<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

OMのはなし

今回は思いっきり趣味の話です。
d0052327_865095.jpg



今までの雰囲気とちょっと変わりました。
そう。
革のジャケットを付けたんです。
フィルム現像に出す時に利用しているうめだカメラさんで偶然見つけ
先日、交渉して購入いたしました。

ちなみに、なぜ今この話題かと言うと
どうやらOMのデジタル版が出るらしいのです。

More
[PR]

by mini-may | 2012-01-31 08:47 | 趣味 | Comments(3)
2012年 01月 27日

風まかせ

気持ちを楽に持って時勢に乗る
d0052327_1215582.jpg




長いものに巻かれると言うのとは
ちょっと違う・・・と思う今日この頃。。。
[PR]

by mini-may | 2012-01-27 01:23 | コラム | Comments(2)
2012年 01月 25日

GOD BLESS YOU

写真とタイトルは宗教を超えての意味と言うことで・・・(苦笑)
d0052327_04028.jpg







さて。
今日は色々と考える事が多い日でした。

見方を変えると見えなかったことが見えてきたりするものですが
それは良い事であったり臆病になる事であったり、色々ですね・・・。

取り敢えず今日の出来事に感謝・・・って感じです。
[PR]

by mini-may | 2012-01-25 00:09 | コラム | Comments(2)
2012年 01月 23日

For the light of your life

花のある生活って、何か心の余裕や豊かさに繋がりそうな気がする。
d0052327_1652386.jpg




まだまだ自分に余裕は持てませんが(笑)
あなたにもおすそわけ☆

それにしても色が思うように調整出来ない。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2012-01-23 17:08 | 趣味 | Comments(2)
2012年 01月 20日

阿吽

d0052327_10315829.jpg






d0052327_10321137.jpg







対極はつながっているかもしれない
[PR]

by mini-may | 2012-01-20 09:56 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2012年 01月 17日

ゆらぎ

ロウソクの灯りって何か良いですよね。
d0052327_0452959.jpg




陰と陽のあいだで揺らぐカンジと言うのでしょうか。
風で消えてしまいそうになる儚さと言うのでしょうか。

そう言えば最近、キャンドルナイトって行ってないな~。。。
[PR]

by mini-may | 2012-01-17 00:55 | コラム | Comments(2)
2012年 01月 14日

造られるパワー

コンクリートの建物を造っているときに
骨組みだけの写真を撮っていると、みなぎるパワーを感じます。
d0052327_7162883.jpg



敢えてモノクロで。
ん?
真ん中にあるのはイモムシじゃないですよ。(笑)
[PR]

by mini-may | 2012-01-14 07:17 | コラム | Comments(2)
2012年 01月 13日

出鼻を挫かれる

前回の話に続いてしまうので興味のない方はスルーをお願い致します。

さて
なんと・・・・・
フォーサーズに見切りをつけようと思った矢先に
オリンパスのマイクロフォーサーズでEVF内蔵の機種が出ると言う噂が。
d0052327_835260.jpg



先日アップした私の思うところの理由とは
ハイグレード以外はOVF(光学ファインダー)の無いマイクロフォーサーズへというスタンスと
高感度耐性克服もせずにアートフィルターに注力する考え方だったのですが

もし

もし百歩譲ってEVF(電子ファインダー)の出来が良かったら・・・・・。
高感度耐性がAPS並みに上がっていたら・・・・・。

まずは発表待ちですね。
でも、価格がE-5並だったら残念な話ですが。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2012-01-13 08:16 | 趣味 | Comments(0)
2012年 01月 09日

冷たい空気と陽射し

去年PCが壊れた時に出しそびれた写真など・・・・・
d0052327_1183977.jpg






d0052327_1185076.jpg






d0052327_119317.jpg






やっぱり空気感と言うか透明感が感じられて
好きな画質だなぁ・・・と、改めて思えます。

実は・・・後日に詳しくアップしようと思いますが
カメラシステムの強化を図ってマウント増しに踏み切りました。
今のフォーサーズは方向性が私の当初の目的と離れ過ぎてしまい
思うところを補足仕切れなくなったからです。。。

でも、今持っているシステムはこれで自分なりに完成しているので
サブシステムとしてこれからも使用するつもりです。

ただ・・・・・まだ手にしたばかりなので把握出来ていないのですが
この「色」が出ないんですよねぇ~。。。(汗)

どうでしょう?
冷たい空気の中、暖かい陽射しを感じてもらえたでしょうか☆
[PR]

by mini-may | 2012-01-09 11:19 | 趣味 | Comments(2)
2012年 01月 06日

開運願い

年明けに恒例のごとく体調を崩し、治ったと思ったら慌しく日々が過ぎ
d0052327_19265685.jpg

何やら今日は成人式だったようですが、もう1月6日になっているのですね。。。

お正月ってありましたか?(笑)

最近どんどん自分に風情がなくなってきている気がして不安になります。
いやいや、新年早々面白くない話は置いといて・・・・・

皆様は初詣に行かれましたか?
おみくじはどうだったでしょう?

私は・・・・・
あ、
まだどこにも行っていない。。。(汗)


(※写真は去年のおみくじですが・・・どうやら当たっていなかったようです。)



まぁこんなカンジでぼちぼち行きたいと思います。
何はともあれ今年も宜しくお願い致します☆
[PR]

by mini-may | 2012-01-06 19:35 | コラム | Comments(3)