<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

サインはV

どっかで聞いたことのあるタイトルですが・・・(笑)

仕事の現場がある出水(いずみ)と言う場所は
ツルの飛来で有名な町なのですが
夕方現場で何気なく監督さんと話をしていたら

いきなり「あっ!ブイ!ブイ!」と叫んだのです。

何事かと思って指を指す方向を見ると・・・・・
d0052327_2355485.jpg




初めて意識して見たかも。。。
何かキレイだなぁ~と自然に思いました☆
[PR]

by mini-may | 2009-11-29 23:57 | コラム | Comments(3)
2009年 11月 27日

色付く頃

「色付く」と「色気付く」
d0052327_23335914.jpg



似ているようでちょっと違う。。。(笑)

d0052327_23344082.jpg



やっぱ『色』って妖艶なのですね。
[PR]

by mini-may | 2009-11-27 23:36 | コラム | Comments(4)
2009年 11月 25日

小さな紅葉

道端でもこのような景色が見られるようになって来ましたね。

d0052327_9333990.jpg


でも、京都など紅葉が有名な場所でも
色付きがばらばらなまま終わってしまう所もあるようです。
やはり今年は秋が短かいみたいですね。
[PR]

by mini-may | 2009-11-25 08:57 | コラム | Comments(4)
2009年 11月 23日

進メ

d0052327_11521855.jpg



進メ、進メ、ドンドン、進メ
[PR]

by mini-may | 2009-11-23 11:55 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2009年 11月 20日

小高い丘の公園

また公園ネタです。
どうやら私は公園が好きみたいです。。。(笑)

d0052327_812247.jpg



最近の風潮も加担しているのでしょうが、『遊具』の管理は大変なのか
以前撮った公園のブランコ(1枚目)は撤去されて無くなっていました。

『遊具』も含めて「道具」って使い方次第なので
無くせば済むものでもないと思うのですが・・・・・








d0052327_8302245.jpg



お呼びでない?
こりゃまた失礼致しました~。
[PR]

by mini-may | 2009-11-20 08:32 | コラム | Comments(2)
2009年 11月 18日

玉里別邸

先日行なわれた建築士会のタウンウォッチングで訪れた島津藩玉里別邸
d0052327_884041.jpg

d0052327_8133952.jpg

d0052327_89939.jpg

今度はゆっくり訪れたいものです。。。
[PR]

by mini-may | 2009-11-18 08:14 | 見聞録 | Comments(2)
2009年 11月 16日

テス、テス・・・

気分転換のためにスキンと画像の大きさテスト。。。
d0052327_11291176.jpg

画像転載が出来難くなったから、写真を大きくしてロゴ入れを止めようかなぁ・・・と検討中。
[PR]

by mini-may | 2009-11-16 11:21 | コラム | Comments(0)
2009年 11月 15日

ご帰還

実はデジイチ購入から1年経つので
保証が切れる前にE-520をこの2週間
ファインダー内のゴミ取りとピント調整に出しておりました。

ファインダー内はダストリダクションが利かないので
メーカーに除去してもらい視界は良好☆
前ピン気味だと思っていたのですがどうやら基準内だったようです。
d0052327_973144.jpg

何だかんだ言っても
手元にない間はそれとなしに寂しいもので(笑)
全て設定がリセットされていたので
どんな設定にしていたか思い出しつつ
ニヤニヤしている自分であります。。。
[PR]

by mini-may | 2009-11-15 09:10 | 趣味 | Comments(0)
2009年 11月 13日

柿食えば

朝晩はそれなりなのですが昼間は暑いですね~。
雨の後は一気に寒くなるかと思いきや全然寒くなりません。

それでも柿が成る時期ではあるようです。
d0052327_804493.jpg




蒼い空にだいだいの色が映えますが
d0052327_813267.jpg



こりゃぁー紅葉の時期は短かそうですね・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2009-11-13 08:02 | コラム | Comments(2)
2009年 11月 11日

す、素晴しいっ!

何やらRICOHが、すんごいモノを発表しました!!

コンセプトと心意気を買って購入したフォーサーズは
残念ながら、その後(マイクロ発表以降)に単焦点レンズを全く出さず
オシャレ感やソフトを追求するばかりなのに対して
「道具」として狙いを絞ってきたところが流石RICOH。

GXR「あっぱれ」です。。。
[PR]

by mini-may | 2009-11-11 08:58 | 趣味 | Comments(9)