My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

夕暮れのキリン

パッと見た時に、檻の中のキリンに見えたのですが・・・・・(見えませんか?笑)

d0052327_928778.jpg


実はフェンス越しの霜取り用扇風機。

って事で、夕暮れの草原に立つキリンの群れ。(笑)


d0052327_9324354.jpg



まぁ、夕暮れがキレイって事で☆
[PR]

by mini-may | 2010-02-28 09:36 | コラム | Comments(2)
2010年 02月 26日

もしかして・・・

え~いきなりウグイスとメジロを間違った私ですが(苦笑)
先日からの目の痒さ。。。
d0052327_3404960.jpg



コレに加えて、ここ2・3年この時期になると喉も痛むんですよねぇ~。


d0052327_342486.jpg



ふと思ったのですが、コレってもしかして・・・・・
「花粉症」でなく『黄砂』が原因ではないのかと。。。

花粉症で喉の痛みってあまり聞かないような・・・。
鼻水も出ないし。。。
でも、黄砂の話は今年ってまだ聞いてないしな~。



d0052327_3482963.jpg



いずれにせよ困ったモンです。。。
[PR]

by mini-may | 2010-02-26 03:48 | コラム | Comments(2)
2010年 02月 23日

ホーホケキョ(とは鳴かないけど)

今まではあんまり「ウグイス」と「ホトトギス」の違いも気にしていなかったのですが
こうやってよく見てみると全然違うらしいです。

d0052327_7135323.jpg



見分け方の目安としてはスズメより小さくて薄い緑色が入っているのがウグイスで
灰色っぽくて大きいのがホトトギスって考えれば良いようです。


d0052327_7191445.jpg



鳴き声も風流のある「ホ~ホケキョ」はウグイスらしいですね。(←って常識?:汗)
今回のはウグイスで間違いないでしょう。。。

その後良く調べましたら、目の周りが白いのは「メジロ」だそうです。
花の蜜を吸うとのことなので間違いないでしょう(苦笑)

[PR]

by mini-may | 2010-02-23 07:27 | コラム | Comments(5)
2010年 02月 21日

鉄馬の肖像

女優さんは自分が良く映るように
撮られる角度を知っているのだとか・・・・・

さてさて。。。
この御方は右が良いのか・・・・・

d0052327_024993.jpg




左が良いのか・・・・・

d0052327_025678.jpg



どちらが映えるのでしょうね☆
[PR]

by mini-may | 2010-02-21 00:27 | 趣味 | Comments(8)
2010年 02月 19日

ガビーン

ここのところ雨が降らなかったら・・・・・
d0052327_0361438.jpg




目が・・・
目が痒~いっ!!!


あ~
とうとう花粉症がコンニチハの気配。。。
[PR]

by mini-may | 2010-02-19 00:38 | コラム | Comments(0)
2010年 02月 17日

雪解けの景色

ここのところ愚図ついた天気が続いていましたが
今日は久し振りの青空が見えそうです。

これは先日の大雪が降った次の日、移動中に撮った夕方の景色。
d0052327_931499.jpg



蒸気した雪がうっすらモヤに変わり、大気に帰っていく荘厳な景色にも思えました。
[PR]

by mini-may | 2010-02-17 09:05 | コラム | Comments(0)
2010年 02月 15日

マトリッ○ス

いや。
あの。
あれですよ。
分かる人には分かる。。。
d0052327_23334146.jpg




マト○ックスって映画で、のけぞるやつ・・・・・(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2010-02-15 23:34 | コラム | Comments(3)
2010年 02月 13日

HEART to HEART

明日はバレンタインデーですね。
写真サイトでたまに見る手法を自分でも撮ってみました。
どうでしょう?
d0052327_20202370.jpg





リングの影がハートになっているんですョ☆
[PR]

by mini-may | 2010-02-13 20:20 | コラム | Comments(2)
2010年 02月 11日

建国記念の日

今日は祝日でしたが日本列島は大荒れで
ここ鹿児島でも地域によっては雷を伴う台風並みの春の嵐でした。

でも、かなーり久し振りに一日丸々休みだったので
何か自分的にはリラックスすることが出来ました。

d0052327_23165562.jpg



でも実際は、昨日の夜参加した「まちづくり講演会」の時に
携帯をマナーモードにしてそのままにしていたために
午前中に掛かってきていた仕事の電話に夕方まで気付かなかったと言う
間抜けなオチがありまして・・・・・

明日から又ガンバリマス。。。
[PR]

by mini-may | 2010-02-11 23:23 | コラム | Comments(0)
2010年 02月 09日

北郷の朝

先日のパッションのときに泊まったホテルからの景色。

d0052327_8221976.jpg



北郷の里に朝靄が掛かり
何とも雄大な景色でした。
[PR]

by mini-may | 2010-02-09 08:23 | 見聞録 | Comments(0)