<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

胎内

これ
以前、利用した山川フェリーの車両積載内部の写真です。

d0052327_09156.jpg



光の先に見える人影の方が誘導員で
笛を吹いて車を次々に整列させて入庫させていきます。

私は結構、出庫するために順番待ちをしていて
あの「Go!」ってな感じで飛び出すように出るのが好きです。
[PR]

by mini-may | 2008-03-30 00:17 | 見聞録 | Comments(2)
2008年 03月 28日

春雷

鹿児島では、春雨と言うには激しい雨でしたね。
仕事しながら窓の外の雷の光を眺めてました。

所によってはミゾレや竜巻も発生したようです。
皆様は大丈夫でしたか?

d0052327_19253267.jpg


でも、菜の花は雨に洗われて気持ち良かったかもしれません☆
[PR]

by mini-may | 2008-03-28 19:27 | コラム | Comments(0)
2008年 03月 26日

客観視

ここ最近、どうしても一日の中で
いろいろな用事が入ってきて集中力が切れる事が多いです。。

リズム(予定)が狂うと、そのまま連鎖反応で
全てがズレていくのが何となくわかるんですよねェ・・・。

d0052327_7563156.jpg


今の自分に課せられてるのは「リズムを立て直す力」の習得かもしれません。





あと、最近
楽しい話をココで報告する事が少ないような・・・・・(苦笑)

[PR]

by mini-may | 2008-03-26 08:17 | コラム | Comments(0)
2008年 03月 24日

困ったなー

またまたどうにもカメラの調子が悪いようです。
週末は建築士会の青年部で「街歩き」をして
酒造メーカーの倉庫見学や北埠頭の倉庫街を歩いてみたのですが
(※HPのコラムをご覧下さい)
その時にシャッターを切ると画面が真っ暗になって
電源が効かなくなる事が数回・・・・・。

d0052327_7484576.jpg



困ったなー
修理したばかりなのに・・・・・。
しかも保障期間が切れてすぐだし。。。

たまにしか症状が出ないから、メーカーも判断しにくいだろうな~。
ホントに電気製品と相性が悪い。
せめてもの救いは、このメーカーの対応の良さなので
とりあえず相談してみよう~っと。


※追記
相談しましたら「修理後から症状が出ている事なので
何かしら原因が有ると思われますから対応させて頂きます」との事。
んー素晴しい対応!ほんと良い会社です☆

[PR]

by mini-may | 2008-03-24 07:52 | 趣味 | Comments(2)
2008年 03月 20日

Glass & Grass

久し振りにまとまった雨でしたネ。


d0052327_811403.jpg



花粉症の目薬を買いました。。。
[PR]

by mini-may | 2008-03-20 08:14 | コラム | Comments(0)
2008年 03月 17日

その目線の先にあるモノは・・・

と言うよりですね・・・・・。

痒い

痒いんですよ、目がっ!

もーーー、ムズムズして手でグリグリもんです。
頭がボ~っとして、くしゃみと軽い咳が出てくるのです。。

これがあの有名な花粉症?

でも、鼻水は出ないんですよ。。。
d0052327_021721.jpg

しかし、ぬあ"ーってくらい痒い。

やっぱ花粉症ですかね。
困ったものだ。。。集中できんーーー。
[PR]

by mini-may | 2008-03-17 00:06 | コラム | Comments(7)
2008年 03月 14日

一段落。。

青色申告がやっと終わりました。
いや、ほとんどやってもらっているのですが・・・(苦笑)
でも取り敢えず一段落。。

d0052327_640458.jpg



写真は青色つながりと言うだけだけど・・・・・
さぁー仕事の方もピッチ上げなきゃ。。。
[PR]

by mini-may | 2008-03-14 06:41 | コラム | Comments(2)
2008年 03月 13日

春の生命力

d0052327_621942.jpg




春だもん
咲かなきゃ
[PR]

by mini-may | 2008-03-13 06:25 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2008年 03月 11日

閉ざされた記憶

週末はずっと建築士会の会議のため
東京出張だったのですが (※HPのコラム参照)
ついでに以前に勤めていた街を訪れてみようと
15・6年ぶりぐらいに駅に降り立ってみた・・・・・が!

なんと駅前が開発されていて景色の記憶が吹っ飛んでしまった。。。

時間も無かったし、気ままに散策するヒマはない・・・
「な、なんてこった。。」
こうなると駅名さえ自信がなくなってきて
「隣の駅だったかな?」
などと思えてきてしまう情けない記憶力。。。

いくら何気なく通っていたとは言え
ここまで周りの景色を意識していなかったとは・・・・・

最近、自宅周りが区画整理で様変わりを始めているが
このように景色と共に記憶も消されていくのだろうか。。。


d0052327_6554440.jpg


※写真は直接は関係ないですけど取り壊されるであろう近所のアパート
[PR]

by mini-may | 2008-03-11 07:43 | 見聞録 | Comments(0)
2008年 03月 05日

春なのに~♪

いや、春だからこそと言いましょうか・・・・・
スゴイっすね黄砂!
もう、黄砂の嵐ですよ。

車なんて真っ白☆
目も痒いし咳っぽい。
ん?花粉症?いや、それとは違う感じ。。。

d0052327_80030.jpg


まぁ、季節の行事である桃の節句も過ぎて
いよいよ春も本格化でしょうか。

これからはいよいよ桜ですかぁ~!?
[PR]

by mini-may | 2008-03-05 08:03 | コラム | Comments(3)