<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

Water of Life

命の水
まぁ、葉っぱからは吸収しませんが
みずみずしく見えますね。
d0052327_9355460.jpg

とは言え、土にだけ水をやるよりは
植物の頭から水を与えた方が
植物も、より活き活きするような気がします。
[PR]

by mini-may | 2007-08-29 08:38 | コラム | Comments(0)
2007年 08月 27日

夕陽のメロディー

d0052327_10372569.jpg

道路を車で走りながら
五線譜のような電線越しに
行ったり来たりする夕陽は
どんなメロディーを奏でるのでしょう。
[PR]

by mini-may | 2007-08-27 08:48 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 08月 21日

HA・NA・BI

先週末は花火大会が開催されましたね。
でも、私も実はオープンハウスを開催してました。
お忙しい中、来て下さった方々ありがとうございました!

そんなこんなで花火を見れなかったので
花火っぽい「花」で!
d0052327_3313822.jpg

名前は分からないけど
キレイだったので以前撮ってたものです。。
[PR]

by mini-may | 2007-08-21 03:33 | コラム | Comments(2)
2007年 08月 17日

蜘蛛の糸

「がんじがらめ」と言うよりは
ジタバタしても逃れられない・・・抵抗むなしく・・・でしょうか?
d0052327_8304483.jpg

蜘蛛の糸。。。

なんか最近「あたふた」しております。
ど~も上手くいきません・・・いろんな意味で。

話は変わりますが
私はなぜか、よく蜘蛛の糸に引っ掛かります。
何でもないところでも引っ掛かります。
友達といても、私だけ引っ掛かります。

どっかの蜘蛛が私を捕獲しようとしてるのでしょうか?
[PR]

by mini-may | 2007-08-17 08:24 | コラム | Comments(6)
2007年 08月 15日

夏へ続く道

d0052327_7432981.jpg

雨が降って
川が流れて
海になって
雲が出来て
雨が降って
川が流れて
海になって・・・・・・・・・・



そんな繰り返しを山は見ているのだろう



(分かりにくいけど奥にあるのは桜島♪)
[PR]

by mini-may | 2007-08-15 07:47 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 08月 13日

雨宿り

雨ですね~。

ここ鹿児島では、思いっきり湿度の高い日が続いております。
干からびる前に潤いを与えられる事は良い事ですが
d0052327_7575935.jpg

蟻さんもさすがに雨宿り中みたいです。
[PR]

by mini-may | 2007-08-13 07:59 | コラム | Comments(0)
2007年 08月 10日

野草の花

d0052327_753956.jpg

何気ない野草の花も
よく見てみると美しい

意外とそんな簡単な事を
忘れてしまいがちだ
[PR]

by mini-may | 2007-08-10 07:55 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2007年 08月 08日

マイナスイオン

先日、友人が東京から来た際に寄った加治木の「龍門の滝」です。
滝つぼ付近に虹が出てるのが分かります?
d0052327_86778.jpg

マイナスイオンが充満しているのでしょうが
ココに行くまでに汗びっしょりでした。。。
[PR]

by mini-may | 2007-08-08 08:06 | 見聞録 | Comments(0)
2007年 08月 05日

ある夏の日の風景

夏真っ盛りですね。

夏っぽい風景と言えば
「海」「山」「川」ですかね?

やはり自然で季節を感じると言う事でしょうか。
d0052327_19211056.jpg

何気ない風景なのですが
それとなしに夏の季節を感じるのは日差しのせいなのでしょうね。
[PR]

by mini-may | 2007-08-05 19:23 | コラム | Comments(0)
2007年 08月 01日

風がない

暑い!

青空になって『抜ける』こともなく、薄い雲がかかって風もない。
温室の中にいるようで空気が淀んでいる感じ。。。

夏なら夏らしく、もっと抜けるような青い空が来ないものか・・・
抜けてはいないものの、この写真は以前撮ったものです。
d0052327_8455720.jpg

連日35℃を超えるこの暑さ。。。

夜になっても「涼」がなく蒸し暑いし・・・
おまけにガソリンも高騰とは困ったモンですね。
[PR]

by mini-may | 2007-08-01 08:50 | コラム | Comments(0)