My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 29日

本年もお世話になりました。

今年は本当にたくさん色んな事があり、何かバタバタ過ごしました。

実際、まだ年内提出のプランを練っているところで
未だに年賀状を書いてません・・・・・。
と言うことで関係者の皆様、年賀状は元旦に着きません。
申し訳ございません。。。

今年ほど一人で仕事をする大変さを痛感した年はありませんでした。
ちょっとした事で回らなくなるんですよねー。
敷地を見に行くだけでその日は半日使えなかったり
図面修正があるだけで、新規のプランに取り掛かれない。
プランのイメージがダブッたり、気持ちが上手く切り替わらない・・・etc

仕事に優劣をつけないようにしているので
順番通りにやろうとすると、どうしてもお客様は
自分が後回しにされているように感じてしまうんですよねェ。。。

少しずつ、仕事の環境を整え作業のストレスを減らせるように考えていますが
なかなか上手くいかないもんです。

そんな私のこのブログ(HP)をわざわざ見てくださる皆様
今年は本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!
d0052327_93227.jpg

[PR]

by mini-may | 2006-12-29 09:08 | コラム | Comments(2)
2006年 12月 24日

Merry Xmas!!

友人からクリスマスケーキを貰いました☆
知人がケーキ屋さんなのだとか・・・・・
d0052327_8241457.jpg

こんなに一個丸ごとのケーキ(ホールって言いましたっけ?)を
頂くのなんて珍しい・・・・・。

なので記念にパシャリ。。そして・・・

               皆様へ、メリークリスマス!
[PR]

by mini-may | 2006-12-24 08:29 | コラム | Comments(7)
2006年 12月 21日

今さらながら・・・

ちょっと仕事の関係で国分方面へ・・・・・

すると微妙な天気のために錦江湾越しの櫻島も微妙な感じ。
d0052327_81318.jpg

でも、今さらながら鹿児島って自然の景色は綺麗ですよね~。
空があって海があって山があって・・・
曇ってもサマになるって有難いことです。
[PR]

by mini-may | 2006-12-21 08:08 | 見聞録 | Comments(2)
2006年 12月 17日

ボーリング大会&06’忘年会

おかげさまで
建築士会青年部の忘年会が行われ
80名を越す大盛況のうちに終える事が出来ました!
d0052327_20103152.jpg

ボーリング大会では皆様トップ賞を目指して頑張っておりました。
ちなみに私は1ゲーム80点ぐらいで、今まで100点を超えた事がありません。
今回も下手すれば個人的には最下位だったような・・・・・
いや、別に運動が苦手というわけではなくボーリングが苦手なんです。ハイ。
昨日もラインを超えてレーンに入ってしまい大ゴケしましたが
全然問題ないです。ハイ。

忘年会では、有難い事にあまりにも人数が多くなってしまったために
2次会の店に入りきれなくなり、結果バラバラになってしまう事に・・・
反省点の一つですな。。。皆様ごめんなさい。

来年も建築士会を盛り上げていけるようにガンバリマス。
でも自分の仕事もさせてくれ~っ!!!が本音☆
[PR]

by mini-may | 2006-12-17 20:09 | コラム | Comments(2)
2006年 12月 11日

夢の破片

先日、「まちづくり」研究の一環で
友人と美山(陶芸の盛んな地域)まで行って来ました。

特殊性のある地域での「街並み」の可能性を研究しに行ったのですが
そこで、ある有名な窯元さんの敷地内を歩いていたところ・・・・・
d0052327_9121528.jpg

歩道脇に、失敗作を砕いて敷いてるんですよ。。

夕陽に照らされてキラキラで、独特の雰囲気でした。
なんか良いですよね。
[PR]

by mini-may | 2006-12-11 08:43 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 12月 07日

キン・コン・カン♪

コレ、別におめでたい音でも教会の鐘の音でもないです。

車とかバイクとか
走り終えて停めた時に、エンジン周りから
鉄が収縮するような音がしますよね。
あの音って車体それぞれでしょうし、聞く人の感じ方でも違うでしょうが
私はあの音が結構好きなんです。
d0052327_10133047.jpg

特に冬場は聞こえやすいと思いますが
私の場合、車はキン・キンで、バイクはコン・コン
以前のバイクはカン・カンでした。

で、キン・コン・カン。。

これからの季節、また楽しみが増えそうです。
[PR]

by mini-may | 2006-12-07 08:53 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2006年 12月 03日

To the sky

車で移動中
磯の重富荘がある交差点で信号待ち。

すると・・・・・ん?
なんだありゃ?
d0052327_7274062.jpg

見えます?

そうなんです。
い~っぱいの風船がふわふわ。。。
何だろうと思っていたら
あーそうかー結婚式かー、と納得。

確かに天気も良くて綺麗で気持ち良いだろうな~と思いながらも
「ちゃんと環境に良い、自然に分解される素材の風船を使っているのかな?」
などと思ってしまう無粋な私でした。
[PR]

by mini-may | 2006-12-03 07:33 | コラム | Comments(2)
2006年 12月 01日

取り敢えず

本日、無事韓国技術交流会終わりました。。。。
また、報告会とかいろいろあるのでしょうが、取り敢えず終わりました・・・・・。

お休みなさいzzzzzz
[PR]

by mini-may | 2006-12-01 03:07 | コラム | Comments(0)