My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

赤・青・黄色

これから秋らしくなっていきますね。

d0052327_8502368.jpg



気持ち良く

赤~青~黄色~♪
[PR]

by mini-may | 2008-10-30 09:04 | コラム | Comments(4)
2008年 10月 27日

ざわわな予感

んー
今週辺りからちょっとバタつきそう。。。

d0052327_918882.jpg


なんか、ざわわな予感。
[PR]

by mini-may | 2008-10-27 08:56 | コラム | Comments(4)
2008年 10月 25日

小さな歓喜

ふと本屋に立ち寄って手にしたカメラ本「GRD2パーフェクトガイド」
GRDの本を持ってる自分には必要ないけどめくってみると・・・

!!!っ?


け、掲載されている。
小さいけど、見覚えのある写真。



d0052327_836218.jpg

思わず買ってしまいました。。。


d0052327_8402386.jpg

200名の掲載なので掲載確率は高かったかもしれません。


d0052327_8404583.jpg

でも、今年のリコーフォトコンテストに
バタバタしていたら締切日を過ぎてしまって応募出来なかったので
今回の掲載は嬉しかったです☆
[PR]

by mini-may | 2008-10-25 08:43 | 趣味 | Comments(4)
2008年 10月 24日

手を伸ばせ

d0052327_7394972.jpg





光が届かないのなら
自分から手を伸ばすのだ






※「カフェスペースのある家」より撮影在庫の一枚
[PR]

by mini-may | 2008-10-24 07:41 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2008年 10月 22日

これからの季節

先日の日曜日は「住まいと建築展」に行く前に
毎月開催されているバイク乗りが集まるイベント
「霧島バイクミーティング」(略して霧バイ)に参加して来ました。


d0052327_18504786.jpg

       ※偶然にも並んだ赤いドカたち・・・私のは手前から4番目です。




日曜日は打ち合わせがある事も多いので
なかなか参加出来ずにいたのですが
今回は空いてる時間で何とか参加出来ました☆

バイクに乗らない人は
夏になると「バイクの季節だね」と言いますが
実を言うと私の場合、汗だくで一番苦手な季節なんです。。。

d0052327_1851692.jpg


実際はこれからの季節が走りやすい季節なんですよね。

私としては真冬のキンキンした寒さの中で走るのが最高なんですが
オーバークールでエンジンが止まるのが悩みの種です(哀)
[PR]

by mini-may | 2008-10-22 19:03 | 趣味 | Comments(3)
2008年 10月 20日

Scrap & Build

当事務所HPのコラムでも告知しておりましたが
「住まいと建築展2008」が3日間無事終了致しました。

展示されている内容も、新築時に使用する商品発表より
耐震改修やリフォーム商品の紹介が増えてきているようです。

d0052327_765661.jpg


ひと時の「Scrap & Build」 (建てては壊す)の時代は
取り敢えずカタチを変えつつあるようですが
一般住宅においてはリフォームなど
その内容は多種にわたるために
場合によって割高になりやすいのは事実・・・。

そんな時は是非、専門家にご相談下さい。。。って、アレッ?
ちょっと内容が堅過ぎました?(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2008-10-20 07:21 | コラム | Comments(0)
2008年 10月 16日

TIME

先日のジムカーナで使用してるのを見て
思わず喰い付いてしまったモノ。。。

d0052327_18285731.jpg


機械式ホイヤー製ストップウォッチ

うぉおおおーっ!!!
かっちょエエ~♪








いやー
すいません(汗)。

興味のない人には、只のストップウォッチですよね・・・。
しかも「なぜデジタルでないの?」とさえ思うでしょうね。。。
(↑これ、ゼンマイ式でリュウズを巻いて使用するタイプなんです)

でも
でも
なぜか惹かれてしまうのです!
カッコイイ。。。(惚れ惚れウットリ♪)

で、思わず写真を撮ってしまいました☆





※ちなみに『タグ・ホイヤー』って時計メーカーの前身の会社です。
[PR]

by mini-may | 2008-10-16 18:38 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2008年 10月 13日

Let’s Go Sunday Race ♪

くるまネタが少なかったからという訳ではないですが・・・
参加してきましたサンデーレース☆

d0052327_18421049.jpg


レースというより、ミニを中心とした英国車参加の
ジムカーナ(タイム計測)だったのですが
用事があったため、午前中の練習走行のみ参加してきました。

d0052327_1842291.jpg


どうです!
偶然にも、やっぱり13番!(笑) →参照 http://minimay.exblog.jp/8685184/

d0052327_1846126.jpg


こんなカンジでスタート&計測。

d0052327_18582793.jpg


台数としては17~20台というところでしょうか。。。

d0052327_18592538.jpg


肝心なタイムは・・・・・・・・・・
まぁまぁ、こういうのは楽しまなきゃ!ねっ!?

でも、もう少しで走行距離16万Kmという
このミニで、タイヤをドリフトで滑らせながら走るのは・・・痛快!!!
こんな走りをしたのはもちろん初めて☆
とても楽しかったです。
[PR]

by mini-may | 2008-10-13 19:04 | 趣味 | Comments(2)
2008年 10月 11日

徐々に高く・・・

だんだん空が高くなってきましたね♪
d0052327_84805.jpg

気温も過ごしやすくなってきて嬉しい限り。

しかーし!
逆にこれから心配になってくるのが

『静電気』

か・な・りひどいんです。。。
綿を着るようにしていても
すごい時には手を洗おうとした時
水に触れただけで火花が散ります。。。

んー
それだけが気がかり・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2008-10-11 08:52 | コラム | Comments(0)
2008年 10月 09日

つれないヤツ

d0052327_242219.jpg




「父ちゃん、それだけじゃ足りないね。」

「・・・・・・・・・・そうだね。。。」





※当事務所設計による「魅せる家」にて撮影
[PR]

by mini-may | 2008-10-09 02:08 | フォト&エッセイ | Comments(0)