<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

Dream Box

d0052327_1345044.jpg

夢が持てなくなったのは
夢を持たなくなったからだ
[PR]

by mini-may | 2007-06-30 01:35 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 06月 27日

渓谷にて

打合せでしょっちゅう通る吉田町。
実はとても良い景色が道路沿いにあります。
d0052327_1739353.jpg

ん~良いですね~♪

でも実際ココを通るときは、仕事の打合せの途中が多いので
今まではこんなにゆっくり見てみた事はありませんでした。
運転中に掛かってきた電話のために停車して
要件を済ませた後ちょっと車を降りてみたのです。
そしたら、道路のすぐ脇にはこんな世界が・・・。
d0052327_1738335.jpg

最近、心の余裕が無く胃が痛い日々が続いてます。。。
追い討ちをかけるように確認申請の煩雑化・・・たまりませんなぁ。

でも絶対、携帯が出てきてから世の中のスピードが上がりましたよね。
アナログ人間にはこのペースはキツイっす。
[PR]

by mini-may | 2007-06-27 17:58 | 見聞録 | Comments(4)
2007年 06月 25日

大分にて

先週末は大分で建築士会の研究集会があり参加してきました。
詳しくはコラムにて報告しております。(詳しいか?汗)

役員をやってるものですから前夜入りしての2泊3日。。。
結構疲れます・・・が、一番疲れるのは大会時の挨拶だったりして。
小心者なのでこういうのは苦手です。

さて、今回も宿泊は低価格のビジネスホテル。
d0052327_19385495.jpg

白黒でそれ風に・・・。

でもココのホテル、各個室のユニットバスのお湯が天然温泉なんです!
朝風呂は狭い湯船にお湯を張って、もぐりこんで楽しみました。
[PR]

by mini-may | 2007-06-25 19:37 | 見聞録 | Comments(2)
2007年 06月 22日

next

d0052327_0312770.jpg

「いま」は
続いていくのかな






という訳で(どんな訳だ?)
新しいカテゴリをここ2・3日ほど続けてみました。
どうでしょう?

ちなみに金曜日の午後から「研究集会」のために大分へ出張です。
詳しくはまた報告いたしまーす。。。
[PR]

by mini-may | 2007-06-22 00:36 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 06月 20日

In season

d0052327_8391091.jpg

ここに「ある」のは
今だからこそ
[PR]

by mini-may | 2007-06-20 08:39 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 06月 19日

End or Retire ?

d0052327_643555.jpg

真実には理由があるのだろうか
[PR]

by mini-may | 2007-06-19 06:45 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 06月 18日

To be continue

d0052327_1871341.jpg

線路は続いている
進むことも退くことも君の自由だ
もちろん何処に行き着つくのかは誰にも分からない
[PR]

by mini-may | 2007-06-18 18:09 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2007年 06月 15日

見ィ~上~げて~ごらん~♪第4弾

前回のネタとかぶりますが・・・・・
d0052327_1975835.jpg

成長したビロウの下から見た景色です。

あの「ビロウヤシ」が成長するとこんなになります。
d0052327_1994171.jpg

まぁ、南国育ちの方から見れば見慣れた風景ではありますけど。。。
携帯で撮ったのですが、なんか画面両端が暗いですね。

しかし最近、携帯の電池の寿命がエラク早いです。
なので機種変更したいのですが
ドコ●のデザインや方向性って見事に私の趣味に合いません。
どうでも良いデコメールやゲームに力を入れてる
ターゲットが若者向けの方向性がどうにも合わない。
幅広い人気が無い理由をわかっていないのがツライっす。
[PR]

by mini-may | 2007-06-15 19:17 | 見聞録 | Comments(2)
2007年 06月 11日

Ride!Ride!Ride!

日曜日に、ディーラー(ドカティ鹿児島)の2周年記念ツーリングがありました。
出発に間に合わず、後を追いかけるカタチで昼食から合流。
ルートは牧の原~大隅湖~かのやバラ園(他の方は志布志方面)
~道の駅「根占」で昼食(ココで合流)~フェリーにて山川~池田湖
~到着でした。
d0052327_7271156.jpg

                 道の駅「根占」にて


総勢27台前後います。
ここまでドカが揃うと、音がすごくて自分のエンジン音が聞こえません(苦笑)

そして、根占のフェリー乗り場に行くと切符切りのオジさんが
「君達のバイクは壊れている音がするけど大丈夫なのか?」と心配してました。
たしかに乾式クラッチの「カラカラ」する音は壊れてる音ですよね(笑)
d0052327_733859.jpg

で、このフェリー乗り場にはコンクリート護岸の隙間から生えている
『ド根性ビロウ』君がおりました。
新聞にも載ったことがある有名人らしいです。
d0052327_7344640.jpg

                  ↑コレ
確かにド根性ですね。

そんなこんなでフェリーで出発

ん~優雅ですね~♪
やっぱり、たまにはこんな息抜きも必要ですなぁ~。
d0052327_18161329.jpg

そこからは信号の少ない道を選んで
気持ち良いワインディングを通り、到着いたしました。
すごく良い道だったのですが、初めての道だったので覚えてません(汗)
残念。。。今度教えてもらおう~っと。

こうしてみるとソロツーも良いですが、みんなで走るのも良いもんですね。
[PR]

by mini-may | 2007-06-11 07:48 | 趣味 | Comments(0)
2007年 06月 07日

梅雨入り

私が苦手な梅雨入りしましたね。
桜島も、今年は珍しく活発なご様子・・・・・。

ん~いずれにしても嬉しくないなぁー。。。
今年の夏は蒸し暑い夏になりそうですね。
お空も複雑なご様子。
d0052327_195017.jpg

そんな雲の切れ間から夕陽の一歩手前の光が・・・
でも、逆光のためにスミア(←と言うらしく、ハレーションとは違うようです)
が思いっきり発生してますネ。

でも、こういう『光が差し込む』風景って良いですよね。
[PR]

by mini-may | 2007-06-07 19:10 | コラム | Comments(2)