<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

夏が来る

いや、もう来てますね夏。。
こんだけ暑いのに、他県では「冷夏」の予想が出てるとか・・・
d0052327_7164537.jpg

巷では子供たちが夏休みに突入のようです。

そう言えば、夏休みの宿題で
朝顔の観察日記みたいな事やってたなぁ・・・・・。
で、何日かサボったら分からなくなったりして。。ね。
[PR]

by mini-may | 2007-07-28 07:20 | コラム | Comments(0)
2007年 07月 26日

あ"、暑い~っ!

暑い!暑い!暑い!

も~暑い!

車がキャブレターの不調でエンストしやすくなってるし
水温計も上がり気味な事を考慮して
最近、移動中はクーラーを点けていないのです。。。

まぁ、いわゆる「蒸し風呂状態」ですね。

で、打合せのために吉松やら中山やら県内を一日中移動するわけです。
夕方になる頃にはもう汗でズブ濡れですわ。

ってなわけで写真だけでも涼しい景色を・・・・・
d0052327_7534287.jpg

これは以前、霧バイの時に通った「丸尾の滝」の橋から下を撮ったものです。
マイナスイオンですョ。
[PR]

by mini-may | 2007-07-26 07:57 | コラム | Comments(0)
2007年 07月 21日

あ、どうも!

友 遠方より来る、また楽しからずや。。。

明日、5年ぶりくらいに旧友に会います。(←10年振りらしいです:汗)
d0052327_7211110.jpg

連絡が途絶え、共通の友人も行方が分からないと言っていたのですが
なんと、このブログを発見したらしく向こうから連絡が来ました♪
で、日曜日にわざわざ東京から遊びにやって来ます。

でも、打合せが2件あるのだと言ったら「合間があるだろ。」と(苦笑)
午前中の打合せを終えた後、空港で一緒に昼食。
午後の打合せを終えた後、また天文館で一緒に夕食。
で、次の日には東京に帰っていきます(笑)

『呑む』ためだけに来たんかいっ!って・・・でも、それが嬉しいんです☆

もともとはバイト仲間だったのですが
音楽とかのウマが合って、いろいろ呑んだり、呑んだり、呑んだりしてました。

久し振りにウマイ酒呑めるかな~。
[PR]

by mini-may | 2007-07-21 07:33 | コラム | Comments(0)
2007年 07月 19日

キテます!

先日、バイクをユーザー車検で通したのですが
オイルが異常に減っている事に気付きました。
(正確には車検後なのですが・・・・・汗)

聞くと、「ヤバイ」らしい。。。
バルブの打ち直しとかいう調整をしなければいけないらしく
修理費が結構掛かりそう・・・・・。

ヤバーイ!

車の方も、キャブレターがどこからかエアを噛んでるらしく
アイドリングが不安定・・・・・。

ヤバーイ!

ここにきて維持費と言う現実が~!
キテます!
d0052327_6415675.jpg


※ 写真はバイクを持っていった陸運局近くの河口。
   ポールの色がキレイだったんだけど
   携帯の写メだったから、写真になると雰囲気が変わってる・・・。
[PR]

by mini-may | 2007-07-19 06:45 | 趣味 | Comments(0)
2007年 07月 16日

After a storm

d0052327_714393.jpg

「止まない雨は無い」
「陽は必ず昇る」

いろんな言葉があるけれど
今の僕に必要なのは

目の前に立ちはだかる
この厚い雨雲の上にも
青空はいつもと変わりなくあるという
希望を忘れない強い心を持つ事かもしれない
[PR]

by mini-may | 2007-07-16 07:21 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 07月 14日

台風過ぎましたね

皆様、台風の被害とか遭われなかったでしょうか。

d0052327_18201564.jpg

ここのところの大雨続きで不安がありましたが
無事だった事をお祈り致します。
[PR]

by mini-may | 2007-07-14 18:21 | コラム | Comments(0)
2007年 07月 12日

梅雨の合間

雨降り過ぎ!

その合間に日が差しそうな瞬間が・・・・・
d0052327_9254060.jpg


おーーーっ!久し振りィ~太陽!って思っていたら・・・

台風ですと!?
か、勘弁してください。。。
[PR]

by mini-may | 2007-07-12 08:38 | コラム | Comments(0)
2007年 07月 07日

the  rainy season

いやぁー雨ですねー。

基本的に、私は四季がハッキリしてる方が好きなので
夏は夏らしく 冬は冬らしく・・・って言うのが好きなのですが
湿度の高い梅雨だけは苦手です。。。

一時期は北海道永住まで考えましたから(笑)

しかーし雨降り過ぎ!
行動も制限されるし、気分も落ち込んでくるし・・・
まぁ梅雨だからしょうがないか。。
d0052327_7531267.jpg

[PR]

by mini-may | 2007-07-07 07:55 | コラム | Comments(6)
2007年 07月 04日

個性

d0052327_8164290.jpg

人と違うことをするのが個性ではなく
「その人らしい」ことが個性ではないだろうか。
[PR]

by mini-may | 2007-07-04 08:49 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 07月 01日

なんてこった・・・

先日、梅雨の合間の青空を撮りました。
d0052327_21145173.jpg

ん?

・・・・・・・・・・?

んんん~!?

d0052327_21154466.jpg


ホ、ホコリ(埃)がCCDの中に入ってシミが出てる・・・・・。
試しに白い壁を写すと・・・・・
d0052327_2119213.jpg

やっぱり。。。。。

実は最近、別のデジカメに変えたんですが
いきなりヤられました。。。

この機種、前々からゴミが入りやすいという話は聞いていたのですが
ここまで早く入ってしまうとは!
絞りを調整すれば映らなくなるようなので、しばらくは騙し騙しいこうかな?

しかし・・・・・こんなんばっかりですなぁ~(溜息)
[PR]

by mini-may | 2007-07-01 21:29 | モノ&車&バイク | Comments(2)