My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

Start

昨日は色々なモノがスタートしてましたね。。。(笑)

政局も含め、様々なドラマがあったようですが・・・・・
d0052327_874884.jpg



ゴールってやっぱ人それぞれで違いますよね。。。
[PR]

by mini-may | 2009-08-31 08:15 | コラム | Comments(0)
2009年 08月 29日

開放感の代償

余計なものはかなぐり捨てて前に進もうぜっ!

d0052327_0524427.jpg





え?

いや、そういう事じゃなくて・・・・・
[PR]

by mini-may | 2009-08-29 01:04 | コラム | Comments(0)
2009年 08月 26日

てふてふ

動き回る蝶って撮るの難しいですね(笑)
ここ一連の花の写真は、先日の休みに農業センターで撮り貯めてきたもので
時間があまり取れなかったためにバタバタと撮ってきました。
d0052327_6462073.jpg



さすがに炎天下で撮り続けるのはつらいものがありましたしね。。。
[PR]

by mini-may | 2009-08-26 06:52 | 趣味 | Comments(5)
2009年 08月 24日

夏の風情

んっ!?

なんか微妙にバタバタしていたら
前回のアップから結構日が経ってましたね。。。
d0052327_7532777.jpg


最近はトンボを見かけることも多くなってきました。
花火大会の開催時期も終盤の頃でしょうか。。。

あ、そう言えば花火大会って最近行ってないなぁ~。
あの人ごみが苦手と言うか・・・・・
会場の下に落ちてる「ゴミ」の多さが嫌なんです。。。

風情のわからない人が集まってる気がしまして・・・ね。
とは言え、何か落ち着いてゆっくりは見てみたい気もしますが。。。
[PR]

by mini-may | 2009-08-24 08:09 | 見聞録 | Comments(0)
2009年 08月 19日

ポッ☆

季節的に睡蓮を観賞出来るのもギリギリですかね~。
d0052327_726578.jpg




蓮も同じく蕾を見ることも少なくなりました。
d0052327_7332868.jpg



お盆を過ぎて晩夏の季節と言ったところでしょうか。
皆様、お体などを崩さぬように。。。
[PR]

by mini-may | 2009-08-19 07:36 | コラム | Comments(0)
2009年 08月 17日

Day Dream (白昼夢)

d0052327_18561654.jpg

                      <Retouch Version>




「競うこと」と「争うこと」は違うはず
「解って貰うこと」と「押し付けること」は違うはず
「自由にやること」と「周りの迷惑を考えないこと」は違うはず

そんな事を思う僕はDay Dream Believerなのかな?
[PR]

by mini-may | 2009-08-17 19:06 | フォト&エッセイ | Comments(6)
2009年 08月 16日

少しだけでも「涼」を感じれるように
川のせせらぎを・・・・・
d0052327_10222963.jpg





水面5cmの視点
[PR]

by mini-may | 2009-08-16 10:23 | 見聞録 | Comments(0)
2009年 08月 14日

残暑お見舞い

と言う事で・・・・・

d0052327_902176.jpg


で、ございます。
[PR]

by mini-may | 2009-08-14 09:00 | コラム | Comments(4)
2009年 08月 12日

へあめ

灰雨・・・・・鹿児島弁で言う「へあめ」
d0052327_1851622.jpg

ジャ-ン!



そう、あの『ドカ灰』再び・・・です!
d0052327_1854283.jpg

見て下さい!
この灰のカタマリ。。。


d0052327_18554694.jpg

雨と混ざると、このように泥状になって固まるのです!



d0052327_18572354.jpg

車の中から見るとこんな感じ



d0052327_1858821.jpg

灰のしずく



d0052327_1859127.jpg

とりあえず灰をタオルで落としてみましたが・・・・・




ちなみに我がミニは
このタイミングでクーラーが壊れました。。。。。






もう






蒸し風呂状態です。(涙)
[PR]

by mini-may | 2009-08-12 19:01 | 見聞録 | Comments(2)
2009年 08月 09日

スカッと。。。

ウィルスソフトの調子が悪く
相性の良いソフトを探して入れ替えたりしてるので
再起動の繰り返しのために全然仕事になりません。。。

d0052327_14143075.jpg



こう・・・・・スカッといかないものでしょうかねぇ。。。
[PR]

by mini-may | 2009-08-09 14:21 | コラム | Comments(4)