<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

ツツジとか花

先日撮ったツツジとか花など・・・。
時間無かったんで駐車場脇で済ませました。(苦笑)

d0052327_1374631.jpg





d0052327_138436.jpg





d0052327_1381873.jpg





う~ん
撮る余裕が無い。。。
[PR]

by mini-may | 2012-06-29 01:39 | コラム | Comments(0)
2012年 06月 21日

雨・・・ですね。

先日、仕事で福岡に行くのに高速道路が急に途中で通行止めになり
下道使って行く事に。。。(涙)

そんな中、車は徐々に雨漏れしてきて
助手席のフロアに溜まる雨を雑巾で搾り出しながら進む事に。。。
おまけに、渋滞でなかなか車が進まない中
オーバーヒートをしないようにエアコンのスイッチを入れたり切ったり。
しまいにはガス欠寸前になって山の中を冷や冷やしながら坂道を登ったり・・・・・。
d0052327_023145.jpg



d0052327_0233697.jpg



道沿いの川は増水で凄いことになっておりましたが
トイレ休憩以外は車に乗り続けること14時間。
夜の11時にやっと目的地に着きました。。。

さすがにドライブが好きな私でも
掛かった時間以上にストレスの方が堪えましたね。

とは言え、走行距離19万kmを超えたMyミニ。
さすがに雨漏れの応急処置としてフロントガラスのパッキンに
自分で防水コーキングを施しました。

これで少しは違うはず☆
[PR]

by mini-may | 2012-06-21 00:28 | コラム | Comments(2)
2012年 06月 15日

いよいよ梅雨が本格化

個人的には梅雨の本格化は嬉しくない。。。
d0052327_7474370.jpg



湿度が高いのも嫌いだし仕事にも影響が出るし
何より行動が制限される・・・・・。

四季があるのはいいことなのだけど
ほどほどの雨になりますように。。。
[PR]

by mini-may | 2012-06-15 07:50 | コラム | Comments(2)
2012年 06月 11日

仕上がり具合

ダメだしされてなかなか仕上がらない。。。
d0052327_1835112.jpg



思うように進みません。
ってか、転がせるものなら転がしたい。
あ、いえ、こちらの話。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2012-06-11 18:36 | コラム | Comments(0)
2012年 06月 07日

金星通過

金星が太陽を通過しましたね。
朝の10分間ほどチャレンジしました。

運良く入り際の撮影に成功
d0052327_7463711.jpg




ピントが甘い?と思い、調整してみますがそこまで変わらず・・・
d0052327_7482819.jpg




って言うか、露出オーバー?と思って修正すると
やっと「金星」の他にも「黒点」が見えてきました。
d0052327_7501918.jpg




入り際のベストショットは撮れませんでしたが
とりあえずは満足です☆
[PR]

by mini-may | 2012-06-07 07:51 | コラム | Comments(0)
2012年 06月 07日

I won't forget you

d0052327_7213858.jpg



君が旅立つというのに
送る言葉が見つからない
いっぱい遊んだよな
まだ遊び足りないけどね
とりあえず一言だけ言えるかな

ありがとう
[PR]

by mini-may | 2012-06-07 07:43 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2012年 06月 04日

グループ写真展『PRISM』終了

おかげさまでグループ写真展『PRISM』が無事に終了いたしました。
d0052327_9223080.jpg






今回初めての出展でしたが、とても楽しかったです。
また機会がありましたらチャレンジしてみたいと思います。
ギャラリーにお越し頂いた方わざわざありがとうございました。
[PR]

by mini-may | 2012-06-04 09:24 | 趣味 | Comments(0)
2012年 06月 02日

ギャラリー半径3m

いよいよ写真展も今日迄ですが
私は朝から建築士会の総会があり在廊出来ません。。。
でも、せっかくなのでお時間のある方は遊びにいらして下さい☆

『PRISM』~SEVEN COLORS~   ←クリック

※開廊時間、状況はTwitterでお知らせしております。

【検索】    @SANGAIKUGallery
【入場料】   無料
【場所】    三街区ギャラリー 鹿児島市名山町3-9 エルマリノさん横
【展示期間】  本日まで

さて、お留守番をしていると時間を持て余してしまう時があるので
ギャラリー半径3mを散策・・・・・。

d0052327_7455249.jpg

停めてある自転車のギヤ



d0052327_7462452.jpg

鉢植えを上から



d0052327_747285.jpg

空き地の葉っぱ



d0052327_748013.jpg

向かい側の招き猫



お待ちしております~。
[PR]

by mini-may | 2012-06-02 07:48 | 趣味 | Comments(0)