<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 28日

薔薇色の日々

ヨメがママ友からバラの花を頂いてきました。

そこで、その日は浴槽に浮かべて薔薇風呂にすることに・・・。


d0052327_9315949.jpg



う~ん。
ゴージャス!(笑)
浴槽は小さくても

ゴージャス!(再:笑)



で、次の日は子供が花束にしてくれた分をテーブルフォトしてみました。

d0052327_9331526.jpg




う~ん。
メルヘン!(笑)


別の角度で・・・

d0052327_934712.jpg


イイカンジ。

何かオシャレに見える。。。(笑)


ヨシ。
こうなったら、花びらが萎びる前に目一杯集めて太陽の下で撮ってみよう。

d0052327_9352566.jpg



更に寄ってみる。


d0052327_93554100.jpg



で、更に寄ってみる。


d0052327_9362799.jpg







う〜ん。

薔薇って、こんなにも楽しめるんですね。

お友達さん。
ありがとうございました☆
[PR]

by mini-may | 2012-09-28 08:53 | 趣味 | Comments(0)
2012年 09月 24日

フルコース

日曜日は今月で最後となる霧島のバイクイベントに参加し
その後は、偶然にも近く(?)である国富町の音楽イベントに友人が出演するので
そのまま足を伸ばして見に行き、更に綾町の大吊橋を渡って来ました。

久々のフルコース。

バイクイベントである『霧島バイクミーティング』は
今月で最後と言うだけあって700台前後集まり大盛況。
d0052327_18404765.jpg

今まで有意義な時間を過ごせました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
d0052327_1841529.jpg

これから、また違うカタチでもバイクを盛り上げていけたら良いですね☆



さぁ、その後に行って見たのは『ホッケストック』と言う由緒ある音楽イベント。
d0052327_18423882.jpg

一見、イベント名からしてふざけているように思えますが
実は腕の達者なバンドマン達が殆どで、かなり盛り上がっておりました。
会場近くはとても良い環境で家族でゆっくり過ごすのも良さそう。
d0052327_18445399.jpg

放送されないでしょうけど地元TV局のインタビュー受けちゃいました。(笑)



そして、久しぶりに行って見た『綾の大吊橋』。
d0052327_18455917.jpg

こんなに怖かったっけ???(汗)ってカンジでした。
d0052327_18462127.jpg

いやぁー微妙に足がすくむんですけど。。。(汗)
d0052327_1847190.jpg




疲れましたけど楽しい1日でした。
[PR]

by mini-may | 2012-09-24 18:50 | 見聞録 | Comments(3)
2012年 09月 21日

sparkling

スパークリングって「発泡性」とかの他にも
「火花を出す」や「煌く」という意味もあるようです。
d0052327_19313230.jpg



昔は炭酸系って苦手だったのですが
今では・・・・・大人になりました。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2012-09-21 19:35 | コラム | Comments(0)
2012年 09月 17日

連鎖

何と言うことでしょう。。。

今度は26年間使ってきたドライヤーがご臨終に・・・・・(汗)
d0052327_10511040.jpg


スイッチを入れたらモーターが擦れるような音がして
焦げ臭い匂いが身の危険を感じるほどに・・・(苦笑)

う~ん。。。
まぁでも、よく頑張ってくれました。
私の青春時代の髪形を支え続けてくれたドライヤーよ。
ありがとう。
[PR]

by mini-may | 2012-09-17 10:56 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2012年 09月 15日

同じ釜の飯

突然ですが・・・・・
d0052327_1822125.jpg

この炊飯器、何と24年前の物です!!!

学生時代に私は寮生活をしていたのですが
寮仲間の友人が卒業と共に私に譲ってくれまして
その後、一人暮らしの間ず~っと使っていた年季モノです。

何だかんだトータルで10年以上は使ったでしょうか。。。

さすがにもう使うことは無いかと・・・
そろそろお役御免にしようかと思っています。

まぁ、譲ってくれた友人も
まさか私がまだ持っていたとは思わないでしょうね~(笑)

でも、当時のコップとかはまだ使っていたりします。
物持ち良過ぎ???(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2012-09-15 18:32 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2012年 09月 08日

明日への準備

実はメインPCが壊れて修理に出しておりまして
結局寿命が長くないようだったので
ソフトの動作上、正しい判断か分からないのですが
中古のパソコンを買い直しました。
d0052327_7435773.jpg






今、いろいろとデータを整理中です。

あんまりこういうのに詳しくないので
どういう方法が最適なのか分からなくなってきました。
定期的なバックアップって意外と面倒なんですよね。。。

ソフトのインストール・・・面倒臭いョ〜(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2012-09-08 07:45 | コラム | Comments(2)
2012年 09月 02日

あ~夏休み

巷で言う「夏休み」は今日迄でしたね。

d0052327_16394847.jpg



皆様、夏休みの思い出は作る事が出来たのでしょうか。
明日から9月。

早いですね~。(汗)


(※写真は在庫より)
[PR]

by mini-may | 2012-09-02 16:41 | コラム | Comments(0)