My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

HEY!(塀)

ヘイ!ヘイ!みんな元気してる?
d0052327_3182430.jpg


んー

私ゃ
何か思うように進みまヘン。。。
[PR]

by mini-may | 2008-01-30 03:22 | コラム | Comments(2)
2008年 01月 26日

イベント

この土曜日と日曜日は国分で仕事関係のイベントです。

イベントと言えば
先日、知人の結婚式に出席した際に
久し振りにズームの付いている昔のデジカメを使ったのですが・・・

d0052327_053742.jpg


へぇ~
こんな風に写せたんだ~と思いつつ
今のカメラに慣れてしまった故、扱い難さを感じながらも
ズームの恩恵を感じた一日でした。。。
[PR]

by mini-may | 2008-01-26 00:11 | コラム | Comments(0)
2008年 01月 23日

雨だがよ

このタイトル
友人がやってるバンドの曲目で
知らない人が聞くと柄が悪いですが
鹿児島の方言で「雨が降っているよ」と言う意味です。


d0052327_825849.jpg



唄の内容は
「雨が降っているよ
もう帰るのかい?
傘はあるけど
送っていくよ電停まで・・・・・・」

こんな話を『鹿児島弁フルバージョン』で唄います。。。


って言うか・・・・・

こんなに雨が降れば、現場(仕事)のコンクリートが打ちにくいョ~
[PR]

by mini-may | 2008-01-23 08:12 | コラム | Comments(0)
2008年 01月 20日

ウィ~ン・・・

なんかロボットを思わせる姿・・・

d0052327_1849521.jpg


ウィ~ン・ガシャン・ウィ~~ン・・・・・

ってなカンジ。。。
[PR]

by mini-may | 2008-01-20 18:52 | 見聞録 | Comments(2)
2008年 01月 18日

Stop!

いやいや
立ち止まってはいけませんが
d0052327_17484567.jpg



こんな道を冬の晴れた日に
冷たい風を頬にウケながら
自転車で走ると気持ち良いでしょうねぇ~
[PR]

by mini-may | 2008-01-18 17:52 | コラム | Comments(8)
2008年 01月 14日

Yes,please・・・

d0052327_8544310.jpg


自分の居場所は
案外
自分で見つけるものなのかもね
[PR]

by mini-may | 2008-01-14 08:56 | フォト&エッセイ | Comments(4)
2008年 01月 12日

魚市場 第3弾

んー
いろいろ重なりそうな予感。。。
バタついてます・・・。

やはり魚市場で繋いでおこう・・・(苦笑)

d0052327_7164791.jpg

製氷機らしきもの






d0052327_7183657.jpg

これで「暖」を取っているのでしょう






d0052327_7212632.jpg

こういう鉄扉も目を引きます






d0052327_7201535.jpg

見守る桜島





あと何枚かありますが
単発でタイトルが付きそうな写真なので
またボチボチと・・・・・笑
[PR]

by mini-may | 2008-01-12 07:29 | 見聞録 | Comments(0)
2008年 01月 10日

魚市場 第2弾

あいやー
正月休みの余波が・・・・・(苦笑)

さぁ、気晴らしに魚市場の第2弾です。



d0052327_2594230.jpg

いかにも保管庫ってカンジです





d0052327_304377.jpg

こういうパイプものって惹かれますね





d0052327_324717.jpg

仕事の活気が伝わります





d0052327_334815.jpg

こういう雑多な雰囲気も良いですね




d0052327_394683.jpg

市場の階段からのショット




次回の第3弾で取り敢えずシリーズ最終章かな?
[PR]

by mini-may | 2008-01-10 03:12 | 見聞録 | Comments(0)
2008年 01月 06日

事始め&螺旋

皆様、いよいよ明日辺りから本格的に仕事始めでしょうか。

同じ所をぐるぐる回っているようでも
上昇していたいもんですネ。
d0052327_11364316.jpg



これは昼間に魚市場に行った時の写真です。
d0052327_1138410.jpg



活気の残り香みたいなものがありますね。
d0052327_11393787.jpg



使い込まれて出てくる建物の凄みと言うのでしょうか。
d0052327_11414778.jpg



時間的に市場は開かれていませんでしたが活気は伝わります。
d0052327_11537100.jpg



とりあえず市場シリーズ第1弾でした。
d0052327_11551835.jpg



次回は第2弾です。
[PR]

by mini-may | 2008-01-06 11:57 | 見聞録 | Comments(0)
2008年 01月 03日

明けましておめでとうございます

皆様
明けましておめでとうございます!
d0052327_10135218.jpg

                (字が汚くてすみませんっ:汗)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年は初日の出も天気の都合で見れなかったようですね。
d0052327_1075330.jpg

以前撮った船の上からのお日様でもどうぞ。




年末年始はバタバタするものですが
初詣に行かれましたか?
d0052327_10101197.jpg

以前撮った神社の写真でもどうぞ




的屋さんで子供のためにおもちゃとか買われましたか?
d0052327_10171117.jpg

以前撮ったおもちゃでもどうぞ




とりあえず、日本全国祝日モードでめでたいな!と言う事で
d0052327_1021241.jpg

改めまして、おめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by mini-may | 2008-01-03 10:24 | コラム | Comments(4)