My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

2013梅三昧No1

梅祭り第1弾っ!

d0052327_823952.jpg




とりあえず枚数があるので

d0052327_824347.jpg




More機能に隠さず

d0052327_8244021.jpg




何回かに分けてアップしてみます。

d0052327_8252526.jpg




まぁ似たような写真になるかと思いますが(笑)

d0052327_8265971.jpg





次あたりでネタが切れたりして。。。
[PR]

by mini-may | 2013-02-28 08:27 | 見聞録 | Comments(0)
2013年 02月 23日

はるよこい

今日は風は冷たかったですけど良い天気でしたね☆

d0052327_18431288.jpg





河津桜を撮っていたらメジロ発見!
プラス補正し過ぎた感があるけど
それはそれでアリとしましょうか。(笑)

d0052327_18434296.jpg





あと、これ何て鳥か分からないのですがメジロを追いかけてました。

d0052327_18445525.jpg





そろそろイイカンジになりつつある梅もご一緒に♪

d0052327_18452020.jpg





今度、梅特集やろうかナ。。。☆
[PR]

by mini-may | 2013-02-23 18:45 | コラム | Comments(0)
2013年 02月 20日

浦島バイク太郎

えぇまぁバイクは古いですが、自分自身も古い人間のようでして
最近知ったことが・・・・・

d0052327_17583792.jpg








「ヤエー」って、知ってます?

Yaehと書くそうですが、これ昔で言う「ピースサイン」の事らしいです。(汗)
「ヤエる」とか言う使い方のようです。

元々はYeah(イェー!)って言う、言葉のスペルミスが原因らしいのですが・・・・・

d0052327_17592054.jpg








そんなんで良いのか???
面白ければそれで良いのか?
今風だったらスペルミスもOKなのか!?

うーむ。

私はやはり古い人間なのでしょうか・・・・・
それとも、そのうち慣れてしまえば私も「ヤエったゼっ!」とか
普通に言っていくのでしょうか・・・・・(苦笑)

『ピース(平和・安全)』を願い合う意味のある行為だから
「Yeah!」ってエールを送るサインのはずなのに
スペル間違いが優先してしまうのが最近の主流なのですね。。。

うーむ。

時代の流れは速いのですねぇ☆
[PR]

by mini-may | 2013-02-20 18:04 | 趣味 | Comments(2)
2013年 02月 17日

色設定

こうやって改めて見るとカメラ(E-M5)の色設定がいまいち好みでない。。。
d0052327_17231210.jpg





こってり系が好きなんですがvividだと濃過ぎたので
FLATにしていたんですけど、逆に何か味気なくなったような・・・・・。
d0052327_17234239.jpg





考えてみれば、E-M5&K-5共にじっくりイジったことがないので
まだまだ良さを活かしきれてないと言う事ですねぇ~。(汗)
d0052327_17242348.jpg





個人的にE-520は、たまにフィルムのような描写を感じて好きだったのですが
一眼として高感度の物足りなさがネックでした。
d0052327_17304886.jpg





ちょっとずつ詰めていけたらなぁ~
d0052327_173542.jpg





でも両方ともE-520とは明らかに色の雰囲気が違うようなカンジがします。
d0052327_17371712.jpg





長い目でみていこう~っと。
[PR]

by mini-may | 2013-02-17 17:37 | 趣味 | Comments(0)
2013年 02月 15日

ウメイイカンジ

場所によっては満開~八部咲き♪

d0052327_17584830.jpg






いよいよ春ですが
逆にそろそろ目が痒くなってくると言うことですね。。。

そう。
杉でなく某国の影響が大きい黄色い砂の方・・・・・。

ちかいうちに目薬を購入しなきゃ。
[PR]

by mini-may | 2013-02-15 18:00 | コラム | Comments(0)
2013年 02月 11日

ハロー グッバイ

8年弱乗ってきたドカッティが知人の下へ旅立ちました。

d0052327_11444046.jpg


元々SS自体が「走る」バイクだった訳ですが
もっと肩の力を抜いて走りたい気持ちが出てきて
乗り換えるカタチになりました。

d0052327_11452564.jpg


本当は増車と言うスタイルが取れれば良かったのでしょうが
自分自身ではなかなかマメに整備出来ないので
維持が大変になっていく予想が決め手になりました。

d0052327_1146328.jpg


900SSはデザイン的にとても大好きなバイクで
今見ても最高にカッコイイと思いますし
本当はずっと手元に置いておきたかったのですが
「縁」と「流れ」で譲ることになりました。

さて、じゃあ今は何に乗っているかと言えば・・・・・
[PR]

by mini-may | 2013-02-11 11:48 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2013年 02月 03日

光化学スモッグ

ここのところ咳が出る。
寝起きは特にのどが痛いのだけど、熱はないし鼻水も出ない。

春先になると、のどの痛みと目が痒くなってくるのだけど
自分のはどうも花粉症と言うよりは、黄砂が原因と予想しています。

今回のはもしかして某国の例のアレか?
ここは一つ気休めに空気が良さそうな写真でも見よう。

d0052327_7434227.jpg





d0052327_7435957.jpg





d0052327_7442057.jpg






う~む。
しかし・・・・・カンベンして欲しいものだ。。。
[PR]

by mini-may | 2013-02-03 07:45 | コラム | Comments(0)