<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

秋風が吹き始まる頃

山間部の風景は秋の感じ。

d0052327_16404356.jpg


灰が降らない場所で風が吹けば気持ちが良いけど

d0052327_16413884.jpg


鹿児島市内で風が吹けば灰が舞って大変なんですよね。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2013-09-29 16:42 | コラム | Comments(0)
2013年 09月 23日

収穫を待つ

収穫までもう少し・・・

d0052327_1734678.jpg




秋へ少しずつ近付いております。
[PR]

by mini-may | 2013-09-23 17:05 | コラム | Comments(0)
2013年 09月 19日

秋の気配と食卓

道端で秋を拾いました。

d0052327_9205489.jpg




次の日には、こんなカンジに変身しました。

d0052327_9223589.jpg




今日は十五夜です。
[PR]

by mini-may | 2013-09-19 09:23 | コラム | Comments(2)
2013年 09月 10日

夏の終わりとは言え

やっぱり昼間は暑いかなぁ~。
陽が落ちるとちょっと涼しいのかな?

d0052327_17383171.jpg



今年の夏に行った湖畔の写真☆
何となく夏の終わりっぽい♪
[PR]

by mini-may | 2013-09-10 17:39 | コラム | Comments(0)
2013年 09月 06日

シェルター

延期になったイプシロン発射ですが
以前、内之浦の建物見学で撮った貴重な写真をいくつかアップ。

d0052327_172115.jpg




d0052327_1721948.jpg




d0052327_1723348.jpg




d0052327_1725112.jpg





避難用シェルターです。





d0052327_1744962.jpg




d0052327_1751224.jpg




同じく避難シェルター。



d0052327_179222.jpg




d0052327_1791545.jpg




イプシロン用ではありませんが発射基地です。

いやぁーカッコイイ☆
これ、仕事関係というか・・・建築士会会員ゆえの写真かもですね。
これらのシェルターは有名な建築家の設計なんですよ!
[PR]

by mini-may | 2013-09-06 17:12 | 見聞録 | Comments(2)
2013年 09月 01日

行って来ちゃいました

どーーーしても見たくて行って来ました。。。









d0052327_16362669.jpg


本来は映画「ブッダ2」の製作記念のイベントだったのですが
私の場合、メインの目当ては彼です。(笑)

グッズをいろいろ買ってしまい反省しきりですが
子供の頃からのファンなので仕方がありません。。。

d0052327_16461877.jpg


ねつけストラップに関しては以前購入したご当地アトムがあるのに
更に似たようなポーズの物を追加購入してしまう始末・・・

d0052327_165835.jpg


他にマグカップも買ってしまいました。(苦笑)

d0052327_1659669.jpg


他にもいろいろな漫画の原稿用紙の原本が展示されていたり
貴重なものを見ることが出来ました。

d0052327_16593282.jpg


バタバタではありましたが
やはり手塚さんはスゴイ!と言うのが分かりました☆
[PR]

by mini-may | 2013-09-01 17:02 | 趣味 | Comments(0)