<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

SWING!

えー揺れております。
年末と言うこの忙しさでバタバタと。。。



この写真は、先日「N's TOY BOX」のオーナー様がライブをされるとの事で
ちょこっとだけ顔を出した時に撮ったものです。

d0052327_0383074.jpg


私は基本的に楽器が出来る方を無条件に尊敬しておりまして
自身も一時は挑戦したのですが中途半端に終わっている始末でございます。。。

この日のオーナー様
家造りの話や仕事の話をしている時とは全く違う顔で
とても楽しそうでした☆

やはり演奏が出来るって素晴しい。。。





しかし・・・・・
年末年始の休みって
休むどころか、いつも以上に忙しいんですけど。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2009-12-30 00:41 | コラム | Comments(0)
2009年 12月 28日

今年のキャンドル&イルミネーションとか・・・・・No2

前回の続きで・・・・・

この時は、ちょっと設定をしくじって暗くなり過ぎたので
レタッチしたらますますノイジーになってしまいました。。。(苦笑)


d0052327_2334359.jpg


とか

d0052327_23351428.jpg


とか

d0052327_23354295.jpg


とか

d0052327_23361932.jpg


とか

d0052327_2336424.jpg


とか・・・・・ね。



で、続くと見せかけて、このシリーズはここまでだったりなんかします。。。
[PR]

by mini-may | 2009-12-28 23:38 | 見聞録 | Comments(0)
2009年 12月 26日

今年のキャンドル&イルミネーションとか・・・・・No1

d0052327_2245874.jpg


とか

d0052327_2262132.jpg


とか

d0052327_2282683.jpg


とか

d0052327_229320.jpg


とか

d0052327_229323.jpg


とか

d0052327_221319100.jpg


とか・・・・・ね。
[PR]

by mini-may | 2009-12-26 22:10 | 見聞録 | Comments(2)
2009年 12月 24日

Happy Christmas !!

世界中の人にハッピークリスマス♪
d0052327_0523463.jpg

[PR]

by mini-may | 2009-12-24 00:52 | コラム | Comments(0)
2009年 12月 23日

発熱

インフルエンザではないようですが
ここのところ喉の痛みとだるさがず~っと続いています。

でもタイトルの意味はそれだけではありません。
実は先日、資料を探していましたら
昔のカメラで撮ったフィルムが出てきたので現像に出していたのです。

で、現像した写真をスキャンしたのがコレ。。。
d0052327_8424448.jpg




な、なんか良いカンジ。。。

思えば・・・・・
[PR]

by mini-may | 2009-12-23 09:18 | 趣味 | Comments(0)
2009年 12月 21日

落葉

なんか色んな意味で
気もそぞろ。。。

d0052327_85023100.jpg

※ 現場にて
[PR]

by mini-may | 2009-12-21 08:50 | コラム | Comments(0)
2009年 12月 19日

飛躍

これは先日、出水の現場に向かうとき
ちょっと早めに事務所を出てツルを見に寄ってみた時の写真。
d0052327_1904975.jpg




実を言うと、恥ずかしながら生まれて初めて見に行ったんです。

d0052327_192365.jpg

意外と大きいんですね~☆

d0052327_123328.jpg

よく「掃き溜めにツル」と言いますが
このバタバタした生活の中で今日(あ、昨日か)は少し良い事があったりなんかして。。。

なかなか世の中思うように行きませんがそれなりに・・・ですね。

→ 他の鶴の写真を見たい方はコチラへ
[PR]

by mini-may | 2009-12-19 01:31 | コラム | Comments(0)
2009年 12月 16日

今年のイルミネーション

車で通りかかったら今年も「みなと大通り公園」で
イルミネーションをやっていました。

カメラは持っていたものの三脚はなかったので
灯りがきれいに写らないのは覚悟で手持ちチャレンジ。。。

d0052327_842288.jpg


露出設定を昼間のままアンダーにしていたので
画面の明るさはレタッチしましたが・・・・・こんなもんでしょう。(汗)
d0052327_8435449.jpg




もう年末なんですねぇ~。。。
[PR]

by mini-may | 2009-12-16 08:46 | コラム | Comments(2)
2009年 12月 13日

私の「ぜんまい侍」

先日お話した時計の話の続き。。。

私の場合、5年程前にこれを購入してから時計への拘りは完結されました。
「ブランド」としてでなく「ムーブメント(機械)」を売りにしていた時計で
その男気なポリシーに惚れたのですが、価格は当時で今の半分くらいでした。
今は路線変更で高級志向になってしまいましたが。。。

元々、モノ持ちは良い方なので
オーバーホールすることで半永久的に使えるわけですから
時計に関してこれ以上の数は必要なしと判断したのです。
d0052327_1845439.jpg


デイリーユースの時計は別のタフな方を使用していますが
その場に合った時計を使うのも楽しみの一つではあります。
[PR]

by mini-may | 2009-12-13 18:11 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2009年 12月 10日

暗雲立ち込めるではないけれど・・・

くしゃみが止まらない。。。

ボーっとして集中力が続かない。。。

むむむっ!
風邪???
d0052327_17151794.jpg




ヤバイっ!
いやいや寝込む訳にはいかないのだ。。。
[PR]

by mini-may | 2009-12-10 17:17 | コラム | Comments(2)