<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

門司る

なかなか更新出来ずにバタバタとしておりますが・・・
門司ってきました。
もとい
門司に行って来ました。

正確に言うと研修と言うか、出張だったのですが
最初、観光もせずに帰ろうとしたら
友人が「それは勿体無い!!!」ということで
わざわざ案内してもらいました。

d0052327_1224036.jpg


素晴らしい!!!

d0052327_122637.jpg


d0052327_12405167.jpg


やはり観光とはこうでなきゃ!と、思える街でした。

d0052327_1227093.jpg


地域の特徴が現れた建物に見られる「古さ」と「新しさ」。

d0052327_1228409.jpg


港を活かしたレストランからの眺めも最高。

d0052327_12312915.jpg


一歩、路地に入れば伝統ある「角打ち」のお店が・・・

d0052327_12324298.jpg


フェリーで唐戸市場に行けば、そこは市場とは言え
立派な観光施設で新鮮な海のものを選んで食事が出来ます。

d0052327_12342042.jpg


フグを始め色々な海の食材が並んでいて活気があります。

d0052327_12362577.jpg


おすしが絶品!

d0052327_1237378.jpg



いやぁー
港に近い街と言う特徴をうまく活かして
既存の建物を上手に使い「まちづくり」をしてます。

歴史と街が融合していて『観光地』として成り立っています。
鹿児島も本来、良いポテンシャルを持っているはずなんだけど。(汗)





で、門司を堪能して帰って来たら・・・・・






d0052327_12455139.jpg





おいおい
桜島くんよ
手厚い歓迎ですな。。。(涙)

更に目に毒な美味しい画像はコチラ!
[PR]

by mini-may | 2013-08-24 08:50 | 見聞録 | Comments(4)
2013年 08月 14日

暑中見舞い

暦的には秋に向かっているはずなのに猛暑の連続。
d0052327_11302272.jpg





お盆でバタバタしているかと思いますが
暑中お見舞いと言うか、残暑お見舞いと言うか・・・・・

錆びた鉄が草に覆われ陽に焼けている
そんなシュールな写真と共にお届け致します。。。
[PR]

by mini-may | 2013-08-14 11:35 | コラム | Comments(0)
2013年 08月 08日

『脱皮』

これからご覧頂く写真は昆虫のアップなので
苦手な方はスルーしてくださいね。

この季節耳にするのはセミの声。

生まれて初めて『脱皮』したてのセミを間近で見ました。
夜、帰る途中だったのでほろ酔いしており
しかも写メなので手振れしてるのが残念ですが
ご覧ください☆























d0052327_1094741.jpg






d0052327_1010114.jpg




私も昆虫はあまり得意ではないのですが(苦笑)
それでも何かキレイですよね。

普通に写真を撮れるのも珍しいので
せっかくなのでアップさせて頂きました☆
[PR]

by mini-may | 2013-08-08 10:11 | コラム | Comments(0)
2013年 08月 02日

夏の顔

とうとう夏真っ盛り8月になりましたね!

d0052327_961875.jpg



家の中にも夏到来。(笑)
[PR]

by mini-may | 2013-08-02 08:43 | コラム | Comments(0)