My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

butterfly

雨上がりアスファルトの上で水分補給をしていた蝶。

d0052327_9343431.jpg



光を受けてキレイでした。
[PR]

by mini-may | 2013-07-31 09:35 | コラム | Comments(0)
2013年 07月 29日

九州男児「薩摩隼人」

行って撮ってきました。
Kawasakiの生みの親「川崎正蔵」氏の生誕地☆

d0052327_9313297.jpg



よく『男はカワサキ』というフレーズが使われることがあるのですが
無意識のうちにKawasakiにはそんなイメージがあると言うことなのでしょうか。
[PR]

by mini-may | 2013-07-29 08:29 | 趣味 | Comments(2)
2013年 07月 26日

竹下が引退かぁ~。

とうとう全日本女子の竹下が引退してしまった。。。残念!

d0052327_7324675.jpg


ルールとか全然詳しくないのに彼女のプレーが大好きで
女子バレーに興味が沸き応援していました。

d0052327_733332.jpg


何と言っても、あの小さい体で正確無比に繰り出すトス。
そしてガッツ溢れるプレー。

d0052327_7334494.jpg



素人目にも彼女のプレーには感動を覚えるものがありました。
今後は彼女なりな人材育成の方に期待いたします☆
(※写真は以前撮ったものです。)
[PR]

by mini-may | 2013-07-26 07:34 | 趣味 | Comments(2)
2013年 07月 23日

good morning 朝顔

久し振りにじっくり見ました。

d0052327_5365818.jpg



改めて見るとやっぱりキレイな花なんですね。
[PR]

by mini-may | 2013-07-23 05:40 | コラム | Comments(0)
2013年 07月 19日

アライ派

メットはアライ
バイクはGP・・・・・

これが今のスタイルですが
実を言うとヘルメットは「アライ」一筋なんです。

スクーターに乗ってる時は貰い物の無名メットでしたが
単車に乗るようになってから、ず~っと「アライ」でした。

先日、バイク用品専門店でアライのメンテナンスイベントがあると聞き
ダメ元でシールド取り付け部が壊れていた今のメットを持って行きました。

d0052327_128553.jpg


実は、以前もベルト部分がほつれてきたので
修理に出して直して貰った経緯があるのですが
何と今回もその場でバッチリ直してもらいました!

その鮮やかな手さばきの素晴らしいこと!

壊れた古いパーツは新しく交換されベンチレーションも調整され
みるみる分解、取り付けられてキレイに仕上がっていきます。

バッチリ新品のように磨き上げられたヘルメットを前に
感動
しかも今回もサービス☆☆☆

まぁ使用期間が長いので交換する時期は近いのでしょうが
自社製品に対する「愛」を感じました。

う~ん。
これからもアライ一筋で行くぞ!!!
アライさん、ありがとう♪
[PR]

by mini-may | 2013-07-19 08:53 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2013年 07月 12日

澄んだ流れ

キレイな水の上を流れてきた葉っぱ。


d0052327_19225827.jpg




さて
ココはどこかと言いますと・・・・・



d0052327_19244288.jpg




そう。
湧水町の丸池です。



d0052327_19271895.jpg




打ち合わせに行く合間に時間が出来たので
ちょっと寄って来ました。



d0052327_19281966.jpg




やっぱり水が綺麗だと気持ちが良いです☆



d0052327_1929655.jpg




いよいよ夏到来ですね!!!
[PR]

by mini-may | 2013-07-12 19:30 | 見聞録 | Comments(2)
2013年 07月 06日

祝☆突破!

いよいよ来そうだったので、ちょっと脇道へ。。。
周りに車がいないことを確かめて

停車後

d0052327_19353071.jpg





発車!

d0052327_19354613.jpg






祝☆走行距離20万km突破。
これからもヨロシク!相棒。
[PR]

by mini-may | 2013-07-06 19:37 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2013年 07月 01日

satsuma spirit

いやぁ~恥ずかしながら知りませんでした。
自分の無知を公表する事は情けない事ではありますが
それ以上に嬉しかったと言いましょうか・・・・・。

d0052327_18201292.jpg





「カワサキ」の創業者って鹿児島出身者だったのですね!!!

てっきり神奈川県の川崎市が関係しているのかと思っていたら
創設者が鹿児島市出身の川崎正蔵氏と言う方なのだそうです。

以前も書いたのですが
今持ってるカメラの「オリンパス」も創業者は鹿児島県出身者です。
(ちなみに、リコーの4代目社長も鹿児島出身者。)

いずれも、創業時は直接カメラやバイクに直結はしていませんし
全然そんなことを意識していなかったのですが
何か不思議と更に親近感が沸いてきます!(笑)

やっぱ薩摩って、スゴイ☆
[PR]

by mini-may | 2013-07-01 18:52 | 趣味 | Comments(2)