<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

とある秋の風景で

移動中に「おっ!?秋らしいなぁ・・・」と思い
車を停めて写真を撮っていると
敷地の持ち主らしい年配の女性が
「そっちじゃなくて、これなら甘いが、食わんね?(甘いよ食べないかね?)」と
別の木から採ったと思われる柿を持って来られました。
d0052327_81861.jpg

「いやいや、写真を撮ってるだけですから:苦笑」
「良かがね!食わんね!(良いじゃない!食べなさいよ!)」
と、半ば強制的に両手一杯の柿を貰いました。

「おいしく熟れてるのを持ってきたから!」と
満面の笑みを浮かべるその雰囲気に呑まれ
お礼を言った後に乗り込んだ車の中・・・・・
ハンドルを切るたびに助手席の下で転がるその柿は
熟れ過ぎた数個の柿がグチャグチャと潰れていくのでした。。。。。

あーでも温かい人情に触れた気がして・・・ありがとう、おばさん!(涙)
[PR]

by mini-may | 2007-10-31 08:15 | コラム | Comments(2)
2007年 10月 25日

スコーンと

抜けてます。


私が・・・・・?
d0052327_23155054.jpg


いえいえ それもちょっとありますけど

秋の空が。です。
[PR]

by mini-may | 2007-10-25 23:17 | コラム | Comments(0)
2007年 10月 23日

ぐるんぐるん

イベントや諸々が重なり、なんか又ぐるんぐるんしております。

最近の口癖
「えっと~・・・」
「あれ?」
「どうしよう!?」
d0052327_7161930.jpg

ぐるんぐるん
[PR]

by mini-may | 2007-10-23 07:25 | コラム | Comments(3)
2007年 10月 20日

入場無料

HPのコラムでも書きましたが
只今、県民交流センターにて3日間「住まいと建築展」を開催中で
建築士会のブースにて 拘束されて 常駐しております。

はい。

d0052327_7225033.jpg

入場無料です。

お相手を出来る余裕があるかどうか分かりませんが
お時間がある方は是非遊びにいらして下さい。
[PR]

by mini-may | 2007-10-20 07:29 | コラム | Comments(0)
2007年 10月 17日

小さい秋見つけた

自宅に戻る途中、階段の踊り場で小さい秋を見つけました。
お隣のお子さんが持って帰る途中で落としたのかな?
d0052327_7192567.jpg

徐々に秋を感じることが多くなる時期になったようです。
そう言えば、夏に撮り貯めた写真がまだ何枚かあるなぁ~。
ネタがない時のためにキープしておいても無理があるかな?
[PR]

by mini-may | 2007-10-17 07:24 | コラム | Comments(0)
2007年 10月 14日

プライベート露天風呂

先日、国分でイベントがあった際に
関係者のご自宅にご厚意により泊めて頂いたのですが・・・・・
d0052327_812960.jpg

                                       {携帯にて撮影}


見て下さいっ!

露天風呂です!

プライベート露天風呂ですよ!
もちろん入らせて頂きましたよ!
最高ですよ!

ご覧のように「朝風呂」にも入らせて頂きましたが
まさに温泉天国「鹿児島」ならではデス。
こういうの本当に良いですね~!
[PR]

by mini-may | 2007-10-14 08:22 | 見聞録 | Comments(8)
2007年 10月 11日

雫の中の風景

最近、な~んか天気が愚図ついてますね。

湿度がめちゃめちゃ高くて梅雨の時期に戻ったよう・・・・・
d0052327_7204622.jpg

でも、雨の日に出来る雫って
よく見ると風景が中に凝縮されていて結構面白いですよね。

小さな水滴に世界が閉じ込められているようなカンジ・・・。

雨が降ったら、雨が降ったなりの楽しみを持つと言う事でしょうか。
でも私は抜けるような青空の方が好きですけどね☆
[PR]

by mini-may | 2007-10-11 07:32 | コラム | Comments(10)
2007年 10月 08日

斜陽

d0052327_7482214.jpg

必要とされていないのか
それとも無関心なのか
[PR]

by mini-may | 2007-10-08 07:51 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 10月 05日

土手から上を見上げれば・・・

いやぁー昼はまだまだ暑いっすねーーー!
朝晩との寒暖の差が大きいです。
d0052327_773655.jpg

空は徐々に高くなりつつあるのでしょうが
密かにまだちょっと湿度が空へ抜けきってないような・・・・・そんな感じです。
そろそろ”秋”独特のスコーンと抜けるような空になって来るでしょう。
楽しみです。

食欲の秋が。。。
[PR]

by mini-may | 2007-10-05 07:15 | コラム | Comments(0)
2007年 10月 02日

木々の間から

朝の空気の透明度が増してきましたね。
林道を通れば、場所によっては栗が落ちている所もあるようです。
d0052327_6511189.jpg

木々の間から差し込む光も徐々に柔らかくなってきました。

でも、残暑が日中は厳しく
温暖化って、確実に忍び寄っている事を感じますね。
[PR]

by mini-may | 2007-10-02 06:54 | コラム | Comments(0)