My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

雪が降る町

雪ですよ!雪!
この年末にきて雪!
d0052327_15362960.jpg






年末の買い物をしていなかったので
カメラ片手に歩いて近くのスーパーまで行ってきました。
d0052327_15372013.jpg






いやぁーまさかここまで降るとは・・・。
d0052327_15402715.jpg






しかし、雪を撮るのって露出が難しいですね。。。
d0052327_15415568.jpg






結構失敗してました。(苦笑)
d0052327_15433980.jpg






このブーツがあったからガシガシ歩いて行けましたが
私が住んでいる付近は結構あたり一面きれいに積もっていました。
d0052327_16134449.jpg






でも、無事に年越しそばを買えましたけど
実際は大晦日という気が全然しませんね~。
d0052327_15522758.jpg






なんだかんだで年賀状、まだ書いておりません。。。(汗)
d0052327_15545240.jpg






このブログを見ていただいている皆様。
今年も色々お世話になりました。
来年は今まで以上に充実した日々を過ごせるよう頑張りたいと思います。

って言っても、年明けにはまたブログアップいたします☆
[PR]

by mini-may | 2010-12-31 16:00 | コラム | Comments(5)
2010年 12月 29日

イルミネーション2010

は、はやーーーーーいっ!
あと僅かで、もう今年も終わり?
d0052327_7475037.jpg

年賀状どころか、仕事も終わってないんですけど・・・・・(汗)

この冬はまだイルミネーションを撮っていないなぁ~と思っていたら
先日、知人からの依頼で竣工写真の撮影をする事になったので
その帰りにちょっと寄って手持ちでサクッと撮ってきました。

d0052327_7545497.jpg

寒い方がイルミネーションは綺麗らしいのですが
この日はそこまで寒くなく、撮影自体は楽でしたので
ついでに近くのドルフィンポートまで・・・

d0052327_7594895.jpg

で、低めのイルミネーションが多かったので
キットレンズとは言え、円形絞りを採用している事を利用し
こんなイメージ写真を撮ってみたり・・・・・

d0052327_813251.jpg

そんなこんなで小1時間ほど撮影出来たのですが
噴水が上がっている写真も撮れてそれなりに満足出来ました。

d0052327_88151.jpg

年内にもう1回位はアップ出来るかな?
[PR]

by mini-may | 2010-12-29 08:08 | コラム | Comments(4)
2010年 12月 24日

Father Christmas

あわただしい中でまったくクリスマスの実感がありません。。。
d0052327_18421547.jpg


ロマンチックの欠片もなく妙なリアル感の中
時間だけが過ぎて行っております。
今年もあとわずかなんですよね~(汗)
[PR]

by mini-may | 2010-12-24 18:55 | コラム | Comments(2)
2010年 12月 21日

道端の花

d0052327_0363992.jpg



何気ない道端の花も
初冬の夕陽を浴びれば
透明度を増していく
[PR]

by mini-may | 2010-12-21 00:38 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 12月 18日

緑、再び

以前、枯らしてしまった観葉植物。。。
違う種類にして数も2個に増やし、再挑戦です。(笑)
d0052327_1033016.jpg




さて、どうなることやら・・・・・
[PR]

by mini-may | 2010-12-18 10:04 | コラム | Comments(4)
2010年 12月 16日

夜空に浮かぶ

ふたご座流星群見ましたか?

私は1個見たら満足してしまいました。。。(笑)
d0052327_7334566.jpg

流れ星ではありませんが珍しいものが浮かんでおります。
d0052327_7371377.jpg

彼が目指す隣の塔から見える景色は・・・・・



d0052327_738773.jpg



こんなカンジ☆



(※昔行った研修旅行からの在庫です)
[PR]

by mini-may | 2010-12-16 07:40 | コラム | Comments(0)
2010年 12月 12日

棲家

無事に 『かごしま建築ふれあいフェア』 が終了したのですが
私はどちらかというと「建築士会」のブースにいるより
他のイベントのお手伝いをしている時間の方が長かったです。(笑)

そのイベントというのがコレ・・・・・


d0052327_2023716.jpg

「ベニヤの家を作ろう」

災害時などにベニヤ板とボルトだけで簡単に作れる簡易型ドームハウスで
これにビニールシートを被せる事で4人家族ぐらいまでは寝ることが出来ます。

コレを作るお手伝いをしていたのですが
作りながら友人と、ある事を思い付きやってみることに。。。

それがコレ・・・・・






d0052327_2091743.jpg

球体(笑)

意味はありません。
ただ、やりたかっただけです。(笑)

d0052327_2012297.jpg


でも、こうして見ると
何気にオブジェっぽくてアーティスティック。。。
[PR]

by mini-may | 2010-12-12 20:13 | コラム | Comments(5)
2010年 12月 10日

合同イベント

明日の12月11日(土)中央公園にて10:00~16:00
『かごしま建築ふれあいフェア』 が開催されるのですが
各建築団体の協賛で、今回は私も(社)建築士会のブースにて常駐予定です。
d0052327_164645.jpg

あと、(社)建築士事務所協会のブースでは私の事務所のパネルも2枚展示いたします。

この機会に 「建築」 って、どういう団体があって
どういう活動をしているのかを知ってもらえたら・・・・・と思います。

入場は無料で工作やフリーマーケットなど色々な催し物が予定されているので
是非、お時間がございました覗いてみてください☆
[PR]

by mini-may | 2010-12-10 16:46 | コラム | Comments(0)
2010年 12月 07日

刹那

d0052327_952893.jpg



狂おしく咲く華
[PR]

by mini-may | 2010-12-07 09:52 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 12月 04日

No music × No life

先日、友人がライブをするとの事で
久し振りに観に行きました。
d0052327_0512249.jpg


そう言えばライブの写真は初めて。。。
[PR]

by mini-may | 2010-12-04 01:00 | 趣味 | Comments(2)