My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

助けてードラえもん~

タラララッタラ~♪

「ぼく、ドラえもん~」

d0052327_7113093.jpg


「でも僕、四次元ポケットがないので助ける事は出来ませーん。」


「僕もー。」(隣のドラえもん)

「僕もー。」(その隣のドラえもん)







結論:自分でガンバるしかないようです。。。



     あ、何なら後ろのアンパンマンに助けてもらう事は出来ませんか?
     無理?
     はい。
     そうですね。
[PR]

by mini-may | 2008-02-29 07:18 | コラム | Comments(2)
2008年 02月 27日

scribbling

ん?と思って


d0052327_026531.jpg




取り敢えず撮ってみた・・・
[PR]

by mini-may | 2008-02-27 00:30 | 見聞録 | Comments(2)
2008年 02月 24日

へーそうなんだ

えーここのところマメに投稿していますが
実は現実逃避をしたいだけのmini-mayです。はい。

数日前に、以前から埃が入っていて絞ると画面にシミが出ていた
マイカメラを修理に出していたのですが、無事に戻ってまいりました。
d0052327_812116.jpg

で、気付いた事が・・・・・
あれ?何か嬉しいぞ?
む?もしかして、自分が思っている以上に実はこのカメラ気に入ってる?
確かにレンズとか綺麗になったし、バージョンアップもしてもらったみたい。。。
えっ!?って事はテレコン対応になったからテレコンまで買って
さらにドロ沼に嵌れってことですか?リコーさん!?



えーさて、そんなアホな一人芝居はさておき
今の気持ちは・・・・・








d0052327_8193311.jpg




こんなカンジ。
[PR]

by mini-may | 2008-02-24 08:29 | 趣味 | Comments(2)
2008年 02月 23日

Sunday Market

以前、山川フェリーを利用した時に撮ったもの4連チャン。
それ風に見えるかな?(どれ風だ:笑)と、思って白黒バージョンです。
d0052327_7291140.jpg

d0052327_7294423.jpg

d0052327_73096.jpg

d0052327_750259.jpg



市場を利用してのフリーマーケットのような事を開催してましたヨ。
[PR]

by mini-may | 2008-02-23 07:52 | 見聞録 | Comments(0)
2008年 02月 21日

春の小路

d0052327_18505249.jpg


「春はどこから来るの?」

「大地である地面からだよ」



「春はどこへ行くの?」

「空に輝く太陽に向かっていくんだよ」
[PR]

by mini-may | 2008-02-21 18:55 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2008年 02月 20日

ひょえーっ!

以前、乗船したフェリーのデッキにて・・・
d0052327_4414658.jpg


   (□Д□)    とでも書くのでしょうか?


ひょえーっ!でございます。。。
[PR]

by mini-may | 2008-02-20 04:31 | コラム | Comments(0)
2008年 02月 17日

梅は咲いたか

d0052327_22544749.jpg

桜はまだかいな
[PR]

by mini-may | 2008-02-17 22:55 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2008年 02月 15日

唐津独楽

これ
佐賀のお土産として衝動買いした唐津独楽(コマ)です。
開けてよく見てみると、このコマは喧嘩独楽だったらしく
造りはかなりしっかりしてるよう・・・・・
(※喧嘩独楽:コマ同士をぶつからせて相手のコマを割る遊び)

d0052327_7175962.jpg


でも、一つだけでは喧嘩も出来ません(苦笑)

d0052327_7202295.jpg


まぁ、試しに軽くフローリングの上で回してみようかと
ゆっくり放り投げたら・・・・・


紐から放れずに手前へ飛んできて
畳に穴を開けてしまいました。。。。。

す、すんませ~ん!!!



結論:コマは外で回しましょう(泣)
[PR]

by mini-may | 2008-02-15 07:25 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2008年 02月 12日

Break Through

キテます!

怒涛のラッシュを切り抜けられるのか俺!?
てなカンジのココ最近ですが皆様ご機嫌如何ですか。

d0052327_19162138.jpg



写真は佐賀の研究集会(詳しくはHPのコラムをご覧下さい)に行った時に
助手席から撮ったトンネル内の写真です。

えー話は変わりまして・・・

バイクのバッテリーが上がってしまい
押しがけのために近所の坂を上まで押して上がり
全力で駆け下ること2回。
ヘロヘロになりながらもようやくエンジンかかりました。

この冬、今のバッテリーで持ち応える事が出来るかな~。

あと、ファミリーカーのインプをオイル交換してきました。
待ってる間に新型STiの試乗をしたのですが・・・・・
相変わらずスゴイですなーあれは。。。
まぁでも、前のタイプのWRXほどのインパクトは無かったですね~。
最初に乗った時は化け物か!?と思いましたから
さすがに私も免疫が出来たのでしょう。

でも、やっぱり自分のインプワゴンが一番です。

3000回転以下は確かに非力この上ないですが
4000回転から上を使えば気持ちの良い伸びもあるし
街乗りでも充分楽しくて坂道もそれなりに登ります。

MTだからかもしれませんが
回転さえ合わせて回してやれば、そこそこ面白い走りもしますし
AWDならではの安心感もある。
燃費もターボではないので10km/Lをコンスタントに叩き出します。
荷物も積めるし満足してます。

もちろん自分のメイフェアも最高ですが・・・♪
[PR]

by mini-may | 2008-02-12 19:07 | コラム | Comments(6)
2008年 02月 08日

むぅ~ん。。。

あーーー仕事が思うように進まない・・・・・

そう言えば
皆様、豆まきしましたか?

鬼は外に出ましたか?
福は中に来ましたか?

d0052327_3284598.jpg


何で仕事以外の事(まぁ仕事と言えば仕事なのですが・・・)が
こうも多いのでしょう。。。
ココ最近、予定が思うように進みまヘン。

むぅ~ん。。。



今日から建築士会の研究集会のために佐賀に出張です。。。
[PR]

by mini-may | 2008-02-08 03:25 | コラム | Comments(6)