<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 26日

紅葉2014

連休に「曽木の滝」の紅葉を見に行ったのですが
すごい大渋滞の中、臨時駐車場の最終送迎バスが16時半という
嘘みたいな早い終了時間にライトアップした紅葉を見ることもせず移動する事に・・・。

d0052327_17105293.jpg







d0052327_1711102.jpg







d0052327_17112756.jpg









取り敢えず紅葉は写して、バスの送迎が終わる前にちょっと腹ごしらえ。。。

d0052327_1712334.jpg


結構おいしかった「ホルモン焼きうどん」☆

この日はそのまま霧島方面へ移動し温泉に入って帰りました。







で、次の日はまたまた霧島へ向かい
高千穂牧場で遊んだ後、ゆっくり帰りながら紅葉狩り♪

d0052327_17183925.jpg







d0052327_17185637.jpg







d0052327_1719923.jpg








夜にライトアップされた幻想的な紅葉は見れませんでしたが
それなりに満喫出来た今年の紅葉狩りでした。
[PR]

by mini-may | 2014-11-26 17:20 | 趣味 | Comments(0)
2014年 11月 22日

迂闊

サーフィンの時に腕につけて問題なかったので
約10年前に買った100m防水の時計を
調子に乗って付けたまま温泉に入ったらあっけなくご臨終。。。

d0052327_8185468.jpg



セクターの時計。

10年電池が入っていたらしく
全く手入れ無しで元気に動いていたものですから
特に気にもせずそのまま温泉に入ってしまいました。

メンテいらずだったために、逆にパッキンの劣化に気付けなかったか・・・。

実際、今まで普通に温泉に付けて入っていましたし
ガンガンにアウトドアとかで使い倒しておりました。

でも、本当に今まで色々活躍してくれて助かりました。
お疲れ様。
[PR]

by mini-may | 2014-11-22 08:25 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2014年 11月 19日

張り切りすぎて腰が痛い・・・の巻

先週末は建築士会のイベント「パッション」という
体験型のフェスティバルが宮崎の青島で開かれました。

いつにない素晴らしい天気のために
思わず勢い余ってバイクで出発。。。(苦笑)

日南から海沿いを北上しました。

d0052327_19262946.jpg


この時点で素晴らしい景色に
「おぉ~これは波一つない素晴らしい天気だっ!」と大満足。

・・・・・・・・・・ん?
波一つない?
う~む。。。。。
参ったなぁ~。

なぜ困ってしまったのか?
それは・・・・・・・・・・






d0052327_1938196.jpg


今から私が体験するのは人生初の
サーフィンだからです。(笑)

まぁでもそこは波の質が良いと言われる宮崎の海。
低い波をものともせず楽しみました☆
もちろん最後には何とか波にも乗れましたヨ!

d0052327_19491271.jpg


イェイ♪(笑)







ただ・・・・・・・・・・
帰ってきてから・・・・・・・・・・
腰が・・・・・・・・・・


痛いのです。。。(涙)&(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-11-19 19:50 | 趣味 | Comments(6)
2014年 11月 11日

呼んだ?

呼んでない?

d0052327_17364868.jpg




こりゃまた失礼いたしました。。。
[PR]

by mini-may | 2014-11-11 17:37 | コラム | Comments(2)
2014年 11月 06日

迂回で発見

仕事で現場に行く途中
工事のために迂回路推奨の看板が目に付きました。

少し時間もあったので初めての迂回路を走ると・・・・・・・・・・

d0052327_18162625.jpg



気持ちの良い真っ直ぐな道☆

単純に何か嬉しくなりました。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-11-06 18:16 | コラム | Comments(3)