My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

チャリンコのパンク

久し振りに乗ろうとしたら
チャリンコのタイヤがパンクしてしまいました。

チューブの交換をしたのですが
帰る途中でまたもや破裂・・・・・

長く乗っていなかったので、空気が抜けきった際に
ゴムが割れてワイヤーが出て来てしまい
チューブに当たってしまうようです。。。

サイズがないために注文になってしまいましたが
ちょこちょこ乗ってあげないとな~。

あ、ちなみに写真は私のでなく街角にあったオブジェです。
d0052327_6532159.jpg




年末に腰を痛めてから余計に体を動かさなくなってるし。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2011-08-30 06:54 | 趣味 | Comments(4)
2011年 08月 24日

夏の蒼

ここのところバタバタして写真も撮れていないし
力がある夏の青空も見ていないので、在庫からア~ップ☆
d0052327_655813.jpg




ここ数年はゲリラ豪雨と言うよりスコール。
もう湿度の高さから言って亜熱帯化している日本ですが
d0052327_662419.jpg




そのうちジャングル化していく勢いですね。
d0052327_681974.jpg



あー
とは言え、夏が過ぎていくーーー。
今年も海に行けなさそう。。。(哀)
[PR]

by mini-may | 2011-08-24 06:13 | コラム | Comments(4)
2011年 08月 21日

霞む灯り

20日の夜はサマーナイト花火大会でしたね。
今回は見に行かなかったので花火の写真は撮れなかったのですけど
以前、観覧車の中から撮った写真が
曇り窓のおかげで幻想的な写真になったのを思い出し
在庫から引っ張り出してみました。
d0052327_045214.jpg


どうです?
d0052327_0495268.jpg


なんかフィルター掛けてるみたいでしょ?
d0052327_050351.jpg


正確に言うと霞んでいるのですけどね(笑)

位置的には観覧車からも見えたのかな?
[PR]

by mini-may | 2011-08-21 00:51 | コラム | Comments(0)
2011年 08月 16日

真夜中のスコール

お盆休みの間
変な天気でしたね。
d0052327_220515.jpg

雷が鳴ったり大雨が降ってやんだり。。。
まぁ、今年も例に漏れずお盆といえば色々あって
大忙しで休むどころかスケジュール押しまくり・・・。(汗)
[PR]

by mini-may | 2011-08-16 22:13 | コラム | Comments(0)
2011年 08月 13日

葉っぱの妖精

先日車で打合せに行く途中
道端から葉っぱが道路側にもたれていたのですが
ふと・・・・・いやホント普通に・・・「あ、葉っぱの妖精だ!」
d0052327_1113102.jpg




これを「なんてピュアな人なんでしょ!」と思うか
「疲れているんだね。。。」と捉えるかはアナタ次第♪
[PR]

by mini-may | 2011-08-13 11:16 | コラム | Comments(4)
2011年 08月 08日

ドカーンって花火☆

先週末は建築士会の垂水支部主催でサマーキャンプが開催されました。
簡単な内容はHPに記しておいたので
ココでは同じ日に行われた垂水の花火大会の写真をアップ☆
d0052327_18474392.jpg

三脚持参で臨んだのは良いけど、移動しながらだととても立てられない(笑)


d0052327_18542779.jpg

しかもお酒が入っているので操作もままならない(笑)


d0052327_18554582.jpg

加えて花火の写真は初チャレンジ!(笑)


d0052327_1912195.jpg

それでも支部の方の取り計らいで場所がとても良かったので


d0052327_1923155.jpg

何とか数枚良い感じで撮れました。


d0052327_194288.jpg

やはり前半は手持ちのために手振れで殆ど全滅でしたけど・・・・・(汗)


d0052327_195324.jpg

最後のドカーンってやつは何とか撮れましたのでヨシとしましょう♪


d0052327_196761.jpg

どかーん☆
[PR]

by mini-may | 2011-08-08 19:06 | 趣味 | Comments(0)
2011年 08月 06日

3ピース

チャットモンチーのドラムスが脱退するそうですね・・・。
d0052327_812436.jpg




「言葉」へ専門的に取り組みたいようで
バンドから卒業するような表現をされてました。
彼女の書く歌詞はとても好きだったので
これからの活躍を期待しております。
[PR]

by mini-may | 2011-08-06 08:15 | コラム | Comments(0)
2011年 08月 04日

サーフィン

もういつの間にか8月なんですね。
で、夏と言えばサ-フィン?ってことで在庫から・・・
d0052327_19405066.jpg



とか
d0052327_19412338.jpg




そう言えば以前、初めてジェットスキーウェイクボードをした時に
1回目で立てたことは私の自慢の一つです☆

※追記・・・写真は私が波乗りしているわけではありません☆
[PR]

by mini-may | 2011-08-04 19:42 | 趣味 | Comments(2)