My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

憂鬱な薔薇

鹿児島もいよいよ梅雨入りしたようですね。。。

毎年言ってる気もしますが(苦笑)
はぁ~
何とも苦手な季節がやってまいりました・・・・・。

d0052327_6535753.jpg

近所の野バラもそろそろ終わりの季節かな?ってコレ、薔薇ですよね?(笑)

週末には雨が上がるようです。
[PR]

by mini-may | 2008-05-31 06:57 | コラム | Comments(0)
2008年 05月 28日

やっぱり良いわコレ。。。かっけー。

え~どっかのCMみたいなセリフですが・・・(笑)

実は何の事かと言いますと、時計の事なんです。
d0052327_242555.jpg

機械式の時計(自動巻き)がオーバーホールの時期に来ていたので
出そう出そうと思いながらも使用しなくなってから1年以上。。。

その代わりにお手軽なクォーツの時計をしていたのですが電池が切れてしまい
取り敢えず電池交換するまでしばらく使ってみようかと
久し振りに手に嵌めてみたのですが・・・・・

で、タイトルのセリフです☆

確かに重いのですが、ただ「重量」と言うのとは違う「質感」と言うか・・・
何か『存在感』を手に感じるのです。

元々は時間が付いて回る気がして「時計」はしない事も多かったのですが
バイクに乗ったり時間を把握する時に
携帯をいちいち見るのは面倒臭がるクチでして・・・・・(苦笑)

で、近いうちにきちんとオーバーホールに出す事を
心に決めた今日この頃の私なのでした。。。(あ~オーバーホール代をどうしよう:涙)
[PR]

by mini-may | 2008-05-28 03:02 | モノ&車&バイク | Comments(7)
2008年 05月 26日

そして誰もいなくなった

解体が決まり
今は誰も住んでいないアパート



つい最近まで人が住んでいた気配は残っています
d0052327_7281422.jpg

                                <Retouch Version>






誰も水をやらないのに最後まで諦めない植物たち・・・・・
d0052327_7292133.jpg

                                <Retouch Version>






時間が無かったから今度ゆっくり撮影したいなぁ。。。
[PR]

by mini-may | 2008-05-26 07:33 | 見聞録 | Comments(4)
2008年 05月 23日

幻想の中の商店街

d0052327_01540.jpg




打合せが終わって
帰る途中に通る深夜の商店街・・・
時折すれ違う車のライトはあるものの
シャッターを閉めてひっそりと眠る
商店街を街灯は静かに照らしていた
[PR]

by mini-may | 2008-05-23 00:12 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2008年 05月 21日

森の中の小さなテーブル

前回の記事が少し可愛く行き過ぎたので・・・(苦笑)
今度はシブい感じで。。。

d0052327_142825.jpg





ネタバレすると、実はコレ吉野公園の中です☆
[PR]

by mini-may | 2008-05-21 01:56 | コラム | Comments(5)
2008年 05月 19日

妖精のステージ

d0052327_728575.jpg

もし世の中に妖精がいるとしたら
踊るステージは花の上が似合うと思う
[PR]

by mini-may | 2008-05-19 07:29 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2008年 05月 17日

蒼の錦江湾

前回アップした写真の続きです。。

同じ展望所から
向きをもっと右側に振って、桜島が写ってる写真。
d0052327_2351476.jpg









せっかくなので・・・・・
以前撮影した、場所は少しズレて別の位置から夜のショット☆
d0052327_23525079.jpg

(ちょっと月が明るかったかな~?)




家の近くで、こんな風景を見れると「鹿児島に生まれて良かったなー」って思います♪
[PR]

by mini-may | 2008-05-17 00:03 | 見聞録 | Comments(0)
2008年 05月 15日

蒼空

吉野にある寺山公園から見た、錦江湾の加治木方面です。
ここは180度のパノラマで錦江湾を見渡せます。

d0052327_755639.jpg



蒼ですねー。
このカメラって空が綺麗な色に出るので
その色はGRブルーとか言われているようですが・・・
何と、撮影中に操作するボタンが効かなくなるトラブルが!
いろいろ押してたら直りましたが。。。
カンベンして下さい。
2回目の修理に出して、直って帰って来てからまだ2ヶ月ですよ~。
[PR]

by mini-may | 2008-05-15 08:12 | 見聞録 | Comments(3)
2008年 05月 12日

脈々と

何気ない葉っぱでも
よ~く見ると脈々と養分が流れている導管が見えます。

d0052327_18275486.jpg




光に照らされて活き活きとしているようですね。
[PR]

by mini-may | 2008-05-12 18:32 | コラム | Comments(2)
2008年 05月 10日

欲望と言う名の電車

東京出張した時に、今のこの構図なら差支えが無いと判断したので
私としては珍しいキャンディッドフォト・・・。



d0052327_7183646.jpg


皆が「移動」という目的に従い、電車と言う箱に乗っている。
方向は一緒でも降りる場所は人それぞれ。
いわゆる目標と言う到達点は自分が定めるものなのだろう。
そして、その方法は一つではないと言う事だ。
[PR]

by mini-may | 2008-05-10 07:50 | コラム | Comments(0)