<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

春真っ只中

本格的な春になり
暖かさもいよいよ増してきました。
d0052327_6183080.jpg




昼間だと天気によっては汗ばむほど・・・。
d0052327_6212035.jpg




朝晩は冷え込みも残っているようですが
場所によっては野焼きをして畑の準備に入っているようです。
d0052327_6221831.jpg



いよいよ私の苦手な梅雨が目の前にやってくるのですが
その前に気持ちの良い五月晴れの日々を楽しみに致しましょう☆
[PR]

by mini-may | 2011-04-28 06:25 | コラム | Comments(2)
2011年 04月 24日

ぴっちぴっち・ちゃっぷちゃっぷ・らんらんらん♪

街で見かけた風景

d0052327_11483252.jpg





蛇の目でお迎えではないですが、子供なりに雨を楽しんでいるようです。
[PR]

by mini-may | 2011-04-24 11:49 | コラム | Comments(2)
2011年 04月 20日

元気ですかー!?

元気があれば何でも出来る
d0052327_013320.jpg




元気がなければ・・・・・ひと休み。。。
[PR]

by mini-may | 2011-04-20 00:14 | コラム | Comments(5)
2011年 04月 17日

緑、成長中

その後、我が家の緑は成長中。。。
d0052327_11125049.jpg







以前と比べると結構大きくなっているようです☆
d0052327_11144773.jpg




鉢の大きさからして、この位が丁度良いバランスのような気もしますが(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-04-17 11:16 | コラム | Comments(0)
2011年 04月 14日

春雨の中の桜

桜の時期もそろそろ終わりでしょうか。
d0052327_6373474.jpg






日の暮れ掛かった春雨の中
現場から帰る途中に散り際の桜を撮りました。
d0052327_638493.jpg






天気が良い日は上着がいらないほどの暖かさ。
d0052327_639883.jpg





春雨と桜のシチュエーションもこれはこれで良い様です。
[PR]

by mini-may | 2011-04-14 06:41 | コラム | Comments(0)
2011年 04月 07日

風に吹かれて

The answer is blowin' in the wind.

d0052327_18493092.jpg



どれだけ人間は立ち上れば希望が見えてくるというのだろう



d0052327_1921036.jpg



いくつ耳の数を持たなければ人々の悲痛な声は届かないのだろう



d0052327_193333.jpg



その答えはね



d0052327_1932511.jpg



友よ



d0052327_1945560.jpg




答えは風の中なんだ







(※一部、訳にアレンジを加えています。)
[PR]

by mini-may | 2011-04-07 19:20 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2011年 04月 03日

春の息吹

ユキヤナギとか風に吹かれてるのを見ると
何か春の息吹のようなものを感じます。
d0052327_10481998.jpg






小さな蕾が芽吹いたりしてもそうですが
やはり植物を見ていると季節を感じることが多いですね。
d0052327_10512773.jpg






桜の花も丁度今が見頃でしょうか・・・・・
d0052327_10533059.jpg





自粛と経済の安定を考えるとお祭り騒ぎは控えるにしても
花や季節を楽しむ気持ちは持っていたいものです。
[PR]

by mini-may | 2011-04-03 10:57 | コラム | Comments(2)
2011年 04月 01日

科学の力

私が好きな正義の味方である鉄腕アトムは
小型原子炉を心臓に持つ原子力で動く正義のロボット。

物語を作成された当時は21世紀へ向けて
夢が膨らむ新エネルギーとされていたのでしょう。
d0052327_7274524.jpg




でも、そのアトムも最後は人類を救うために
自ら核爆発制御装置を抱えて
太陽の異常を沈めるためにその命を全うしました。
d0052327_73365.jpg




電気エネルギー自体は否定しませんが
これからは人類の安全と平和を考えると
エネルギー製造方法の方向性を変えなきゃいけない
そういうところにきていると思います。
d0052327_7401588.jpg




アトムが人類のために最後は身を捧げたように
これからはエネルギーコスト云々でなく
未来の人類にとって何が大事なのか考えるべきなのかもしれません。
[PR]

by mini-may | 2011-04-01 07:56 | 趣味 | Comments(0)