My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

遭遇

先週、福岡でパッションがあった事はHPのコラムでも書きましたが
今回も高速道路で珍しいものに遭遇。
d0052327_10443.jpg

フェアレディZのレース車!

「ほぇ~かっけー!」

で、話は戻りますが
今回のパッション会場は国立博物館!
でーすーがー
お見せ出来るような写真がありません。
手持ちのC●NONのデジカメが故障したのですが
リコール商品だったのでメーカーに送ったところ
修理から戻ってきたらもっと悪くなっていて再送付・・・・・
こんなんばっかりやないかーーーー!
偶然、事務所のFAX電話もこのメーカーだったのですが
買って半年もしないうちにFAXがプリントアウト出来なくなり
修理に送ったばかり・・・・・。
こんなんばっかりやないかーーーー!
いいかげんにしてくれ家電メーカー!
私に恨みでもあるのかーーーっ!
(あ、でもB社の製品は良いですョ)

おっと、話が逸れてしまいましたが、国立博物館は太宰府天満宮の近く。
d0052327_18564836.jpg

いやぁー人が多いでした。
え?博物館も撮れたはずだ?
実は友人のデジカメを使って撮ってたので、写真をまだ貰ってないんです。。

しかーし!
おもしろいもの
を撮ってきてるので、今度アップしますねー!お楽しみに♪
[PR]

by mini-may | 2007-02-28 19:03 | 見聞録 | Comments(8)
2007年 02月 22日

暖冬ではありますが・・・

以前、「おは霧」にバイクで行った際(←車で行けョってな話しですが:苦笑)
やはりエンジンが止まりまして・・・・・。

バックファイヤーを起こしてグダグダだったので
キャブレターの調整も必要だったのでしょうが
取り敢えず、オーバークールの対策をする事に。
d0052327_1816363.jpg

仕事の移動合間に買ったアルミパネルを夜中にキコキコ。
0.5mmのアルミ板はカッターで切れ目を入れれば加工は簡単♪
約10分で完成。
次の日に早速取り付け・・・・・。
d0052327_18183262.jpg

                      ココが
d0052327_18185560.jpg

                    こうなる。。。

裏はオープンのまんまです。

でも、これから暖かくなるし・・・要らなかったかな~?
[PR]

by mini-may | 2007-02-22 18:42 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2007年 02月 20日

miniミーティング!(初参加の巻)

いやー初参加してきましたminiミーティング。
d0052327_7164575.jpg

先日『おは霧』で偶然お会いしたミニ乗りの方に教えてもらったミーティング。

もちろん知り合いなんていませんけど、ミニ乗りが周りにあまりいないので
思い切って行って来たのですが・・・・・面白かったです☆
d0052327_7192058.jpg

中にはこんな珍しい車も・・・・・
d0052327_7195414.jpg

ミニ・マーコス。10年近く乗っているそうですが、中は暑くて寒いそうです。

垂水の道の駅から港近くの定食屋へ
d0052327_7215094.jpg

ぞくぞくと入ってくるミニ達・・・

そして食事後は「鹿屋ばら園」へ
d0052327_7224375.jpg

ミニの水平線なんて初めて見ましたよ(笑)

で、まったりと休憩。。
d0052327_7252887.jpg

そのあとは桜島まで戻って、近くのコンビニで散会したのですが
d0052327_7242526.jpg

これ、ミニの中古車売り場ではないですから(笑)

遠くは佐賀、福岡、北九州から来られていました。。スゴイ!
参加総数34台!
そして私は夕方からの打合せのために隼人方面へ向かったのでした。。。。。
[PR]

by mini-may | 2007-02-20 07:29 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2007年 02月 16日

見ィ~上~げて~ごらん~♪第3弾

さて、『見上げてごらん』第3弾はコレッ!
d0052327_6423936.jpg

わかりますか~?

そう!国分京セラホテルのロビーです。
先日の打合せで、ここの喫茶店を利用した際に撮ってみました。
何でもお客様は以前、アルバイトでこのホテルの施工中に
建具を搬入した経験があるとか・・・・・なかなか貴重な体験です。。

むむっ!?
いま気付いたけど、ブログの機能が増えている?
それとも、今頃気付いたって感じなのかな・・・
ってな事で色文字とか使っちゃいました。
[PR]

by mini-may | 2007-02-16 07:03 | 見聞録 | Comments(6)
2007年 02月 12日

春の訪問者

階段の手すりに春の訪問者が・・・
d0052327_5173568.jpg

ひとしきり自分が飛び立ちやすい場所を探したあと
元気に飛び立っていきました。
[PR]

by mini-may | 2007-02-12 05:20 | コラム | Comments(0)
2007年 02月 08日

梅は咲いたか

いやぁー
雪が降ったかと思えば
d0052327_10104358.jpg

今度は春のように暖かい。

って言うか、もう春ですね。
移動中、梅を発見しましたよ。
d0052327_1012041.jpg

まだ2月の頭なのに・・・・・。

でも、梅の花って何か良いですよね。
桜よりも春を感じるのは私だけではないでしょう♪
[PR]

by mini-may | 2007-02-08 09:08 | 見聞録 | Comments(0)
2007年 02月 04日

Tool-① (続くのか?苦笑)

「サンスケ」・・・・・これ
人の名前ではありません。

三角スケールといって設計のときに使う縮尺付き定規の事です。
d0052327_17143329.jpg

私たちは、通常1/100・50・30などが入っているものを使いますが
土地家屋調査士とかは1/150・250などの物も使うようです。

仕事上、バッグの中に携帯している仕事道具の内の一つで
略して「サンスケ」と呼んでます。
[PR]

by mini-may | 2007-02-04 17:15 | モノ&車&バイク | Comments(4)