<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

Hi!ハイ!灰!

絶えることなく振り続いてますね、桜島の灰。
d0052327_1884943.jpg



ここ鹿児島では降灰袋と言う袋に灰を詰めて
定期的に桜島の灰を回収するんですよ~。

街のあちこちで降灰袋「克灰袋」が回収されるのを待機中☆
[PR]

by mini-may | 2011-09-30 18:10 | コラム | Comments(6)
2011年 09月 28日

sand castle

寄せては返す波打ち際で一生懸命砂のお城を作るどこかの子供。
d0052327_7575192.jpg



何か人が一生懸命になってる姿って画になりますね。
[PR]

by mini-may | 2011-09-28 08:00 | コラム | Comments(0)
2011年 09月 24日

autumn night

いよいよ秋の気配が強くなってきましたね。

d0052327_273383.jpg



夜が長くなってくれば物思いに耽る事もあるかもしれませんが
体の調子を崩さないように気を付けないといけない時期でもありますね。

早速、私は完璧に喉の調子を崩しました。。。(涙)



※この部屋も前回と同じホテルです。
[PR]

by mini-may | 2011-09-24 02:11 | コラム | Comments(0)
2011年 09月 21日

Cool Morning

いやぁ~昼間はまだまだ湿度を伴う暑さながら
最近の朝晩は冷えてきましたねー。
d0052327_821464.jpg



この時期、寝るときの温度調整が難しく
風邪をひきやすいので注意しましょう。。。って
私がちょっと風邪気味だったりしますが・・・・・。(苦笑)

※ちなみにこの部屋は出張先のホテルです。
[PR]

by mini-may | 2011-09-21 08:23 | コラム | Comments(3)
2011年 09月 16日

連日のドカ灰

連日のドカ灰。
ちょっとやそっとの雨じゃこの灰は流れません。。。

ちなみに、我がドカの錆も
ちょっとやそっとじゃ落ちません。。。(汗)
d0052327_10283699.jpg



ちなみに当ブログに訪れる方の検索ワードNo1は
『ドカ灰』
です。(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-09-16 10:33 | コラム | Comments(0)
2011年 09月 11日

十五夜

今年の十五夜は9月12日です。
d0052327_0194694.jpg



残暑は厳しいですが秋に向かって季節は流れております。
さて、月のウサギを今年は見つける事が出来ますでしょうか。。。
[PR]

by mini-may | 2011-09-11 00:22 | コラム | Comments(4)
2011年 09月 08日

歩かない靴は磨り減らない

私は靴を長持ちさせる方なのですが、コツは1足を長く続けて履かないこと。

でも、逆にローテーションのタイミングによっては
一気に寿命が押し寄せることになるわけです。

今回がまさにその例で、3足同時にお役ご免になりました。

d0052327_18383411.jpg

左側の茶色の革靴はセダークレスト。
19年ぐらい履いたでしょうか。

靴底が全体的に磨り減った上に外れてしまったので接着剤で付けていましたが
縁の隙間までは直らず浮いた状態で、表革も擦れて一部黒く変色しちゃいました。

真ん中のDr.マーチンは23年間履きました。

見た目は綺麗ですが、実は小指の部分に思いっきり穴が開いており
シューグーという補修ゴムでチマチマ補修したりしいるのです。
なので再度破れることは必至の上、履き口がボロボロに。。。

一番右のリーガルは17年ほど履きました。

これは買ってすぐに甲革のシワ部分が破れたのを縫い合わせたりして
誤魔化し誤魔化し履いてきたのですが
とうとう誤魔化す事が出来ない状態まで甲皮が破れ
靴底も磨り減って穴が開いてしまったので履き続けることが不可能となりました。

それぞれ想い出はありますが、長い間ご苦労様でした☆
[PR]

by mini-may | 2011-09-08 19:19 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2011年 09月 05日

My bike 復活!!

我がチャリンコ
パンクから復活しました!
d0052327_1962771.jpg





が、
ブロックパターンが・・・・・いまいち。。。(汗)
d0052327_1972498.jpg




実際、タイヤメーカーを指定しないで
どこでも良いですよと言ったのがマズかった。

せっかくのことなら、ちゃんと確認すれば良かったのだけど・・・
聞いた事も無いようなメーカーの物が付いて来ました。(苦笑)
d0052327_19121781.jpg





今度はちゃんと確認しよう~っと。
[PR]

by mini-may | 2011-09-05 19:16 | 趣味 | Comments(2)
2011年 09月 02日

Winding road is my life

d0052327_1913967.jpg





道あるかぎり
ガソリンが切れれば補充をして
道に迷ってもひたすら前へ
雨が降っても雲を抜ければ晴れるしね
走らなければ倒れちゃうけど
サイドスタンドで休憩ぐらいは出来るんだ
[PR]

by mini-may | 2011-09-02 18:57 | フォト&エッセイ | Comments(0)