<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

dance of light

いやぁー難しかったです撮影。(汗)

d0052327_1381938.jpg


まずピント合わすのが大変。

d0052327_1384818.jpg


暗い中、蛍の動きも読めないし。。。

d0052327_139748.jpg


横でフラッシュ焚かれて露出も決まらないし・・・・・(笑)

d0052327_1443331.jpg






まぁ、でも実際にキレイで満足でした☆
[PR]

by mini-may | 2013-05-26 01:46 | 見聞録 | Comments(2)
2013年 05月 20日

マイナーチェンジの美点

改装閉店のために電気店がバーゲンをやっていたので
少し覗いて見てみると充電池が4割引に・・・。

予定外だったけど、まぁ予備として使えるかと購入。
帰ってから以前購入したものも一緒に充電量を確認しようと
改めて出して見てみると・・・・・。

d0052327_911423.jpg



ん?

あ、ロゴの末尾についてるRマークの色が違う!

そう言えば、この春からデザイン自体が大きく変わると聞いていたけど
今までにもマイナーチェンジを気付かれないようにしていたのですね。
そう考えてみると見慣れたこのロゴにステイタスのようなものを感じていたような。。。
まぁデザインは好みもありますし・・・・・

大事に使っていこうかな~。
[PR]

by mini-may | 2013-05-20 19:36 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2013年 05月 09日

トンネル抜けて

「トンネルを抜ける」って響き、何か良いのはなぜでしょう。(笑)

d0052327_947215.jpg







さすがに季節柄その先は雪国だったなんてことはないでしょうが。。。
[PR]

by mini-may | 2013-05-09 08:45 | コラム | Comments(0)
2013年 05月 03日

2013春ハンヤ

春ハンヤを撮影しに行ってきました。

d0052327_7545528.jpg


新規投入の望遠をEM-5に装着して臨んだのですが・・・・・
望遠レンズのみで臨んだので激しく踊ってる人を撮るのは難しく
かと言って、逆に引きで撮る事も出来ずに悪戦苦闘。。。

d0052327_7555433.jpg


はっきり言って前回の古いカメラ機種の方が
アタリが多かったような。。。(涙)

d0052327_7564655.jpg


マイクロ・・・・・やはり位相差一眼には勝てないか!?

d0052327_8194719.jpg


それともまだレンズ&カメラに慣れていないのか・・・

d0052327_8552966.jpg


でも、楽しく踊っている踊り手さんに
元気を貰った良い1日になりました☆
[PR]

by mini-may | 2013-05-03 08:56 | 見聞録 | Comments(0)
2013年 05月 01日

雨降って虹

写真は昨日のものではありませんが・・・

実はGWの中でもピンポイントで雨だった昨日
事務所の引越しでバタバタしておりました。

d0052327_745352.jpg


よりによって、なぜにこの日だけ雨?ってなカンジでしたが
とりあえず何とか荷物を運び込み
今はカタログや書類のダンボールが山の状態です。。。

区画整理のために暫く仮移転していたのですが
約1年と少しして元の場所に戻って参りました。
(※厳密に言うと少し位置的に移動していますが・・・)

d0052327_8181240.jpg


実際、まだ散らかっておりますが
お近くにいらした際は是非遊びにいらしてください☆

あ・・・・・まだ看板が出来てない。。。(汗) 
[PR]

by mini-may | 2013-05-01 08:20 | コラム | Comments(0)