<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

霞んでいく世界

梅雨明けしたかと思えば
災害を伴う豪雨が降ったり・・・・・
不安定な天気が多くなりましたね。

d0052327_6595873.jpg

やっぱ全体的な湿度が上がってるような気がする。。。
[PR]

by mini-may | 2009-07-30 07:23 | 見聞録 | Comments(0)
2009年 07月 26日

白ヤギさんから・・・・・

ウチの近くにヤギさんを飼っているお宅があります。
d0052327_124544.jpg

ブログ始って以来の動物主役の登場ではないでしょうか?(笑)






d0052327_126769.jpg

どうです?
歩いてわずか3分でこの世界。。。






d0052327_12766.jpg

ある意味、すごく恵まれているのかもしれないですね(笑)






d0052327_1275899.jpg

ちなみに夕方だったので、このあと素直に彼らは小屋に帰って行きました☆
[PR]

by mini-may | 2009-07-26 01:31 | コラム | Comments(4)
2009年 07月 23日

部分日食

皆様、日食は見れましたか?

雲の合間に見る事が出来たのですが
明るさが変化して撮るのが大変!
d0052327_2212019.jpg




慌てて撮り続けるものの失敗の連続。。。
しまいには「えーい!いちかばちかだ!」で
日食グラスをレンズの前に押し当ててこの写真です。(苦笑)
d0052327_222591.jpg




セミの声が鳴き止み、鈴虫の音が聞こえてきたのにはビックリ☆
光は夕陽と違って上からの明るさなのに
今までに無い周囲の光の感じ方。。。

とても良い経験をさせていただきました♪

※2枚ともトリミング
[PR]

by mini-may | 2009-07-23 02:28 | 見聞録 | Comments(6)
2009年 07月 20日

六月燈

近所の町内会で夏祭りがありました。
d0052327_646851.jpg






小さい町内なので期待せずに、歩いてちょこっと見に行ってみたら
結構盛大で楽しそうでした。
d0052327_6464189.jpg






しかし・・・・・
つい先日まで「六月燈」って全国である夏祭りと思っていたのですが
鹿児島だけのものなんですね!!!
d0052327_64981.jpg






「黒板消し」を「ラーフル」と言って通用しなかった時と同じぐらいショックでした(苦笑)
d0052327_652153.jpg






ん~鹿児島バンザイ!(笑)


※全て適宜<Retouch Version>
[PR]

by mini-may | 2009-07-20 06:55 | コラム | Comments(4)
2009年 07月 18日

揺れる

ブランコって何か好きみたいで
改めて見てみると結構、いろいろ撮っているようです。

d0052327_8144176.jpg

子供の頃から公園にあるブランコには必ず乗ってましたね。
d0052327_8153493.jpg

石取りやっていて、頭から落ちて病院に行ったこともありますし。。。(苦笑)
d0052327_8172894.jpg

誰が遠くまで飛べるか・・・・・とかね!



ゲームなんかやるより
体を動かして遊ぶ方が好きなのは
基本的には今も変わらないのですが
体力が・・・・・ねぇ・・・・・(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2009-07-18 08:23 | コラム | Comments(2)
2009年 07月 15日

ひっそりと

マンション脇の茂みにひっそりと咲いてました。
d0052327_17583661.jpg



トータルバランスの良さを信じて(笑)
E-520ではキットレンズを常用してますが、F値の暗さはあるものの
自分なりにまだまだ可能性を信じたいと思ってます。
それはひっそりとした「野望」と言うより「願い」に近かったりして・・・・・。(遠い目)



PS:ディスプレイが新しくなったら画面が綺麗になってビックリ~☆
[PR]

by mini-may | 2009-07-15 18:06 | 趣味 | Comments(2)
2009年 07月 13日

真っ青

いやぁー空の色が違いますね~。
とうとう梅雨明けでしょうか。

空の青さより、よく見ると桜島もモクモクご機嫌斜め。。。
そう。実はPCを立ち上げても真っ暗でディスプレイに何も映らず
顔が真っ青になっていたと言うオチです。

d0052327_1658378.jpg



今日は一日パソコン屋巡りをいたしまして
とりあえずローコストなディスプレイを購入してきました。

あーびっくりした。。。
[PR]

by mini-may | 2009-07-13 17:01 | コラム | Comments(0)
2009年 07月 10日

バランス

写真で言う「構図」には黄金比ってものがありまして
自分の中で『目安』にするようにはしていても
あまり捉われないようにしています。
d0052327_7141060.jpg



この写真なんかも
単純に意味も無く、気になったので撮ったのですが(笑)
何か意味も無く気に入ってます。。。

それって「構図」うんぬんでなく
何と言うか・・・・・バランスみたいなもので
もしかしたら個々で違うものかもしれないなぁーって思ってます。
だから逆に面白いのかもしれません。
[PR]

by mini-may | 2009-07-10 07:24 | コラム | Comments(2)
2009年 07月 08日

rust

d0052327_4503789.jpg

                     <Retouch Version>



Better wear out than rust out.
「使わないで錆びさせるよりも使い減らせ」

                                英語のことわざより
[PR]

by mini-may | 2009-07-08 08:47 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2009年 07月 05日

ring! ring! ring!

今日は友人の結婚式。

d0052327_814455.jpg



写真は先日の「研究集会」の下調べの時に訪れた指宿のある地区にあった警鐘。
ロマンチックな鐘ではないかもしれないけど(笑)
デザイン的に可愛かったから写真に撮っておいたので。。。
[PR]

by mini-may | 2009-07-05 08:26 | コラム | Comments(2)