My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

懲りない男

実は・・・・・

あの後、またGRD(デジカメ)の調子が悪くなりまして。。。(汗)
結局ADJ.ボタンの反応が悪くなってフリーズするようになったのですが
も~ここまで来たら行くしかない!と、また修理に出しました。

d0052327_2225567.jpg




どうなることやら・・・・・(笑)




"トラックバック企画「影」に参加"
[PR]

by mini-may | 2010-06-29 22:09 | 趣味 | Comments(6)
2010年 06月 28日

洗礼

やっと上がったフィルムの現像・・・・・
殆どがピンずれ、手振れのオンパレードで全く使い物にならない写真だらけ。。。(涙)

最初にフィルムの装填を失敗して1本丸々ダメにしましたし
フィルムはフィルムでも自動巻取り(?)や、AFの有り難さも痛感しました。

d0052327_925561.jpg


唯一、ジャスピンだった写真。。。
あまりにもヒットの確率悪過ぎ・・・(哀)
[PR]

by mini-may | 2010-06-28 08:51 | 趣味 | Comments(4)
2010年 06月 26日

街の風景

以前、名山堀を撮影した写真が出てきました。

d0052327_1737954.jpg


『路地』感はある程度共通しているので似たような写真になりますが・・・

d0052327_17381887.jpg


何か懐かしい感じがするのはなぜでしょうね。

d0052327_17394254.jpg


生活感がある風景にはリアルな歴史を感じます。

d0052327_17411970.jpg


生活音が似合う風景です。

d0052327_17425847.jpg


夏の夕涼みとか気持ち良さそう。。。

d0052327_1743502.jpg


これって道の狭さも少なからず影響しているのでしょうね。

d0052327_174592.jpg


歩いて回ることが前提なので、「スロー」な雰囲気になるのかもしれません。
[PR]

by mini-may | 2010-06-26 17:45 | 街の風景 | Comments(6)
2010年 06月 24日

街の風景

名山堀の電車通り沿い付近を通った時の写真です。
d0052327_2091521.jpg



時間があればもっと撮りたかったのですが・・・

d0052327_20113397.jpg


そう言えば建築士会の「まちづくり」関連で撮った写真があったはず。。。

d0052327_20131495.jpg


見つかったら、またそのうちアップしたいと思います。
[PR]

by mini-may | 2010-06-24 20:09 | 街の風景 | Comments(3)
2010年 06月 22日

Hard rain

雨の被害ございませんか?
私の事務所は横殴りの雨がドアの間から浸入してきて
土間が水浸しになってしまいました。。。

d0052327_844524.jpg


写真は事務所とは関係ありませんが雨だれを撮ってみました。

こんな時は漏らないとこまで漏れてしまうことがあります。
早く梅雨が明けないかなぁ~。。。
[PR]

by mini-may | 2010-06-22 08:08 | コラム | Comments(3)
2010年 06月 19日

街は今日も雨さ

降~り~ま~す~ね~雨。

d0052327_1653665.jpg


やっと梅雨シーズン突入って感じですね~。
洗濯物が部屋干し臭い今日この頃。。。
スカッとする日を願いながらがんばっていきましょう☆
[PR]

by mini-may | 2010-06-19 16:09 | コラム | Comments(2)
2010年 06月 16日

PHOTO LIFE

小惑星探査機「はやぶさ」の地球を撮ったラストショットは感動ものでしたね~。
テレビで見た時のBGMは宇宙戦艦ヤマトだったのですが
なんか・・・・・ロマンのようなものを感じました。

さて、日頃コメントをくださる私の知人であるガンマさん
先日の6日付けコメントで写真をお借りしたいとの事でしたので
データを送っていましたら、何と!・・・・・・・・・・


d0052327_832568.jpg

※ この画像自体がガンマさんの写真で、了承の上お借りしております。(追記)



こんな素敵な写真が送られてきました!
す、素晴しい。。。(涙)


もともと器用な方で、何でも自分で作っちゃうことが出来る方なのですが
ものの数日でここまで完成度の高いものを作られるとは・・・・・☆

私の写真をここまでオシャレに表現出来るとは素晴しいセンスですね~。
緑のモミジも良い感じで演出されてます♪

写真って、やっぱり楽しいものですね。
[PR]

by mini-may | 2010-06-16 08:10 | コラム | Comments(3)
2010年 06月 14日

Night Flower

d0052327_5244877.jpg



夜しか咲かない花
[PR]

by mini-may | 2010-06-14 07:25 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2010年 06月 11日

街の風景

以前、住吉町車庫があった辺りの街並みが激変しておりました。

d0052327_23552426.jpg


もともとはここら一帯に長屋風の住宅が並んでいたのですが
州崎団地の取り壊し後、どんどん周りが近代化に進んでいます。

d0052327_23574433.jpg


雰囲気的に何か近いうちにここも取り壊されて
きっとまた大きな建物が建ってしまうような気がします。

多分、以前は誰もが普通に自然と通り過ぎていた風景だったように思いますが
何年後かにはここら辺も違った雰囲気になるのでしょうね。
[PR]

by mini-may | 2010-06-11 00:04 | 街の風景 | Comments(2)
2010年 06月 09日

厳戒態勢

とりあえずは今日、明日の山場を越えて来週からまた波が来る気配。。。


d0052327_815680.jpg




ツケは回ってくるもので・・・・・
なぜにこうも計画的にいかないのでしょうね。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2010-06-09 08:16 | コラム | Comments(2)