<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

銀杏 ~黄色の世界~

道すがら、銀杏の木を気にしながら走ると
意外と見ごろの銀杏を確認できました☆

d0052327_023175.jpg



d0052327_0233269.jpg



d0052327_0234839.jpg



d0052327_025366.jpg





※以上、E-520




d0052327_02612100.jpg



d0052327_0262626.jpg





※以上、GRD
[PR]

by mini-may | 2010-11-29 00:28 | コラム | Comments(2)
2010年 11月 27日

紅葉 2010 (その2)

続きです。
d0052327_795385.jpg





コレは別の場所で取ったもの。
d0052327_7103065.jpg




そう言えば
銀杏の黄色はそろそろ終わりのようですね。
今年はタイミング的に撮れなかったかも知れないです。
場所によっては見ごろな所もあるかもしれませんが・・・・・

紅葉シリーズはここまで。
今度は季節感を出すものって何になるのだろう。。。
[PR]

by mini-may | 2010-11-27 07:14 | コラム | Comments(4)
2010年 11月 23日

紅葉 2010 (その1)

ふと、タグ機能を「街の風景」のみに使う必要もないかな?と思い
機材のタグは付けることにしました。
d0052327_9402573.jpg





ただ、機材の違う複数枚のアップやフィルム写真が混ざった時は
面倒ですがそれぞれ注釈を入れた方が良いのかな・・・と。
d0052327_9404673.jpg





今回のように同じ機種なら良いんですけどね(笑)
d0052327_959832.jpg





まぁ暫くは試行錯誤が続くのかな?
d0052327_1031581.jpg





実際、写真にダイレクトに情報がのってるほうが分かりやすいのですが
私の撮影機材を知りたがってる人って私以外にいるのでしょうかね?
d0052327_1011267.jpg





個人的にはこの手の写真とかGRDの真骨頂のような気がします。
d0052327_10125663.jpg





修理から戻ってきてからのコイツは更に良いカンジです☆

※1枚目と5枚目は明るさをちょっとイジりました。
[PR]

by mini-may | 2010-11-23 10:15 | コラム | Comments(3)
2010年 11月 20日

Dahlia imperialis

季節的に皇帝ダリアが咲き始めましたね。

d0052327_6512380.jpg









在庫分の写真には既に入れているのもあるのですが
試しにタグ(クレジット)の画像入れを外してみようかと思っています。

ブログのタグ欄を今までは「街の風景」に特化する予定だったので
しばらくはタグはそのままで、文中記入でいこうと思います。
縮小ソフトを変更してるのでExif情報は分かるのですが
個人的に画質がちょっと落ちたような気もしますけどね。。。(苦笑)

※撮影機材「GRD]
[PR]

by mini-may | 2010-11-20 07:00 | コラム | Comments(0)
2010年 11月 16日

色付く景色

いつのまにやら木々の葉っぱも
秋の色に色付き始めているようですね。


d0052327_7531725.jpg







最近、写真へのタグ(クレジット)入れをどうしようか悩んでいます。

もちろん手間が掛かるのもあるのですが
個人的に写真を見直す時にどれで撮ったか分かるので
今までは出来るだけ入れていました。

ただ、最近ブログ設定としてのタグ機能の存在や
縮小ソフトをExif情報が残せるものへの変更も取り入れているので
これらをもっと有効に使っていこうかと思いつつあります。
以前よりアップされている写真転載をやり難くなっているし、ファイル数も減るし(笑)

写真だけ見ても、どれで撮ったか分かるのは便利なのですが・・・ねぇ。。。
[PR]

by mini-may | 2010-11-16 08:04 | コラム | Comments(0)
2010年 11月 11日

on the rail

d0052327_12374110.jpg






レールの上って、あまり良い意味で表現される事がないんだけど
意外と周りをじっくり見ながら進めるのはレールの上だったりする。

道を切り開くのであれば前を見るしか余裕がないからネ。
[PR]

by mini-may | 2010-11-11 12:16 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 11月 07日

anxiety

d0052327_1622421.jpg





覆う暗雲を見上げる蜘蛛
[PR]

by mini-may | 2010-11-07 16:24 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2010年 11月 04日

OHARA 2010

現場での打合わせ帰りに市内で交通規制をしていたので
ふと考えると「おはら祭」でした。

で、現場敷地の写真撮りのためカメラを積んでいたので
ちょっと寄って撮影してきました。
d0052327_5493271.jpg




d0052327_5495129.jpg




d0052327_551371.jpg




1時間も居れず殆ど1団体しか撮れませんでしたが
皆さん楽しそうに一生懸命踊られていました。
[PR]

by mini-may | 2010-11-04 05:55 | 見聞録 | Comments(2)