My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

そう言えば「雨」って・・・

前にも言ったように「湿度」が苦手なので
もともと「雨」自体は好きな方ではなかったんですけど
この季節の雨はそこまで蒸し暑くないので良いですね。
それどころか「ラッキーアイテム」になってしまったような・・・


d0052327_7532297.jpg





しかし、高い傘はよく失くすのに
安い傘は失くさないで残っているのはなぜでしょう。。。
[PR]

by mini-may | 2007-11-29 07:55 | コラム | Comments(6)
2007年 11月 26日

風のように通り過ぎていく

あー
巷では3連休だったとか・・・・・
なんか普通に過ぎて行ったような気がする。。。
d0052327_015076.jpg

そよそよ・・・ではないか
スースーともちょっと違う
するりと通り過ぎたカンジでしょうか。
[PR]

by mini-may | 2007-11-26 00:19 | コラム | Comments(0)
2007年 11月 24日

I・WA・I

な、なんか波が来ているのでしょうか!?
もしかすると宮之城に設計した「朝日に向かう家」が雑誌に載るかもしれません。。。

えらいこっちゃ・・・・・
d0052327_9213744.jpg

まだわかりませんが・・・・・その時はまた報告いたしますので。

写真は唐津で撮った七五三の縁日です。
祝い事って良いですよね~。
でも、最近は棟上とか止めて資金繰りに回すことを勧める業者も多いとか・・・
私はお祝い事はやる方を勧めますョ。
[PR]

by mini-may | 2007-11-24 08:58 | コラム | Comments(4)
2007年 11月 22日

Yah Yah アリがとうございます

いやぁー興奮冷めやらぬmini-mayです。
ここのところ、アリのように(?ってか、キリギリス?)過ごしており
ある意味、気分が停滞していたので
かなりのビッグニュースでありました。
d0052327_752674.jpg

おー光よ、花よ、アリさんよ。。。。。



RICOHのHPに写真が載りました。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/gallery_sp.html

6月の写真です。
いっやぁーホント
ありがとうございます☆



<追記>
カレンダーは非売品で
応募により300名にプレゼントされるようです。
[PR]

by mini-may | 2007-11-22 08:01 | コラム | Comments(0)
2007年 11月 20日

げげーーーーーっ!!!!!

な、なんと・・・・・
私の写真がRICOHのカレンダーコンテストで入賞してしまいました!
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/calendar2008/index2.html
し、信じられない。。。。。
13名の中に選ばれちゃってます☆

うれしーっす!

とりあえず、入賞のメールが来たので
思わず報告してしまいました。

んー詳しくはまた報告します。。。


<追記>
写真は7月7日の記事で使ってある写真です。
しずく越しの風景が撮りたくて、何気なく撮ったのですが
まさかこれが選ばれるとは・・・・・☆
いやぁービックリです。。。
[PR]

by mini-may | 2007-11-20 09:53 | 趣味 | Comments(11)
2007年 11月 19日

呼子朝市

唐津の会議の次の日に
ちょっと足を伸ばして呼子まで行ってきました。
d0052327_092612.jpg

写真のおばちゃんのノリに押されて
イカと味りん漬けを買ってしまいました。。。
しばらくは、この呼子ネタと唐津ネタでいけるでしょう。
[PR]

by mini-may | 2007-11-19 00:14 | 見聞録 | Comments(0)
2007年 11月 17日

こうなりゃ・・・

明日から出張です。
あ、今日か・・・・・
こうなりゃ写真のネタでも撮ってこようかな。。。
d0052327_1272859.jpg

実は今日も建築士会の会議だったんですけど
建築に対しての話し合いは真剣勝負で
熱く語ることはいつも勉強になります。

基本は「愛ラブ鹿児島」です!
ん?ちょっと酔っ払ってる?
[PR]

by mini-may | 2007-11-17 01:31 | コラム | Comments(0)
2007年 11月 15日

どこか遠くへ行きたい

え~
今日は建築士会として高校生を現場見学会に引率する日です。

木材の伐採から製材、建築現場
そして展示場と、一連の見学会をするのです。

で、明後日は同じく建築士会の役員会議で
佐賀の唐津へ出張です・・・・・・・・・・。

そのための資料の準備をしてるところ。。。。。
d0052327_455386.jpg



あ~
どこか遠くへ行きたい・・・・・
いやいや佐賀じゃなくて。
[PR]

by mini-may | 2007-11-15 04:56 | コラム | Comments(2)
2007年 11月 09日

色彩のブルース

土曜日から二日間イベントがあるのですが
初日は、建築士会の会議が別の場所であるために丸一日不在になります。

で、しばらくまたバタバタになりそうなので
先日言っていた「色のシリーズ」をやって、場を繋いでおきます。。。

じゃーん!
それでは、『色彩のブルース』始まり始まり~♪


d0052327_794693.jpg

                     Blue World





d0052327_7103015.jpg

                    Green World





d0052327_7159100.jpg

                     Black World





d0052327_717033.jpg

                   Gold&Silver World





d0052327_7113446.jpg

                     Red World





ってな感じです。
こうしてみると、それなりに「シリーズ」っぽくなりますよね☆
[PR]

by mini-may | 2007-11-09 07:24 | 趣味 | Comments(2)
2007年 11月 07日

Water Drop World

久し振りの雨でしたね~。
でも、そのぶん雨上がりの朝は気持ちの良いもんです。
d0052327_7294717.jpg

写真は梅雨明けの頃に撮ったものなんですが
こういう感じは良いとしても、季節柄が表れている写真は
ちょっと上げ難くなってきました。。。

ネタが切れた時のために・・・・・と、「色のシリーズ」とかあるのですが
なんだかんだで、結局一枚も出してないし(苦笑)

まとめて『ど~ん!』と出すか
来年まで取っておくか・・・・・・・・・・





う~ん
前者ですか。。。
[PR]

by mini-may | 2007-11-07 07:44 | コラム | Comments(0)