My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

2010春ハンヤ

写真は日曜日に行なわれた、元気な春ハンヤの写真。
昼の1時間半ほどを利用して撮影してきました。
d0052327_185012100.jpg


しかしながら私自身は昨日から発熱悪寒、喉や体中の痛みと眩暈(めまい)にやられて
先ほどまで横になっておりました。。。

d0052327_1852407.jpg


やっと起きれるようになったのですが軽い頭痛が少々・・・・・。

d0052327_18544533.jpg


なんでこんな時期に?ってカンジですが
もともと風邪は引きやすいんですよね。。。



話は戻り・・・
祭りの写真って人の表情が活き活きして良いですね。
人物写真は基本的にあまりアップしないのですが
このお祭りはフォトコンが同時開催されていたので
肖像権については参加者は了承していると思いアップいたしました。
もし、差支えがある場合はご連絡頂ければ編集削除いたします。
[PR]

by mini-may | 2010-04-28 19:02 | 見聞録 | Comments(4)
2010年 04月 26日

稚鮎捕り

先日の夕方、加治木を通った時に川の中で何やら作業をしている人が・・・

片付ける途中のようだったので、終わる前に・・・と
取り合えず車に積んであるカメラを取り出し何枚か撮影。。。

するとそんな私に気付いてか反対車線に車が1台停まり
一人のオジサマが同じように白いレンズのカメラを取り出して
横に並んで撮影を始めたかと思いきやズカズカと私の前を横切り
下に下りていって作業中の人に話しかけている様子。

その間に他の方が慣れた手つきで片づけを進めます。

何かテンションが下がったので(苦笑)帰ろうかとした時に
ちょうどそのオジサマが上がってきたので
どうせならと思い「これ何やってるんですか?」と聞いたら
「稚鮎捕りだって」と吐き捨てるように言って車に乗り込んでいきました。。。
d0052327_859040.jpg



d0052327_8592298.jpg



う~ん。
ある意味マイペースな人だ。。。
[PR]

by mini-may | 2010-04-26 09:03 | コラム | Comments(0)
2010年 04月 23日

Yellow! Yellow! Happy?

タイトルはMellow Yellowにしようか迷ったのですが
メローな感じよりはハッピーにいきたかったので。。。

d0052327_814986.jpg




ちなみにMellow Yellowを知っている人は同世代ですな☆
[PR]

by mini-may | 2010-04-23 08:15 | コラム | Comments(2)
2010年 04月 21日

春の公園

前回、桜を撮ってから帰るときの風景です。

d0052327_1757121.jpg



降灰にはホトホト困りものですが
やっぱ桜島はフォトジェニックですね。。。(苦笑)

しかも、今週も愚図ついた天気とは・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2010-04-21 18:00 | コラム | Comments(2)
2010年 04月 19日

Speed

先日、仕事のために溝辺に行って
次の打合わせまでの時間つぶしに
近所のサーキットを覗いてみました。。。
d0052327_2232242.jpg






迫力ある~♪
もう皆さんドリドリっす☆
d0052327_22322729.jpg





初めて流し撮りに挑戦しましたが難しいですね~。
特に上から撮ろうとすると緩~く弧を描くように走り抜けるんですよ。。。
でも、ハマるとこんな写真も。
d0052327_2236692.jpg





地面から狙ってコーナーからの立ち上がりがこれ。
d0052327_22365572.jpg





テンションあげあげでこんな場面(シーン)も・・・・・
d0052327_22383047.jpg





私も以前、ココでミニに乗ってジムカーナやりましたが
この私でもドリドリ出来ましたからね。。。(笑)
楽しかったッスよ。
d0052327_22395382.jpg






この楽しさ・・・・・私の写真で伝わるかな???(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-04-19 22:41 | 趣味 | Comments(8)
2010年 04月 16日

バトンタッチ

d0052327_9512185.jpg



次はキミの番だよ
[PR]

by mini-may | 2010-04-16 09:52 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 04月 13日

満天の花びら

先日、梅の写真アップ時に話で出た構図も撮ってみました。
d0052327_8144651.jpg





やっぱ良いですね。
ある方に着物の柄みたいとも言われました。

同じように桜の花びらを敷き詰めたカンジがコレ。。。



d0052327_8211565.jpg





さぁ、あなたならどんなBGMを思い浮かべながらこの花道を歩くのでしょう。。。
[PR]

by mini-may | 2010-04-13 08:29 | コラム | Comments(4)
2010年 04月 11日

突き進む

先日のこと。
信号待ちでふとMyミニのメーターボックスに目をやる。。。

「ん!?」


慌てて近くの路地裏に入り、ソロソロと徐行運転・・・・・。
で、携帯を取り出し (GRは故障中で前の携帯ゆえ粗い画像はご勘弁:笑) 停まって撮影。

何を?と言うとコレ。





d0052327_720833.jpg





これが





d0052327_7204476.jpg





こうなったのです☆





祝17万km突破!


エアコン壊れているけどまだまだイきます!!!

(メーター周りの埃はご愛嬌:笑)
[PR]

by mini-may | 2010-04-11 07:28 | モノ&車&バイク | Comments(6)
2010年 04月 10日

SLOW DOWN

d0052327_9443162.jpg



ゆっくりと
ゆっくりと
[PR]

by mini-may | 2010-04-10 09:44 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2010年 04月 08日

散る散る満ちる

先週の日曜日、午前中だけ時間が空いたので2時間ほど吉野公園へ。。。

2時間ほどとは言え午後から打ち合わせがあるので
ゆっくり写真を撮ると言う訳にもいかず、タイミングを計りながらソワソワ・・・

なんせ人が多くてフレーム内へ中途半端に入ってくるし
散る花びらも思うように舞ってくれません。。。(苦笑)

そんな中で撮れたのがこれ。
d0052327_7473187.jpg


このすぐ脇は花見で大変な賑わいになっております☆

d0052327_7492568.jpg


ここもこの撮影後、次々とブルーシートが敷かれていきました(笑)

d0052327_7504383.jpg


まぁ、花は一年中見られるにしても桜の花見は今だけですからね~♪
天気もやっと安定してきましたが、そろそろ桜の時期も終わりでしょうか。。。
桜の写真もアップはあと1回ぐらいになると思います☆
[PR]

by mini-may | 2010-04-08 08:00 | コラム | Comments(0)