<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

rest

d0052327_0303666.jpg



木の影も腰を下ろしてる落ち葉に埋もれた椅子
いろいろなヒトがここで休憩して
そして通り過ぎて行ったのだろう
今までも・・・そしてこれからも・・・・・
[PR]

by mini-may | 2009-10-31 00:38 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2009年 10月 29日

消え去る運命

「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」

d0052327_18123131.jpg

ある有名な人物の残した言葉。



d0052327_18135150.jpg

ただ、今回は消え去るのが本人の意思ではないというところでしょうか。



d0052327_18154048.jpg

まぁ、それを言ったら朽ちていくのが本望なのかという事にもなるのですが・・・(苦笑)



d0052327_18165577.jpg

私自身は型式とか難しい事はわからないのですが貴重な事は伝わってきます。



d0052327_18195799.jpg

なので、せめてこの雄姿だけは心にとどめておきたいと思います。
( originalvision氏が「C56」という型式だと教えてくれました。ありがとうございます。)
[PR]

by mini-may | 2009-10-29 18:27 | 見聞録 | Comments(0)
2009年 10月 25日

老兵

朽ちていく事さえ全う出来ずに消されてしまう運命。。。
d0052327_010992.jpg




近いうちに撤去されるそうです。
d0052327_011136.jpg




生物ではないが故に放つ、鉄の塊から感じる命と言うのでしょうか。。。
d0052327_0124315.jpg




風化しながらも「存在感」を感じる事が出来ました。
d0052327_0142882.jpg



第2弾に続きます。
d0052327_0174439.jpg

[PR]

by mini-may | 2009-10-25 00:18 | 見聞録 | Comments(8)
2009年 10月 23日

光のダンス

道の駅にあった噴水がキレイだったので・・・
d0052327_18292731.jpg



おー
踊っているようですネ☆
[PR]

by mini-may | 2009-10-23 18:33 | コラム | Comments(0)
2009年 10月 19日

天高い日には、馬でしょう!

じゃんっ!
d0052327_752660.jpg




気持ち良さそう~♪
d0052327_7464158.jpg




午後からの打ち合わせのために早退して霧バイの帰りに走っていたら
「んんっ!?馬!?」
で、ヘルメットを被ったまま撮影していたらお兄さんが話しかけてくださいました。
「こんな僕らで良かったらモデルをしますよ~」
そこですかさずヘルメットを取って「お願いしま~す☆」
d0052327_7523187.jpg




     「こんな近くで馬を見るのは初めてですよ~」
お兄さん 「あ、そうなの?どれどれ・・・・・」
d0052327_7543630.jpg




と、近づいてきて




d0052327_7551541.jpg

ドーンッ!



霧島高原乗馬クラブでの素敵な出来事でした。

一般の方も気軽に乗馬出来るそうです。
どれだけの効果があるのか分かりませんが
約束通り一応ブログで宣伝しておきましたよ、お兄さん!(笑)





で、午後の打ち合わせのために早めに帰ってきた
その「霧島バイクミーティング」も大盛況でした☆
d0052327_7584214.jpg


バイクも鉄馬と書くこともあるし
この日は「馬」繋がりでした☆

んーしかし、空が高くなってきましたね。。。
[PR]

by mini-may | 2009-10-19 08:06 | 見聞録 | Comments(2)
2009年 10月 17日

東京日和

そう言えば先日、東京に行った際には友人が集まってくれて
久し振りに楽しい時間を過ごしました。

みんなアリガトウ☆

久し振りの東京でしたが
やはり、そうそうゆっくり出来るものでもなく(苦笑)
バタバタと過ごしたのですが
せっかくですから東京らしい風景でも・・・・・

歌舞伎座
d0052327_802511.jpg

d0052327_80434.jpg




銀座のビヤホール
d0052327_851577.jpg




新宿
d0052327_854939.jpg

ここはハズせない!!!
d0052327_894985.jpg

d0052327_8101247.jpg

d0052327_861395.jpg


d0052327_8104184.jpg


d0052327_8112882.jpg



ここのところ東京出張と言えば仕事(建築士会)で行く事が多かったので
なかなか学生時代に行ってた街には行けず仕舞いのままだったんです。。。

そこで、せっかくなので前から行きたかった自分が住んでいた街へ!

すると・・・(気になる人は←コチラをクリック)
[PR]

by mini-may | 2009-10-17 09:31 | 見聞録 | Comments(2)
2009年 10月 14日

嬉☆喜

RICOHフォトコンテストの表彰式に行ってまいりました☆

入賞者は49名という人数ではありますが
海外からの参加者も居られるなか、ありがたく入賞いたしました。
去年のGRカレンダーに選んでいただいた際には表彰式がなかったので
今回はやっぱり何が何でも行きたかったんです。。。(苦笑)
人間、幾つになっても褒められる事は嬉しいですものネ・・・

d0052327_6403345.jpg



会場は銀座で行なわれました。

←審査員の浅田さんや梅佳代さんにも会えた表彰式の詳細はコチラ。。。
[PR]

by mini-may | 2009-10-14 07:05 | 趣味 | Comments(5)
2009年 10月 09日

Dark Night (ダークな意図)

昼間の健康的な写真が続いたので
たまには別の雰囲気のものを・・・
d0052327_5122792.jpg




以前、カメラが趣味の友人達とご一緒した時に撮った写真。
d0052327_5163022.jpg




こんなカンジ(笑)   ←(※ 4人しか居ません:笑)
d0052327_5264983.jpg




きっかけを作ったのはコイツ(笑)  ※このカメラ自体は友人の物です。
d0052327_5281177.jpg





今週末はリコーフォトコンテストの表彰式に行ってきます。。。
コメントが遅れます事をご了承下さい。
[PR]

by mini-may | 2009-10-09 05:32 | 趣味 | Comments(5)
2009年 10月 07日

夕映え

台風が近づいているようですね。
恵みの雨かと思いきや、刈り入れ間際のこの時期はあまり歓迎されないようで・・・。

天気が良いと景色も夕陽に照らされて黄金色に色付きます。
d0052327_4125699.jpg





トンボも照らされると空気まで照らされているよう。。。
d0052327_4145164.jpg





風景も黄金色以外に色付いてくる時期なので
これからどんな色にめぐり合えるのか楽しみですね。
d0052327_421984.jpg




コレちょっと逆光気味で写真的にはイマイチ・・・なのでしょうが(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2009-10-07 04:25 | 趣味 | Comments(2)
2009年 10月 05日

5枚

d0052327_7165172.jpg






「キミじゃ役不足なんだよね。」

「!?」




大事なのは『価値』をどこに見出すか本人次第という事だ。

[PR]

by mini-may | 2009-10-05 07:33 | フォト&エッセイ | Comments(2)