<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

和気神社

藤まつりのあった和気神社。

d0052327_18183183.jpg




なんか、すご~く気になった雰囲気だったのでパシャリと一枚。。。
[PR]

by mini-may | 2009-04-28 18:20 | 見聞録 | Comments(2)
2009年 04月 26日

エコ

自分にとっての『エコ』は
補助が付くからと言ってバンバン買い換えるのでなく
『決めた』以上はトコトン付き合って使い倒す。。。

もちろん食事に出たら目の前のモノは最後まで頂きます!!!

d0052327_1534258.jpg




感謝!




写真自体は以前の物です。。。

[PR]

by mini-may | 2009-04-26 01:53 | コラム | Comments(0)
2009年 04月 23日

軍艦島 解禁

軍艦島と呼ばれている『端島』の立ち入りが昨日から一部解禁になりました。


以前のエントリーで少し触れていますが
長崎の教会郡も含めた世界遺産登録活動の一環のようです。

d0052327_6563567.jpg

ただし、一億円かけたという遊歩道は島の南端一部で
全体を把握するにはあまりにも程遠いものです。

d0052327_6571421.jpg

しかも「立ち入り禁止」が解かれた以上
不法侵入者も増え、管理は今以上に難しくなるし
規模や状況的に現在の崩壊浸食は止められないでしょう。

私が危惧するのは・・・・・(←続きが気になる奇特な人はココをクリック☆)
[PR]

by mini-may | 2009-04-23 07:39 | コラム | Comments(4)
2009年 04月 20日

HUJI CARNIVAL

昨日は結局、一昨日の事もあって居ても立ってもいられなくなり
強硬手段で『霧バイ』に行ってきました。

仕事の打ち合わせや進行状況などで
ここのところ、ずっと参加出来ずにいたのですが
滅入りがちな気分をリフレッシュするべく
午前中はプライベートに使うことにしました!

超久し振りに趣味の話を楽しみ
恒例のごみ拾いをした後、10時頃に近くで開催されている『藤まつり』へ・・・。
d0052327_7152097.jpg




キレイだったのですが、白い方はこれからって感じ。。。
d0052327_7165526.jpg

でも、こういうのって入場料を取るんですね。。。
せっかくなので入場しましたが・・・・・(笑)
藤の花の匂いが春の陽気で良いカンジでした。

で、予定を30分遅れて12時半に帰宅。
少しはリフレッシュ出来たかな?

他にも似たような写真ですが・・・・・
[PR]

by mini-may | 2009-04-20 07:24 | 見聞録 | Comments(2)
2009年 04月 19日

ミーティング

土曜日の今日(日が明けたので昨日)は
6月に開催される建築士会の鹿児島大会に向けた
下調べと会議のために指宿まで行って来ました。

行く途中は明日(日が明けたので今日)の日曜日に開催される
「オールドカーinかいもん」の旗がはためいて気持ちはそわそわ。。。

で、帰りは喜入の海岸沿いでハーレーのミーティングがあるらしく
会場の脇を通った際にちょっと寄り道・・・・・
d0052327_03533.jpg

いやぁ~楽しそう♪

って、アレ?
受付誘導の女性は高校の時の後輩ではないか・・・・・(笑)
で、ちょっと色々話をしておとなしく帰宅。。。
なにやら夜通し楽しむようです。

最近、仕事のミーティングは行っても
こんなミーティングは参加出来てないなーーーと、しみじみ。。。
[PR]

by mini-may | 2009-04-19 00:41 | 見聞録 | Comments(0)
2009年 04月 16日

5月に向かって

梅雨前の爽やかなひと時を感じる事が出来るツツジ・・・。
d0052327_736861.jpg




いつものようにバイクで移動中に目に付いたので
ヘルメットをかぶりながら撮影していたら
通り過ぎる車が速度を落としてジロジロ見ていく見ていく。。。
d0052327_7405211.jpg




別に怪しいモンではございません。
[PR]

by mini-may | 2009-04-16 07:43 | コラム | Comments(5)
2009年 04月 14日

足元は暗くとも

進む先に光を求めて突き進むのだぁ~!
d0052327_2159205.jpg



で、突き当りだったりして。。。
[PR]

by mini-may | 2009-04-14 22:00 | コラム | Comments(0)
2009年 04月 12日

春はあけぼの

いやぁー今更ですけど
4月なんですね。

3月ってありました?
d0052327_10395840.jpg

                     <Retouch Version>


 


記憶にないんですけど・・・・・
[PR]

by mini-may | 2009-04-12 10:28 | コラム | Comments(14)
2009年 04月 10日

cloudy heart

昨日と今日のブログ訪問者がいつもより多い。。。

おかしい。。。

別に目新しい記事も書いてないし告知もしていない。。。
こんなマイナーなブログがなぜに急に増えてる???

不審に思ってアクセス解析で検索キーワードを確認すると
なるほど・・・・・この記事の「ドカ灰」にヒットしてるのね・・・(笑)

そうなんです。
この記事のときは鹿児島市内でも北部の方だったのですが
昨日から鹿児島市街地の中心部が久し振りに桜島の「どか灰」にやられているのです!
ちなみに、鹿児島市には降灰専用の散水車があって
除雪車のように掃除しながら散水していきます。

いやー
別にブログを流行らせる気は無いけど
人気のキーワードが「ドカ灰」とは・・・

d0052327_1934514.jpg



写真は「灰」ではなくて
ただの曇り空。。。(しかも、後ろに見える山は指宿の開聞岳)

そう
今の私の心象風景なのだ☆
[PR]

by mini-may | 2009-04-10 19:09 | コラム | Comments(0)
2009年 04月 07日

春三昧

春の景色としては今が見頃なんでしょうか。



d0052327_425278.jpg

レンゲ草畑~



d0052327_4273179.jpg

チューリップ~



d0052327_449513.jpg

ん~と・・・何だろ・・・花たち~


迂闊にも、うたた寝(?)してしまいました。。。
最近またペースが乱れ始めてるかも・・・。
気分転換に写真をアップ:笑
[PR]

by mini-may | 2009-04-07 04:24 | 趣味 | Comments(2)