<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 27日

嗚呼、青春の日々

探し物をしていてフッと出て来た懐かしい写真。
d0052327_18123948.jpg


今はリノベーションされてお洒落なショッピングモールになっている
横浜の赤レンガ倉庫が、まだ本当の倉庫だった頃の写真。

当時はZ400GPに乗っていたんですよね~。
これに白いTシャツに革ジャンとGパンで安全靴を履いて乗っておりました。
いかにもですが・・・・・(笑)
でも案外、今もバイクに乗る時のスタイル自体はあまり変わっていないかも。。。
[PR]

by mini-may | 2011-10-27 18:29 | 趣味 | Comments(5)
2011年 10月 25日

かまきり拳法

分かる人には分かるギャグではありますが
昆虫が苦手な人は今回はパスしてくださいね。

d0052327_7455445.jpg



このふてぶてしい形態は独特ですが
たまにはポーズをグラビアアイドル風に・・・・・
d0052327_747964.jpg




可愛く写り・・・ませんか。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2011-10-25 07:47 | コラム | Comments(2)
2011年 10月 22日

lightning!(稲妻)

いやぁー昨日は鹿児島市内スゴイ雷でした。

あまりにも凄かったので写真に撮ろうと思ったのですが
雨風も強く、とても外に出れない感じ。。。

そこでやや治まり始めてからやっと撮れました。
d0052327_8243513.jpg




しかし、これがまたタイミングが難しい!
d0052327_8251972.jpg




しかもどこに出るのか分からないし
シャッターのタイムラグでワンテンポずれてしまう。。。
d0052327_8265384.jpg




次回、機会があればもっと上手く撮りたいけど
その前にカメラが壊れそう・・・・・(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-10-22 08:27 | コラム | Comments(2)
2011年 10月 20日

視線はレーザービーム

仕事現場で高さの基準を出すのに
昔は望遠鏡のようなレベルを計る機械を覗き
壁などに墨を打って確認していました。

今は・・・・・
d0052327_956155.jpg





レーザーなんです。


もちろん、全てがそうなっているわけではありませんが
最近は増えてきております。

ちなみに私が三脚で水平を取る早さは
学生時代にこのレベルを出す機械の設置訓練で会得しました。(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-10-20 09:59 | コラム | Comments(0)
2011年 10月 17日

FENCEの向こうのアメリカ

社会人に入りたての頃は厚木基地の近くに住んでおり
ファントムのタッチ&ゴー(離着陸訓練)を見に行ったりしてました。

学生時代は横田基地の界隈で遊んだこともありましたし
何気なくフェンスの向こう側にアメリカを見てきました。
d0052327_7565224.jpg




写真は沖縄にある基地のフェンスですが
ちょっぴり思い出として残っている
僕の中にあるFENCEの向こうのアメリカの話でした。
[PR]

by mini-may | 2011-10-17 08:18 | コラム | Comments(2)
2011年 10月 15日

雨に泣いてる

学生時代に渋い大人の雰囲気に憧れ
ちょっと背伸びをした音楽を聴いていた事がありました。

d0052327_813213.jpg



それが柳ジョージさんの音楽でした。
ちょっと古いアメリカの匂いがして
ウィスキーを片手に飲むような・・・そんなイメージを持っていました。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by mini-may | 2011-10-15 08:24 | コラム | Comments(0)
2011年 10月 13日

彼岸花の時期を過ぎて

真っ赤な盛りを過ぎて、ちょっと枯れ気味。。。
d0052327_10395150.jpg



それでも秋の空には映えますね。
[PR]

by mini-may | 2011-10-13 10:46 | コラム | Comments(0)
2011年 10月 10日

キンモクセイが香る頃

道端にキンモクセイの香りを感じるようになりました。
d0052327_6584293.jpg



いよいよ秋の到来のようです。
[PR]

by mini-may | 2011-10-10 06:59 | コラム | Comments(2)
2011年 10月 05日

フルスロットル

写真は先日訪問した際に撮った
知人が持ってるバイクの心臓部。
d0052327_1352762.jpg



最近、バタ付いている中でいろいろ追い込み中・・・。
気だけが焦って何が何だか分からない状態。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2011-10-05 01:40 | コラム | Comments(9)