<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

「おぎおんさぁ」の尻なし芳一

先週末の日曜日
「おぎおんさぁ(祇園祭)」で御神輿を担いで来ました。

えぇ、ふんどし姿で・・・(苦笑)

で、次の日の仕事に差し支えてはいけないと思い
日焼け止めを念入りに塗ったのですが・・・・・忘れてました。

耳なし芳一は耳に写経を書き忘れましたが
私は腰下に塗るのを忘れまして・・・・・・・・・・

d0052327_10281342.jpg





おかげでお尻が日焼けして昨日までヒリヒリしておりました☆
[PR]

by mini-may | 2010-07-29 00:11 | コラム | Comments(2)
2010年 07月 27日

天使と悪魔

ドカのタイヤにスリップサインが出ていたのと
タイミングベルト(?)の交換時期が来ていたので
出費は痛いですが一緒に交換しました。

二輪にとってタイヤは大事なものですからね。。。

で、今まで履いていたのはメッツラーのスポルティックM3と言う
少しハイグリップ寄りのタイヤだったのですが
それでも8000km程持ち堪えてくれました。

今回はピレリのエンジェルSTと言うタイヤにしてみたのですが
理由はハイグリップ性能と耐久性のバランスが良さそうだったこと。
あとは・・・・・タイヤパターンが好みだったこと。(笑)

どんなパターンかって?











d0052327_23341547.jpg

ね?
天使がいるでしょ?






これ、1000km程走ると天使のほっぺが悪魔の目になります♪
悪魔=ディアブロ(ピレリのハイグリップタイヤ)の
DNAを宿している意味合いだとか・・・・・

バイク屋さんから自宅に帰るまでの印象で言うと「粘る」感じがします。
それっぽく言うと「接地感がある」と言うのでしょうか。
なかなか良さそうな気がします。

あとは耐久性が気になるところですね。
[PR]

by mini-may | 2010-07-27 23:46 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2010年 07月 24日

大暑に不安

梅雨明け、いきなりの大暑に対処出来ません。。。(いや、ダジャレでなくて:汗)


d0052327_15144176.jpg

※写真は梅雨時の空




う~ん。
すでに夏バテ気味で今後が不安。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2010-07-24 17:16 | コラム | Comments(2)
2010年 07月 21日

いきなり全開でバビューン!

梅雨明けしたとたんにガンガンの日照りですね。。。

で、桜島もガンガンに灰を噴火しまくりです。
d0052327_20154116.jpg




まるで雨雲のようですが、これ・・・・・「火山灰」です。
d0052327_2016439.jpg




う~ん。。。
鹿児島の夏がやって来ました。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2010-07-21 20:17 | コラム | Comments(4)
2010年 07月 19日

六月燈 ②

照国神社の六月燈はコレでラストです。


d0052327_10173872.jpg



d0052327_10181363.jpg



d0052327_10184012.jpg



d0052327_1019427.jpg



d0052327_10201053.jpg



d0052327_10203021.jpg





夏祭り特有の熱気や屋台の匂い・・・・・伝わりましたでしょうか?
[PR]

by mini-may | 2010-07-19 10:24 | コラム | Comments(4)
2010年 07月 17日

六月燈 ①

日も落ちてきてフッと考える。
「そう言えば昨日今日(16日の時点)は照国の六月燈かぁ。。。」

するとだんだんソワソワしてきた。
「最近忙しくて全然撮っていないし・・・・・」

こうなってくると気持ちが止まらなくなってくる。
「1時間くらい良いかな?」

で、行ってきました。

d0052327_1061273.jpg


撮影「だけ」するために・・・・・(笑)




d0052327_1095760.jpg





d0052327_10102452.jpg





d0052327_10111854.jpg





d0052327_10121070.jpg





最後の花火まで居なかったので
ホント1時間ちょっとの間でしたが少しは気晴らし出来ました。
あと何枚かあるので後日またアップいたします☆
[PR]

by mini-may | 2010-07-17 10:15 | コラム | Comments(2)
2010年 07月 15日

街の風景

写真の上本町は名山町と雰囲気は似ているものの
若干、路地の幅が広いように感じます。
d0052327_7173054.jpg




名山堀に比べると平屋が多い気もするので、余計路地を広く感じるのかもしれません。
d0052327_7232621.jpg




ここは以前、食堂だったのですが今は営業していないようです。
d0052327_7254738.jpg




私が学生時代はバスでこの前を通ると、たまにお客が出入りする時に中が伺え
昔ながらのコンクリート土間にパイプ式の椅子とテーブルが見えたものでした。
d0052327_7291563.jpg




この近辺もそのうち次々と高層マンションが建っていくのでしょうねぇ。。。

設計事務所ならこういった長屋の雰囲気を壊さずに
カンジの良い下町風に建て替えが出来るのに何か勿体無いなぁ・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2010-07-15 07:42 | 街の風景 | Comments(6)
2010年 07月 13日

雫のベッド

雫(しずく)の、緑色をしたベッドです。

d0052327_031479.jpg


風が吹くたびに雫は踊っていましたが・・・(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-07-13 00:33 | コラム | Comments(0)
2010年 07月 11日

雨の合間

降ったり止んだりの雨も強かったり弱かったりと気まぐれで
そろそろ梅雨の終わりが近付いて来ているのでしょうか?

d0052327_12321559.jpg


やっぱ、この花はこの季節押えておかないと・・・・・ですね。(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-07-11 12:33 | コラム | Comments(3)
2010年 07月 08日

考えてみる人

う~ん。。。




d0052327_2084615.jpg





あ、そうかっ!
只でさえ写真を撮る心の余裕が無いうえに天気まで悪かったし・・・
それにフィルムカメラで撮るから現像するまで写真(ネタ)が無いのは当然か☆




※ 写真は『オープンエアーの家』より
[PR]

by mini-may | 2010-07-08 20:14 | コラム | Comments(0)