My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

Shout!!

先日「大声コンテスト」に出たんです。

建築士会の関係で出場する事になり
順番の調整までして頂いたので
打合せの合間を縫って南州神社まで行って参りました。

桜島に向かって大声で『夢』を叫ぶ企画だったのですが
私の野望(声)の大きさは・・・・・
d0052327_6291015.jpg

107dB(デシベル)でした。。。


標準より若干大きいくらいでしょうか。

まぁ、夢の中身は置いといて (苦笑)
桜島に向かって大声で叫ぶのは案外『最高』ですョ☆
ステージに立って桜島に面と向かったら
気が引き締まりました。



ちなみに、声の大きさと夢の大きさは比例しませんのであしからず。。。





PS:写真は南州神社から見た桜島。
[PR]

by mini-may | 2008-04-29 06:39 | コラム | Comments(0)
2008年 04月 26日

独りでも闘う男

打合せからの帰り道に渋滞に巻き込まれ
信号待ちしている時のこと。
「フッ」と横を見ると何やら気になる人が・・・・・
d0052327_7352995.jpg




おぉっ!お前はまだ独りで闘っていたのか!





さすがだよ、ジョー。。
[PR]

by mini-may | 2008-04-26 07:41 | 見聞録 | Comments(2)
2008年 04月 24日

情熱

青系の色が続いたので
ここらでパッと、以前撮った鮮烈な写真を・・・

d0052327_6453918.jpg


情熱の・・・薔薇ではないですが(笑)  ←分かる人は分かる
色の設定を濃くし過ぎて、写真としては破綻してますけど
なぜか捨てられなかったショットです。。
[PR]

by mini-may | 2008-04-24 06:53 | 趣味 | Comments(2)
2008年 04月 22日

飛行機雲

d0052327_1132933.jpg


いつか見た空

飛行機雲が切れ切れに線を引いていた

夕陽を追いかけていったのかな?
[PR]

by mini-may | 2008-04-22 01:16 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2008年 04月 20日

幸せの扉

いや、この鉄扉が幸せの扉と言うわけではないのですが

d0052327_0413675.jpg


今日は知人が幸せの扉を開けるが如く、結婚式を挙げるために
一応、建築士会青年部会長として挨拶があるので
只今、文面を簡単に考え中・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2008-04-20 00:47 | コラム | Comments(2)
2008年 04月 18日

Polka dots

写真は雨上がりに撮ったMyインプのボンネット。
d0052327_6441211.jpg


桜が散ったらもう梅雨?と思える日々ですが
出来る事なら梅雨を飛び越えて夏が来て欲しい・・・

以前より雨自体は好きになれたのですが
多分、湿度だけは・・・・・・・・・・やっぱり無理。。。。
[PR]

by mini-may | 2008-04-18 06:54 | コラム | Comments(2)
2008年 04月 15日

沖縄出張

行って来ました沖縄・・・・・
d0052327_2365897.jpg

到着後すぐさまレンタカーで高速道路を使い、会場まで移動。。。
そこで4時間の会議を行って
懇親会をした後、次の日は空港まで下道で南下したのですが
あいにくの雨&曇り空・・・・・




せめて海の近くまで行って写真だけでもと思ったものの
d0052327_2393518.jpg

このような曇り空・・・




d0052327_2404622.jpg

しょうがないからこんなの撮ってみたり




d0052327_2412337.jpg

こんなの撮ってみたりしてるうちに出発の時間。。。





まぁ、遊びではない出張ですからこんなもんでしょう。
[PR]

by mini-may | 2008-04-15 02:46 | 見聞録 | Comments(2)
2008年 04月 11日

一路

明日から建築士会の会議のために
沖縄へ1泊の出張です。

d0052327_824576.jpg


写真は以前撮った新幹線からの風景。
たしか八代あたりだったかな?

しかし・・・・・せっかく沖縄に行くのなら
もっとゆっくりしたいもんだなぁ。。。
[PR]

by mini-may | 2008-04-11 08:27 | 見聞録 | Comments(6)
2008年 04月 08日

桜花 (さくらばな)

d0052327_17535774.jpg

それは車で移動中の出来事だった。

一人の白髪のご婦人が
手押しのシルバーカーを
道端に停めて
立ち止まっていた。

何事かと気になり
フッと目をやり見ると
そこは桜の木の下だったらしく
舞い散る桜の花を見上げながら
人目を気にするでなく
にこやかに微笑んでいただけであった。





ただ、それだけの話。
でも僕にとっては素敵な話。
[PR]

by mini-may | 2008-04-08 18:12 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2008年 04月 07日

夜桜

何とか桜の花の時期にGRDの修理が間に合いました。
基盤を交換したようです。

で、散る前に写真を・・・と思い
車で3分の夜の吉野公園へひとっ走り。。。
d0052327_1955010.jpg

さすがに出迎える入口の花は豪華です。







d0052327_1972886.jpg

ライトアップされてる場所へ・・・







d0052327_197640.jpg

ん?意外と人は少ないようです。






d0052327_19125248.jpg

で、早々に写真だけ撮って岐路に着くことに・・・






だけど確か吉野公園はペットの入園は不可なのに
犬を連れている人にはビックリ。。。
手ぶらだったから糞の後始末とかどうするのでしょう。
まぁ、そういう人は大体想像がつく行動をとるのでしょうが・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2008-04-07 19:18 | 見聞録 | Comments(4)