<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 27日

年賀状出しました?

私はまだ出してません、年賀状・・・・・。
こりゃ~元旦には着きませんね。。。

なんとか明日辺りには出したいもんです。

d0052327_7554113.jpg





ポストが待ってます。。。
[PR]

by mini-may | 2007-12-27 07:56 | コラム | Comments(0)
2007年 12月 24日

Merry Christmas ♪

ネタとしては連貼りに近いですが・・・・・

私の知人である「爆裂薩摩おごじょ」が絵付けした(※本HPのリンク参照)
薩摩焼の『天使』
d0052327_114991.jpg



キレイでしょ?♪


Merry Christmas ♪
[PR]

by mini-may | 2007-12-24 01:17 | 見聞録 | Comments(2)
2007年 12月 23日

Water Drop Tree

きらびやかな電飾のツリーも良いですが
自然でキレイに光る、こんなモノもいかがでしょう?


d0052327_17382225.jpg


電気代もいらない「エコ」ですョ。
[PR]

by mini-may | 2007-12-23 17:39 | コラム | Comments(4)
2007年 12月 19日

「連貼り」を連貼りしても、まぁイっカ~!?

えー
ちょっと、これから数日バタバタしそうなので
今のうちにまたまた連貼りを・・・・・



イカだけに以下(・・・え?もう良いって?)呼子の朝市にて
d0052327_23303868.jpg

店先に並んでいたイカの一夜干し





d0052327_2331446.jpg

イカ釣り漁船。ランプがあるのが特徴ですね。





d0052327_23323483.jpg

カレイ?ヒラメ?と、その他の魚たち





d0052327_23325917.jpg

撮影当日、七五三だったので的屋で売っていた千歳飴をパシャリ





季節的に今のうちにアップしておいた方が良さそうなのがこれくらいかな・・・
あとはまた、タイミングを見て出せそうな感じです。。
[PR]

by mini-may | 2007-12-19 00:14 | 趣味 | Comments(0)
2007年 12月 17日

忘年会2007

先週末は建築士会のボーリング大会&忘年会で
総勢80名前後の参加者で大いに楽しみました。
d0052327_22464863.jpg

去年と違い、ボーリングの成績は下位打線(?)脱出というカンジでしたが
楽しみにしていた忘年会の景品は




「クワガタのぬいぐるみ」。。。




これを私にどうしろと言うのでしょう?
[PR]

by mini-may | 2007-12-17 22:56 | コラム | Comments(4)
2007年 12月 14日

イロトリドリノセカイ 「Autumn 2007」

んー
あれやこれやで、いつの間にやら冬がやって来る気配。。。

これじゃあ夏の時みたいにお蔵入りの写真が出てきそう・・・って事で
ジャーン♪
またまた連貼りシリーズ☆
さぁ行ってみよう。



d0052327_022133.jpg

                     イロイロナイロ






d0052327_23583160.jpg

                     光は葉を抜けて






d0052327_031111.jpg

                     移ろう季節






d0052327_012791.jpg

                     命を繋ぐ者






撮った日にちはバラバラですが
秋っぽい風景はこんな感じで。。。
[PR]

by mini-may | 2007-12-14 00:17 | 趣味 | Comments(2)
2007年 12月 12日

TSU BA ME

日帰り出張で福岡に行ってきました。
で、今回はJRだったので「初つばめ」でした。


d0052327_003786.jpg


ガタンゴトンと揺られながら
ボーッと外を眺めるのは結構好きです。。。
[PR]

by mini-may | 2007-12-12 00:19 | 見聞録 | Comments(0)
2007年 12月 10日

いや、洗濯じゃなくて・・・・・

グワ~ン、グワ~ン・・・・・

d0052327_20572442.jpg


いやね
写真は呼子の朝市で見たイカを乾燥させる機械。
そうじゃなくて・・・・・

携帯を洗濯機で洗って壊しちゃいました。。。


グワ~ン、グワ~ン・・・・・
[PR]

by mini-may | 2007-12-10 21:06 | コラム | Comments(0)
2007年 12月 09日

Momiji

紅葉もこんな見方もありますね。
d0052327_0453727.jpg

これはこれでキレイでしょ?
[PR]

by mini-may | 2007-12-09 00:46 | コラム | Comments(6)
2007年 12月 08日

秋の気配から冬の気配へ

何か今年は秋が短かった気がしますね~。
まぁ、写真のアップが遅れ気味で
季節感がズレ込んでるのが現状ではありますが・・・・・
d0052327_16591441.jpg

この写真の時は秋の気配だったのですが
もう今頃は冬の気配が感じられるようになって来ました。

しかーし!
秋の写真がしばらく続きますのでご了承下さいネ。
[PR]

by mini-may | 2007-12-08 17:02 | コラム | Comments(0)