My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

月のあかり

今夜、月がきれいです。
d0052327_1841271.jpg



秋の夜長
思いに耽って月見など良いかもしれませんね。
[PR]

by mini-may | 2012-10-29 18:08 | コラム | Comments(0)
2012年 10月 26日

情熱の真っ赤な薔薇

薔薇のイメージはやっぱり赤?

d0052327_9555230.jpg





情熱の愛ってものを表現するのに最適なのでしょうか。

d0052327_9573949.jpg





でも、白も可憐なカンジがしますね。

d0052327_9583836.jpg





棘もあるので白黒にすると

d0052327_1031752.jpg





それはそれで画になるのですね。
[PR]

by mini-may | 2012-10-26 08:50 | 趣味 | Comments(0)
2012年 10月 22日

雑多な一日

日曜日、なぜ「住まいと建築展」に常駐出来なかったか?

実は夕方に会場の片付けをするまでの間
『かのやバラまつり』に行っておりました。。。

d0052327_9423659.jpg


そこそこ家族サービスもしないと・・・・・ね。(汗)

d0052327_9433578.jpg


会場に着くとやはり子供はすぐに飽きしまうようで

d0052327_944497.jpg


特別イベントとして開催される「薩摩剣士隼人」に興味津々☆

d0052327_9462471.jpg


う~ん。
やっぱりカッコイイ!

d0052327_947762.jpg


びっくりしたのがヤッセンボー様の身の軽さ。
写真に撮れませんでしたが、バク転バク宙を華麗に魅せてくれました!
会場の大きさに合わせてショーにアレンジを入れているようで何回見ても面白いです。

d0052327_9504676.jpg


GA☆ラッパーの踊りもキレが良く

d0052327_9513812.jpg


旋風脚もバッチリ決まってチョー格好良かったです☆

d0052327_9593363.jpg


しかも司会は『ぷりもぜ』の「きりこちゃん」がやっておりました。




え?
で、何をしに行ったのか(バラを見に行ったのではないか)って?





d0052327_1043243.jpg






まぁまぁ
皆様に良い事がありますように♪
[PR]

by mini-may | 2012-10-22 09:05 | コラム | Comments(0)
2012年 10月 20日

住まいと建築展2012

今、県民交流センターで『住まいと建築展2012』が開催されており
今日は午前中は建築士会でCAD体験のスタッフ
午後は建築士事務所協会で風船配りの担当でした。

外の会場では恒例の餅撒きも行われ賑わっておりました。
d0052327_1843441.jpg



お子様が意外と嵌っていたのが紙コップで遊ぶコーナー。
かなりの力作も作られておりました。
d0052327_18441127.jpg



ちょっとアーティスティック☆(笑)

イベントは明日までやっておりますので
お時間がある方は是非、遊びにいらしてください。
(私はいないかもしれませんが。。。)
[PR]

by mini-may | 2012-10-20 18:46 | コラム | Comments(2)
2012年 10月 15日

after the party

土曜日は夕方から友人の結婚式パーティが
華やかなライブパフォーマンス形式で進められました。
d0052327_18123181.jpg

そしてその後、別のライブハウスで行われていた
高校の卒業ライブ以来、何と26年ぶりに再開催される
元バンドメンバー達の同窓会ライブへ。
d0052327_18181820.jpg

演奏後は軽く打ち上げを行ったのですが皆変わってない。(笑)
チョー楽しい時間を過ごした後、深夜1時過ぎに帰宅。

で、今度はそのまま朝4時過ぎに起きて子供の運動会の場所取りに出動。
猛ダッシュで良い場所を確保した後、親子ゲームなどに参加。
もちろん保護者競技ではぶっちぎりの1位を獲得!

チョーーー疲れましたが、子供のクラスがリレーで1位を獲ることが出来て
気持ち良く一日を終われました。

そんな今朝、目が覚めると子供が貰ったトロフィーに朝日の光が☆

d0052327_1822763.jpg




めまぐるしく終わった週末でしたが
何となくある意味、全てが御褒美のような週末のひと時だったなぁ・・・
と、思ったのでした。
[PR]

by mini-may | 2012-10-15 18:24 | コラム | Comments(0)
2012年 10月 09日

風走る

昼間は少し暑いですが、時折気持ちの良い風が走りますね。


d0052327_1914071.jpg



先日の法華公園での一コマですが
風もこういう斜面を駆け下りるのは気持ちが良いでしょうね。
[PR]

by mini-may | 2012-10-09 19:15 | コラム | Comments(0)
2012年 10月 06日

花丸

高校の美術の授業のとき以来、特に必要もなく
おまけにそんな気持ち的な余裕もなく
わざわざ書くことがなかった似顔絵。。。

今日、ふっと何気なく飾ってある写真を見ていたら
「久しぶりに描いてみるかな??」と思い立ちました。

で、
ちょろっと描いてテーブルに置いていたら
先ほどモデルさんから花丸をいただきました。









d0052327_18562287.jpg








わーい。
ありがたや☆
[PR]

by mini-may | 2012-10-06 18:56 | 趣味 | Comments(2)
2012年 10月 03日

朝晩の涼しさ

台風が一通り過ぎて朝晩が大分涼しくなってきましたね。

d0052327_19174078.jpg




光の質感も徐々に澄んでいくのでしょう。
[PR]

by mini-may | 2012-10-03 19:18 | コラム | Comments(3)