My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

あ"~に見てんだョ!?

いやぁーあまりにも素早くレンズに攻撃してくるので
ピントが胴の部分になってしまってますが・・・
d0052327_6292336.jpg

撮ろうとすると鎌でめちゃめちゃ攻撃してくるんですよ~(笑)
「あ"~に見てんだョ!?」って感じですが
キミたちの目線はこうなってるんですね。。。
[PR]

by mini-may | 2007-09-29 06:34 | コラム | Comments(4)
2007年 09月 27日

顔?っスか?

何か「虫」の顔に見えますが
d0052327_746287.jpg

露草です。

この花びらの青色って、染め物の下絵を描くときに使うそうで
水洗いをするとこの花の色素が流れるらしいです。

ちなみに、こういう花って太陽の下で元気良く咲いているより
雨上がりに濡れた感じの方が画になりますね。
[PR]

by mini-may | 2007-09-27 07:55 | コラム | Comments(0)
2007年 09月 23日

みんな仲良くネ

何気なく歩いていた路地での一コマ・・・
思わず携帯で写メしてしまいました。
d0052327_7465835.jpg

な~んか良いです。

こういう風に心に花を持てば
みんな仲良くなれるのでしょうね。
[PR]

by mini-may | 2007-09-23 07:49 | コラム | Comments(2)
2007年 09月 20日

My Pace on My Way

d0052327_825534.jpg

君が決めたこの道を
歩くペースは君が決めれば良い
[PR]

by mini-may | 2007-09-20 08:05 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 09月 17日

少し奥の細道

雨上がりに近所を散歩。
「へぇ~こんな道もあったんだ」と思ったり・・・
d0052327_9355629.jpg

写真とは関係ないけど
昨日、薩摩街道を歩いてきました。
詳しくはHPのコラムに書いていますけど天気が大変でした。。。
[PR]

by mini-may | 2007-09-17 09:37 | コラム | Comments(2)
2007年 09月 13日

防人

いよいよ秋の気配を感じるようになって来ました。
田んぼの防人・・・・・案山子の出番です。
d0052327_911394.jpg

でも、道路脇に並んで守っているのですが
相手は人間でなく、鳥の方が問題のような・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2007-09-13 08:47 | コラム | Comments(0)
2007年 09月 10日

夏の境界線

最近、朝晩はちょっと涼しくなってきたかな?
「こっから先は秋」とか、きっちり分かれていないのが季節というものだけど
徐々に感じるのものですね。。。
d0052327_2312799.jpg

写真の雑草も、撮った時期は勢いがあったのですが
最近はちょっとお疲れ気味になっています。
[PR]

by mini-may | 2007-09-10 02:36 | コラム | Comments(0)
2007年 09月 08日

包容か侵食か

夏も終わりに近づいて
植物の勢いもピークを迎えておりますが
d0052327_8582518.jpg

覆われ過ぎです。(苦笑)



実際、放置されている車両みたいだったので特に支障とかないのでしょうが・・・
でも暫くして見に行ったら、さすがに綺麗に刈り取られていました。
[PR]

by mini-may | 2007-09-08 08:48 | コラム | Comments(2)
2007年 09月 05日

WALL

d0052327_327253.jpg

目の前に立ちはだかる壁
ぶっ壊すほどの強行突破?
それとも避けて遠回り?

あ、乗り越える方法もあったっけ。
[PR]

by mini-may | 2007-09-05 03:36 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 09月 02日

迷走

いや、別にこの配管が迷走してるわけではありません。
私の現在の状況が「迷走」中なのでございます。
d0052327_756171.jpg

これは以前、携帯で撮った交流センターのパイプシャフトの写真ですが
このように「きっちり」走っていれば、まだ良い方です。

右往左往しております。
止まったりコケたりしております。
押したり押されたりしております。

むぅ~ん。。。

あ、でも
ラジエーターが壊れて、電気系統がキテいた我がmini君ですが
泣く泣く(←修理代が痛い)修理に出していたのが帰ってきました。

すこぶる調子が良いです!

それだけが最近の嬉しい出来事です♪
(でも、修理代は痛いです)
[PR]

by mini-may | 2007-09-02 08:03 | コラム | Comments(0)