<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

大地に根を張るもの

d0052327_8105076.jpg




大地に根を張るものって何か考えてみた
公園の遊具
植物
信号機
建物

あ、そう言えば・・・・・

人間の生活もあったな
[PR]

by mini-may | 2009-01-30 08:15 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2009年 01月 29日

花と解けつつある雪

綿帽子のように見える雪

d0052327_10225.jpg


雪解けに濡れた花が朝陽に照らされてキラキラしてました。。。
[PR]

by mini-may | 2009-01-29 10:05 | 趣味 | Comments(2)
2009年 01月 25日

斜面にススキ

以前に撮影した場所と同じなので
小出しするには変わり映えがしないと思い、一気に3点ほどアップ。

d0052327_8151021.jpg

                        光るススキ





d0052327_8162797.jpg

                       斜面からススキ





d0052327_8174879.jpg

                    斜面からススキのGR-D版





E-520は夕陽越しに撮った後そのまま露出補正がマイナス側だったので
2枚目の空はちょっと紺色と言うか、藍色に近いカンジ?
こうして見ると、やっぱりGR-Dの青って綺麗な気がする。。。
でも、巷ではオリンパスブルーという表現もあるので
それはそれで撮れる日が楽しみです☆
[PR]

by mini-may | 2009-01-25 08:40 | 趣味 | Comments(4)
2009年 01月 23日

霧の中の眼鏡橋

打ち合わせに向かう移動途中に
霧の中に佇んでた眼鏡橋。。。

d0052327_8461466.jpg


絵になるなぁ~と思ってパシャリ☆

街の風景ってこういう何気ないモノの積み重ねのような気がします。
こういうものって生活の中にあって初めて風景になるのであって
一箇所の公園の中に展示物のように集められても
「橋」の用途上、風景として意味がないように感じます。

開発や整備という名の下に街が変わっていくのは悲しいモンです。。。
[PR]

by mini-may | 2009-01-23 08:50 | 見聞録 | Comments(6)
2009年 01月 21日

Giant Step

コレわかりますか?

以前、木造の現場で2階床梁の上から下を見たときの写真です。
d0052327_0345944.jpg



さすがに3階から上になると、ちょっと腰が引けてきますが(苦笑)
通常はこんなカンジでヒョコヒョコ移動してます。

なので慎重かつ大胆な一歩。。。
[PR]

by mini-may | 2009-01-21 01:03 | コラム | Comments(6)
2009年 01月 19日

雪の思い出

私は雪が好きなので
先日の積雪は嬉しかったのですが
昼前には解けてしまったのが残念でした。

d0052327_8122425.jpg



子供の頃は
積もった雪で自分が入れるくらいの窯倉を造ったりしたものですが
最近はそこまで積もったことはありませんね。

また降らないかな~。。。
[PR]

by mini-may | 2009-01-19 08:16 | コラム | Comments(2)
2009年 01月 17日

おみくじ

新年明けてから
1月も半ばを過ぎましたが
おみくじって当たってますか?

大吉か吉かぐらいは覚えていても
私の場合、項目ごとの内容はあまり覚えてないんですよね~(苦笑)

d0052327_8465064.jpg


まぁ、それでも良い事がありますように結んでは来ましたけどね☆
[PR]

by mini-may | 2009-01-17 08:47 | コラム | Comments(0)
2009年 01月 15日

雪解け

珍しく記事の連投です☆
写真も3枚アップ~♪

「ゆきどけ」って漢字変換すると「雪解け」になるんですね。
溶けるのでなく解けるわけかぁ~。。。

d0052327_057152.jpg




こう・・・
解(ほど)けていくカンジなのでしょうね。
うん、日本語ってスバラシイ♪

d0052327_0573189.jpg




解けて行った後は
光になって消えて行ったりして。。。

d0052327_0583463.jpg


あ、またガラにもないこと言ってしまったか。。。
[PR]

by mini-may | 2009-01-15 01:00 | コラム | Comments(3)
2009年 01月 14日

たかが紙切れ、されど紙切れ

ご要望があったので・・・(笑)

こんな紙切れ
全然嬉しく・・・・・思うんですね~これがまた☆

d0052327_23255053.jpg


バイクで会場に行ったので
荷物フックで荷物を締め過ぎて、しわくちゃになっちゃいましたが(苦笑)
まぁ、曲がっていても賞状ではありますから。。。

それより!
信号で止まるたびに足が動かなくてコケそうになるので
バイクで参加するのは要注意です!     (当たり前?汗)
[PR]

by mini-may | 2009-01-14 23:30 | 趣味 | Comments(0)
2009年 01月 12日

満身創痍

ボロボロです。。。

所謂これが満身創痍というものでしょうか?
第28回『菜の花マラソン』42.195km
やっとのことで完「歩」しました。

d0052327_1135358.jpg


タイムは・・・・・とっぷりと日が暮れるまで。。。と言っておきましょう(苦笑)
もう、寒くて寒くて痛くて痛くて!

走って完走出来る人はすごいっす!(いや、マラソンだからそれが当然か・・・)
まぁ、とりあえずゴールは出来ました。
よかったです☆
[PR]

by mini-may | 2009-01-12 11:40 | 趣味 | Comments(4)