<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

ビッ栗~!

今日もまた猛暑厳しい一日でしたが・・・・・
仕事の現場から帰る途中でビックリ!

もう栗が道端に落ちているではありませんか!
確かにもうすぐ9月ではありますが
この猛暑を秋と表現するには風情が無さ過ぎます。。。(涙)
d0052327_035832.jpg






まぁしかし・・・それでも秋はソコまで来ているのですね☆
ヨシ。
明日は栗ご飯だ♪
[PR]

by mini-may | 2010-08-29 00:04 | コラム | Comments(2)
2010年 08月 26日

進む道

今回はドップリ趣味の話。

私が持っているカメラは「フォーサーズ」システムのオリンパス製。
導入時は色々自分なりに検討し、今の『自分』に最適な機種と判断し決めました。

ところが、それからのフォーサーズ陣営は『カメラ』としての方向性に行かず
『家電』としてユーザーの裾野を広げるばかりで
カメラとしての「レンズ」や「機種」の追及をしなくなりました。

その結果、フォーサーズ・ブログの第1人者であった方々も
とうとう方向性を変えて、次々にメーカーの乗換えを宣言されました。

d0052327_10103381.jpg


それなりに私もショックでしたが
このタイミングに自分なりの方向性を整理しようと思います。

More:内容をもっと掘り下げると・・・
[PR]

by mini-may | 2010-08-26 08:38 | 趣味 | Comments(4)
2010年 08月 23日

猛暑でもうしょうがない。

駄洒落ですみません。

この暴力的な猛暑はスゴイですね。。。
d0052327_17241689.jpg

おまけに鹿児島は灰も降ってくるからもう~大変です。




d0052327_17255149.jpg

似たような写真ですが蓮の花もそろそろ終わりの時期。
残暑厳しい中、いくつか咲いておりました。
[PR]

by mini-may | 2010-08-23 17:27 | コラム | Comments(2)
2010年 08月 21日

やまやま

仕事を軽やかにこなしたい気持ちは山々あるのですが、なかなか・・・(苦笑)
そこで「やまやま」な気持ちを色々な角度で見た桜島の写真などで。。。



d0052327_6521395.jpg

通常、桜島と言えばこんな形をイメージしますが



d0052327_6503242.jpg

裾の方で見るとこんなカンジ



d0052327_6511518.jpg

結構、表情は変わりますよね。
[PR]

by mini-may | 2010-08-21 06:55 | コラム | Comments(4)
2010年 08月 19日

焦燥感

d0052327_7375717.jpg



焦る気持ちと不安
[PR]

by mini-may | 2010-08-19 07:40 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 08月 17日

お盆って忙しい

何だかんだでお盆は忙しいものですね。。。

d0052327_9583951.jpg


お正月の時もそうですが、親戚関係の挨拶回りとかで
却って気疲れしてしまい疲れの蓄積を感じます。(苦笑)

もう8月も後半戦。。。

何もしないままに夏が過ぎていきます・・・(涙)
[PR]

by mini-may | 2010-08-17 10:04 | コラム | Comments(0)
2010年 08月 12日

あの鐘を鳴らすのはどなた?

お盆がやって来るので帰郷される方も居られるのではないでしょうか。

久し振りの交通機関など情緒に浸りつつ
交通安全に気をつけて移動されてくださいね☆

d0052327_1711571.jpg



あ、ちなみに私がフェリーを使うわけではありませんので・・・(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-08-12 17:15 | コラム | Comments(2)
2010年 08月 10日

七夕

私の住んでる近所では月遅れの8月7日に七夕を行ないます。
公園に続く通りには七夕飾りがたくさん立てられました。
d0052327_6401870.jpg



d0052327_6404010.jpg



d0052327_641086.jpg



d0052327_6411872.jpg






皆様の願いは何でしたか?
叶うと良いですね☆
[PR]

by mini-may | 2010-08-10 06:41 | コラム | Comments(0)
2010年 08月 09日

忘却

d0052327_9132443.jpg



暗闇に流れる水の泡
消えて無くなれ
[PR]

by mini-may | 2010-08-09 09:15 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 08月 07日

Shout

d0052327_8104133.jpg




気張れ

古い友人と久し振りに世間話をした
[PR]

by mini-may | 2010-08-07 09:27 | コラム | Comments(0)