<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

曼珠沙華

お客様に書類を届けた後
帰り道にちょっと旬な風景を撮ってみました。

d0052327_1810320.jpg




d0052327_18102949.jpg




d0052327_18111965.jpg







せっかくなので愛車も一緒に写したものも・・・・・(苦笑)

d0052327_1813978.jpg



Japan beauty
なんちゃって☆
[PR]

by mini-may | 2014-09-30 18:14 | 趣味 | Comments(0)
2014年 09月 26日

パスタ

や~っと晴れてくれましたが
先日の休みの日は天気が悪く、子供達も時間を持て余していたので
以前、友人から貰ったパスタマシンを使って手作りパスタを作ることに・・・・・

d0052327_9162152.jpg


ハンドルを回す係と麺をほぐす係・・・と交代しながらてんやわんや。(笑)

d0052327_9212430.jpg


ソースは自分の畑で取れたバジルを使ってジェノベーゼ☆
本当はトマトも畑のものを使いたかったのですが
ちょうど良く熟しているものがなく市販のものを使用しました。

d0052327_922274.jpg


結果として味は美味しかったのですが
100%デュラム・セモリナは麺作りが難しい!
どうしても麺をほぐす時にちぎれちゃう。。。

後からワンポイントを知ったのですが
麺をこねる時にオリーブオイルを入れると良いのだとか・・・・・
ヨシ!次回はソレで行こう!(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-09-26 08:45 | 趣味 | Comments(4)
2014年 09月 20日

花と蝶

いやぁ~しかし・・・・・
なんでこうも休日になると天気が崩れるのでしょうか。。。

d0052327_1820055.jpg




考えてみると今年の夏は通り雨のように毎日必ず1回は雨が降っていたような。
心穏やかに青空を見つめる日が早く来ますように☆
[PR]

by mini-may | 2014-09-20 18:23 | コラム | Comments(0)
2014年 09月 17日

ある雨の日の釣果

何でこうも休みの日は雨なんですかね~
休みが終わると晴れるし。。。

建築士会のサマーキャンプで
私だけボウズ(釣れなかった)だったリベンジを果たすべく
小雨ぱらつくなか再度家族でチャレンジしてきました。

結果は・・・・・


d0052327_126731.jpg





途中で本降りになったので慌てて撤収したのですが
目指すはもっと大漁☆デス。
[PR]

by mini-may | 2014-09-17 01:28 | 趣味 | Comments(2)
2014年 09月 10日

丸い光

巷は十五夜でスーパームーン

d0052327_18465778.jpg





ではありますが、写真は木漏れ日で出来た丸い光☆
これはこれでキレイ。(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-09-10 18:48 | コラム | Comments(0)
2014年 09月 01日

復活&収穫

何と!
台風で倒れたピーマンが復活しました☆

d0052327_17553957.jpg


この天候不良の中よくがんばりました!
お疲れ様&収穫ありがとう♪
[PR]

by mini-may | 2014-09-01 17:57 | 趣味 | Comments(2)