My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

秋空はどこに行った?

やはり一歩ずつ秋は近づいておりますが・・・

よく「女心と秋の空」と言いますけど、使われ出したのは
「男心と秋の空」という言葉の方が古いようです。
d0052327_7134719.jpg






ニュアンスとしては

●「女心と秋の空」
  ※感情や機嫌の起伏が激しいさま


●「男心と秋の空」
  ※女性に対して移り気なさま

って、カンジでしょうか。。。

あ、いやいやそういう事ではなくて・・・(汗)
気持ちの良い秋空はまだかな~ってハナシです。。。
[PR]

by mini-may | 2010-09-29 07:19 | コラム | Comments(4)
2010年 09月 26日

戯れ

過ぎていく夏の光と戯れる遊具たち
光のカンジや空の色が、最近はちょっと柔らかくなり始めました。
d0052327_7181584.jpg


近所の中学校では運動会が行なわれている模様。
徐々に季節は秋に向かっているようです。
でも、、、朝晩は涼しくなったなぁ~と思っていたら・・・・・
風邪を引いてしまったかも。。。(哀)
[PR]

by mini-may | 2010-09-26 07:19 | コラム | Comments(0)
2010年 09月 23日

中秋の名月

はい。
何の捻りもありません。(笑)

でも綺麗な月でした。
d0052327_8415562.jpg



この後は天気が崩れて雷が鳴っておりましたが。。。
[PR]

by mini-may | 2010-09-23 08:42 | コラム | Comments(0)
2010年 09月 21日

願いと言うか・・・

OM-1で撮っていた七夕飾り。

d0052327_0381922.jpg



デジタルだとすぐに画像が確認出来るし
加工したりそのままデータとして仕事に使えるけど
フィルムは撮り終えて現像するまで少し時間が掛かります。

これがメリットでもありデメリット。

やっぱりバタバタして心の余裕がないと
フィルムよりデジタルの方を優先する自分がいます。

いろんな意味で心の余裕・・・欲しいものですね。。。
[PR]

by mini-may | 2010-09-21 00:47 | 趣味 | Comments(3)
2010年 09月 17日

山積みではありますが

う~ん。
う~ん。。
う~ん。。。



d0052327_1750428.jpg



あ、そうそう
話は変わって・・・・・

オリンパスが新機種を発表しました。
[PR]

by mini-may | 2010-09-17 19:18 | 趣味 | Comments(4)
2010年 09月 12日

正義感の強い案山子(かかし)

正義感の強い案山子(かかし)を見つけました。

愛と勇気が友達のヒーローです。
d0052327_755052.jpg




一生懸命お米を守っていました。
[PR]

by mini-may | 2010-09-12 07:07 | コラム | Comments(4)
2010年 09月 09日

枯れそうで枯れない観葉植物

d0052327_0284332.jpg



ギリギリでも植物の生命力がみなぎっているのでしょうか。
[PR]

by mini-may | 2010-09-09 00:30 | コラム | Comments(2)
2010年 09月 06日

束の間の特等席

台風が来ていて天気が不安定になってはいますが
残暑がこのように続けば秋は短いかも・・・・・ですね。

d0052327_758013.jpg



この落ち葉も風が吹けば席を譲るように
残暑もそのうち秋に譲ってくれるのでしょうか
[PR]

by mini-may | 2010-09-06 08:01 | コラム | Comments(2)
2010年 09月 04日

凹(へこ)んでも潰されてもヘコタレナイキモチ

d0052327_691930.jpg



へこんだりすることもある
つぶされそうになることもある

でも
へこたれないキモチがあればいいよね
[PR]

by mini-may | 2010-09-04 06:12 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2010年 09月 01日

Good by AUGUST

う~ん。。。

8月が終わっちゃいましたョ。
アッと言う間に・・・・・。

もう9月ですよ。
d0052327_627936.jpg




茹だる程の暑さが続き、台風の影もちらほら。
夏はまだまだのようなのに暦の上では秋に向かっております。

結局、海・花火・家族旅行・etc・・・何も縁が無かったなぁ~。(涙)
[PR]

by mini-may | 2010-09-01 06:32 | コラム | Comments(4)