 見聞録 | Comments(2)
2014年 12月 03日

ギラッチ☆

先日、昔からファンだった
ダイヤモンド✡ユカイさんのイベントに行ってきました。

d0052327_22434413.jpg




彼がよく言う「ギラッチ!」って言葉は曖昧な捉え方になっていて
なかには変な意味に思っている人もいるかもしれないけど
私の中では「煌き(きらめき)」に近いニュアンスなので好きな言葉です。(笑)

レッドウォリアーズ時代からのファンで
コンサートも何回か行ったこともあったのですが
間近で見れて嬉しかったです☆
そして念願のサインをゲット♪

とてもカッコ良かったです!

OK!
[PR]

by mini-may | 2014-12-03 22:49 | 趣味 | Comments(0)