My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

日常生活の陰で

d0052327_756305.jpg





壁の向こうは日常の世界
まだまだ使えそうな自転車は
チャンスを与えられる事もなく
自分の意思とは無関係に
ひっそりと朽ちるのを待っていた
[PR]

by mini-may | 2009-05-30 08:01 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2009年 05月 27日

野ばら

近所の野ばらが今年も咲きました。
d0052327_6151790.jpg

このあと、バトンタッチするようにアジサイの季節になります。
d0052327_6154277.jpg




でも今の私の気分はこんなに爽やかではないんだな~(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2009-05-27 06:16 | コラム | Comments(3)
2009年 05月 24日

抜けてる

ムキーっ!

窓を開けっ放しでうたた寝してしまった。。。

d0052327_6493454.jpg




なんてマヌケなんでしょう。。。
少しアタマ痛いし・・・・・(哀)
[PR]

by mini-may | 2009-05-24 06:42 | コラム | Comments(2)
2009年 05月 23日

正義の味方

d0052327_184237.jpg




「 う~ん。。。
 僕が闘う事が出来るのは悪者で
 仕事が相手ならキミの役目だよ。」





はい。わかってます。
[PR]

by mini-may | 2009-05-23 01:16 | コラム | Comments(0)
2009年 05月 18日

動かない

ぬ゛・・・・・う゛。。。
う、動かない。。。

え?
何がって?


d0052327_18355843.jpg



気が付いたら
仕事の締切日が
めちゃくちゃ重なりつつあるではないかっ。。。



どおうしよう。。。           (って、やるしかないのですがね・・・汗)
[PR]

by mini-may | 2009-05-18 18:40 | コラム | Comments(4)
2009年 05月 16日

春の花色イロイロ

今週までは天気も良いようですが
いよいよ来週あたりから天気が愚図ついて
梅雨入りしそうな雰囲気ですね。

春の花が時期遅れにならないように
いくつかアップ。。。

d0052327_1291230.jpg

自宅から車で3分の公園で



d0052327_1294211.jpg

自宅から歩いて5分の道路沿いの畑で



d0052327_12101879.jpg

建築士会で現地調査した指宿市民会館横で



d0052327_12103435.jpg

自宅から歩いて3分の場所にある住宅の庭先で



d0052327_1211432.jpg

打ち合わせの移動途中に道の駅で



d0052327_12113739.jpg

同上



d0052327_12115485.jpg

国道沿いの花壇で



ん~何て身近なんだ。。。(笑)
ちなみに最後の写真は
撮影していたら電動車椅子に乗られたおじいさんが近づいて来られて
「キレイやろが~!オイが育てちょったっど~♪」って話しかけられ
 (キレイだろう!俺が育てているんだぞ)

相槌を打っていたら、それから3分くらい肥料の話とか聞かされました。(笑)
[PR]

by mini-may | 2009-05-16 12:33 | 趣味 | Comments(2)
2009年 05月 13日

灼熱の五月

五月で30度超えの真夏日って・・・・・勘弁して下さい。。。
しかも天気が崩れるっぽくて湿度も高い。
朝方は中途半端に冷え込むので、おちおち窓も開けてられないし。。。
いやぁー今年の夏も大変そうですね。

で土曜日に、先日撮影した鯉のぼりの近くを再度通ったので
もう一回GRDで撮ってみようかと立ち寄りました・・・・・が!

鯉のぼりの下で一家族がパラソルとシートを広げてレジャー中。。。
前回と同じ撮影は無理っぽい。

そっか~。今日は土曜日・・・学校は休みか。。。

そう考えると、いつも仕事の途中で写真を撮っているのって
結果的に人ごみを避けて撮影出来ていたのか・・・と、妙に納得。。。

写真を撮りたがっている私を尻目に川の中で子供やお母さんが水遊び(苦笑)。
この日の自分としては「人」を入れる予定が無かったし気分でもなかったので
前回は判り難かった川渡しが判るように
パラソル避けて子供が画面から外れた瞬間に横から撮影。
d0052327_7352634.jpg

こんなんなってたんですョ。

で、宿題だった鯉のぼりの横っ腹に描いてあった絵も確認してきました。
金太郎でした!

オマケ
[PR]

by mini-may | 2009-05-13 07:47 | コラム | Comments(6)
2009年 05月 11日

住吉町車庫

日曜日は建築士会で石蔵の調査をしてきました。
それはまぁ、これからの話なので割愛いたしますが(←割愛して良いのか?:笑)
空き時間に北埠頭近辺を散策していましたら
以前、州崎団地があった場所は今はもう只のバス駐車場になっていました。。。

で、無くなってしまったら余計気になるようになった
隣の建物の交通局住吉町車庫。
d0052327_7443897.jpg

まだ市の管理下にあるので中には入れませんでしたが
雰囲気はなかなかの様子・・・・・思わず血が騒ぎ(笑)ちょっと撮影。。。

d0052327_7463175.jpg

いやぁ~いかにもな雰囲気(笑)



d0052327_7474417.jpg

この「使っていない」感って独特です。



d0052327_7502337.jpg

いずれはココも取り壊されるのでしょうね。



d0052327_7524153.jpg

店舗名があるので、以前は州崎団地に隣接した市場の役目をしていたのでしょう。



d0052327_754145.jpg

撮影してるこの時ばかりは他の皆さんと別行動(←良いのか?:笑)



d0052327_862884.jpg

あ~杉板の型枠。。。渋い!!!



出し惜しみせずに一気にいきますので
興味のある方は

コチラへ。。。
[PR]

by mini-may | 2009-05-11 08:56 | 見聞録 | Comments(6)
2009年 05月 08日

Closing Time

以前、食事したお店の女将さん。
ブログに載せるのは恥ずかしがっておられましたが
美人に撮る事を条件に承諾を得ていました。。。笑
雰囲気を出すためにレタッチ(ノイズ入れ&周辺減光)してますが
美人に撮れた以上、ア~ップ!
d0052327_5282774.jpg

                     <Retuch Version>




ちょっとズラした眼鏡がステキ☆
[PR]

by mini-may | 2009-05-08 06:35 | 趣味 | Comments(6)
2009年 05月 05日

鯉のぼり

今日はこどもの日ですね♪
取り敢えず「鯉のぼり」の写真が間に合いました!

d0052327_19332955.jpg




鹿児島は天気が良くて最高の一日になりました☆
さぁ~ゴールデンウィークも終盤。。。

皆さん、仕事にしろ休日にしろ
満足のいく日々を過ごしましょう~♪
[PR]

by mini-may | 2009-05-05 19:36 | コラム | Comments(3)