<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 26日

サクラの華・花・破菜

いよいよ春ですね。

d0052327_18141671.jpg







d0052327_18143875.jpg







d0052327_18145842.jpg







d0052327_18151353.jpg







d0052327_18174774.jpg







d0052327_1818469.jpg






これからサクラも本格化のはずが
暫くは雨・・・・・ですねぇ~。
[PR]

by mini-may | 2014-03-26 18:20 | コラム | Comments(2)
2014年 03月 23日

山桜の季節へ

山桜が見頃です。
d0052327_121921.jpg





映えるようにモノトーンにしてみました。

d0052327_12194428.jpg





霧の中で見るのも幻想的です。

d0052327_12202672.jpg





この季節
移動する際にはカメラがあると気分転換になりますね。
[PR]

by mini-may | 2014-03-23 12:21 | コラム | Comments(0)
2014年 03月 17日

珍客

現場に紛れ込んでしまった鳥さん。

d0052327_17244399.jpg




出ようとするもなかなか出る事が出来ず。。。

d0052327_1725242.jpg






何回かガラスにぶち当たった後にやっと脱出しました。

d0052327_17262485.jpg






そんなに住み心地が良かったのかな?(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-03-17 17:26 | コラム | Comments(0)
2014年 03月 14日

あっと言う間に3月も半ば。。。

気が付けばもう3月半ばです。

d0052327_18473346.jpg


ゆったりと時間が流れるように見えるこの写真は
先日HPでも告知した鹿屋であったイベントの帰りにフェリーから撮ったモノ。

あまり私みたいに小さな所は年度末の影響は受けない方なのですが
それでも何だかバタバタと慌しく過ぎるこのごろ。

3月って11日も含め、いろいろと春(これから)に向けて
思うことも多い月ですものね。。。

そう言えば、先月の事になるのですが
有難い事に私の写真が新聞社に使われた事もありました。

http://kagoshima.keizai.biz/headline/702/

これから花見の季節もやってくるのですが
今日は雨がミゾレになりそうなほど寒くて
季節的にも世の中的にも色んな意味で不安定・・・・・。(苦笑)

まぁ、それでも着実に春に向かっているわけで
新しい季節へ期待を胸に参りましょう☆
[PR]

by mini-may | 2014-03-14 19:08 | コラム | Comments(0)
2014年 03月 06日

春の兆し

今日は啓蟄らしいですね。

これは先週末に撮った写真です。

d0052327_10171291.jpg



養殖海苔の収穫でしょうか。

d0052327_10175195.jpg





徐々に春らしい風景が増えてきますね☆
[PR]

by mini-may | 2014-03-06 09:02 | コラム | Comments(0)
2014年 03月 02日

雪像の思い出

先日のテレビで、今年は大雪だったので
面白い雪像が多かったという話しが出ていました。

そう言えば私も東京に居たときに作った事があったと
昔のアルバムを引っ張り出して見ました。

何と20年前!
改めて見ると、結構イケてると思うのですが如何でしょう?(笑)

d0052327_18452258.jpg


アパートの玄関前に、通行人の事も考えずに作りました。(笑)

d0052327_18484950.jpg










しかし・・・・・思い付きとは言え、我ながらよく作ったものだ。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-03-02 18:47 | コラム | Comments(2)