My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

ラインを超えて

d0052327_7534334.jpg



ゴールなのか
スタートなのか
境界なのか
限界なのか

いずれにせよ
前に進むためには超えていかないといけないラインがある






(※道路のラインは超えたらいけません。。。笑)
[PR]

by mini-may | 2010-03-30 07:57 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 03月 28日

見ィ~上~げて~ごらん~♪第5弾

忘れた頃の「見ィ~上~げて~ごらん~♪」シリーズ(笑)

昨日と今日ここで缶詰中。。。
d0052327_8384786.jpg



これ、新しく買った携帯で撮ったのですが
電池の減りがメチャクチャ早いっ!!!

溜まっていたポイントで安く買えたのは良いのですが
ちょっとバッテリーの持ちが悪過ぎかな~。

でもカメラの画質はバッチリなのでちょっと嬉しかったりして(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-03-28 08:43 | 見聞録 | Comments(2)
2010年 03月 27日

爽やかに軽やかに

色のない写真が続いたので
ここいらでちょっと爽やかな一枚でも・・・・・
d0052327_1382653.jpg



鳥の名前について私が詳しくないのはご存知でしょうから
敢えて触れません。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-03-27 01:41 | コラム | Comments(0)
2010年 03月 23日

車輪の下

タイトルについては、学生時代に教科書で作者の名前くらいまでなら知ってましたが
小説自体は読んだ事ないのでストーリーとかあまり分かりません。

ただ、いろんな軋轢に悩む少年の話だったかと思います。

今、私が悩んでいるのは・・・・・
d0052327_8303428.jpg




GRD(カメラ)が壊れました。。。(涙)


レンズが収納されず電源が入りません。
購入から2年半、埃混入・電源落ちで2回ほど修理してから1年余・・・・・・・・・・
ちょ~っと~多いかな~(苦笑)

今、このシリーズもver3まで出てるのですが
電気製品は最新のものが良いのは定石。
修理代金の額によってはver3でなくともver2が買えるかもしれません。
でも、このver1にはそれなりに思い入れが・・・(苦笑)

悩みどころです。。。
[PR]

by mini-may | 2010-03-23 08:50 | 趣味 | Comments(9)
2010年 03月 21日

サンクチュアリ(聖域)

d0052327_0593836.jpg



純粋な心を持ったものでないと入れません。

だから僕は入らないで見守っていよう。




あっ、ブランコを漕いでる時に入っちゃいけないのか。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-03-21 01:04 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 03月 18日

灯りはぼんやり灯りゃ良い

東芝が白熱電球の製造に幕を閉じました。

個人的には白熱電球は文明の一つと思っていまして
熱せられる事から発光する独特の温かみはロウソクの明かりに通じるものがあり
例えば、蛍光灯に電球色と言う色の種類はあっても
その演色性は蛍光灯の電球色にない、白熱電球独特のものがある気がします。

d0052327_10214169.jpg



これも時代の流れなのでしょうが。。。ねぇ。。。
[PR]

by mini-may | 2010-03-18 10:23 | コラム | Comments(2)
2010年 03月 15日

四角い男

私、散髪はもっぱら1000円のロープライス店を利用しているのですが
ショートカットになると形がシビアになるので
希望通りの髪形になかなかなりませんでした。

そこで、この年にして久し振りにヘアカタログを購入し
希望するイメージの髪形の写真に印をつけて
近所の初めて入る理容室へ髪の毛をカットしてもらいに行きました。

店に入って私の順番になったとき本を見せると
ろくに見もせずに「あーハイハイこんな感じね」と軽い返事。

よっぽど自信があるのかと思いきや
どんどん見せた写真より明らかに短く、形も違う雰囲気に・・・・・(汗)

しかも普通ならカットした後ろ側を鏡で見せてくれるはずなのに
いきなりそのまま確認もせず髪形をセットされて「はいどうぞ」
何となく納得しないまま家に帰り手鏡でよくよく見てみると・・・・・













d0052327_8565770.jpg






う~ん。。。。。

どう見ても角刈りの板前さんなんですけど。。。(涙)




私、寿司握らないんですけど?
いや、って言うか握れないんですけど?
その前に寿司屋じゃないんですけど?





皆さん、今度私に会っても
決して「あ、お寿司屋さん?」なんて言わないように。。。
[PR]

by mini-may | 2010-03-15 09:00 | コラム | Comments(5)
2010年 03月 12日

氷の世界

いやぁー何だったんでしょう、この天気。。。

また鹿児島、吹雪ましたねぇ~。
横殴りの吹雪を撮るタイミングは逃したのですが
コレ、今朝の車のフロントガラスからの世界。


d0052327_0312310.jpg






そして遠景

d0052327_0392684.jpg







まぁ、積雪の量では前回の雪には負けますが。。。
え?どれくらいだったかって???

















前回がこれぐらい。
d0052327_03462.jpg





ね?(笑)
[PR]

by mini-may | 2010-03-12 00:40 | コラム | Comments(7)
2010年 03月 09日

忘れそうな空

こんな空の色
忘れそうなくらい雨が続いておりますねぇ。。。

d0052327_0452433.jpg

                          ※今年1月の写真より




まだまだ雨の日が続き、このまま梅雨に突入しそうな勢いですが
せめて桜の季節には良い天気に恵まれたいものですね。
[PR]

by mini-may | 2010-03-09 00:49 | コラム | Comments(2)
2010年 03月 08日

奇妙な果実

ちょっとシュール過ぎて苦手な人は苦手かもしれません・・・・・。

怖い感じがしますけど、これ只のマネキン人形でして (安心してください:汗)
先日、宮崎の研究集会に行く途中で見かけた際に
思わず車を停めてわざわざ撮ってしまいました。

タイトルを読んでピンときた人には分かって頂けると思います。(苦笑)

そうなんです。
このタイトルが頭に浮かんでしまったのです。

d0052327_7541725.jpg




歌詞の内容がフラッシュバックしてしまいまして。。。
でも、そう言えば最近このアルバム聞いていないなぁ。

※歌詞の内容的に「検索」される際はご注意ください。
 不快な思いをされても責任を負いかねます。

[PR]

by mini-may | 2010-03-08 08:07 | コラム | Comments(0)