My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 25日

モトGPでドカ優勝!

昨日の9月24日「ツインリンクもてぎ」で開催された
モトGP世界選手権日本グランプリで
ドカティのカピロッシが優勝いたしました。
d0052327_926079.jpg

以前、大分県のオートポリスに全日本ロードレース選手権を
見に行ったことがあるのですが、もう迫力満点で感動しまくりです!
きっと、世界GPはもっとすごいのでしょうね。
なんつったって最高速度350km/hオーバーらしいですョ。
コーナリングに入って抜けるところなんて美しささえ感じます。
d0052327_9315844.jpg

流れるように入っていくのですが
それってメーターの位置からライダーを見るとこんなです。
d0052327_9331768.jpg

地平線の角度が変な位置にあります・・・・・
最近は走行データがそのままわかるらしく、この状態で89km/hらしいです。
d0052327_9363241.jpg

逆バンク
d0052327_9472684.jpg

同じメーカーって、なんか嬉しいもんですね。
逆に以前乗ってたカワサキ勢の不振が残念だったりするし・・・・・
[PR]

by mini-may | 2006-09-25 08:48 | 趣味 | Comments(0)
2006年 09月 22日

棚田百景

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
もう、本当に嬉しい限りです!
季節が秋に向かって動き出しているのが分りますよね~。

しかし・・・・・なーんでこんなに青い空が拝めないのでしょう。
今年は雨が降らなかった日の方が少ないんじゃないでしょうか?

まぁ天気や季節と言えば「稲作」など、天候が大事ですが
夏前頃に仕事で移動中、『日本の棚田百景』になっているという看板を見つけ
そのまま、その場所に寄り道して見に行ったことがあります。

一部、例の大雨で崩れたのかブルーシートで覆われていたので
端っこの方だけしか撮っていませんが・・・
d0052327_73079.jpg

もう少しで黄金色の稲穂が一面に広がるんでしょうね。
[PR]

by mini-may | 2006-09-22 07:34 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 09月 17日

安全を祈り続ける人たち

安全運転を訴える方法は数あれど
ユーモアのあるやり方の方が気も引きますよね。
霧島に行く途中で、いつも気になるポイントがあります。
ココです
d0052327_19202697.jpg

実はこのポイント
以前は別の方が立ってました。
d0052327_1919392.jpg

彼です。

この場所
通るたびにすごく気になってて、いつもチェックしてしまうのです・・・・・

こういうのって結構良いですよね(笑)
[PR]

by mini-may | 2006-09-17 19:12 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 09月 13日

お前が乗ってどうすんねん!

いやぁー・・・・・はっきりしない天気が続きますねぇ~。
もう、なんか雲一つ無い青空って
ここ半年ぐらい見ていないのではないでしょうか?
必ず雲があるような記憶しかありません。

そんな雨がパラつく中、何とバイクにまたがるヤツが・・・・・
d0052327_18563014.jpg

か、カマキリ?

お前が乗ってどうするー!って
しかも、なに睨んでんだー!
[PR]

by mini-may | 2006-09-13 19:08 | コラム | Comments(3)
2006年 09月 10日

Bikers Junky

先週の日曜日は、私のリンク集にもあります
「おはよう!霧島」に行ってきたのですが
もう皆さん散会された後でした・・・・・。残念!

で、車は数台残っていたのですが気になったのはこのバイク!
d0052327_933198.jpg

NORTON ES-2。

何かオーラがありますねー。
それに前輪の後ろのフレーム横に、なんと以前の『車検証』
d0052327_8263343.jpg

1997年の5月までイギリスで走っていたらしい・・・・・。

この方、同じくリンク集にあります『霧島バイクミーティング』の
発起人でありますManxCafeマスターさんのご友人です。
共通して感じる事なんですが、もうバイクに対して
気持ち良い位straightな方たちの集まりです。。

いろんな話が聞けておもしろかったのですが
最近、なにかとタイミングが悪く『霧バイ』に参加出来てないな~。。。
[PR]

by mini-may | 2006-09-10 08:45 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2006年 09月 06日

見ィ~上~げて~ごらん~♪

これ、何だか分かります?
d0052327_220892.jpg

なーんかよく分かんないと思いますが・・・・・


実はこれ、「立体駐車場」を見上げた景色なんです!


いつも仕事で使っている市役所の立体駐車場、何気に見上げると
その中はこんな風に筒状になっていて横のトレーに車が乗ってます。
普段、気にも留めないでいると全然知らない世界・・・

微妙に光が漏れているところなんて良い味出してますねぇ。。
[PR]

by mini-may | 2006-09-06 02:31 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 09月 02日

雨の訪問者

えー
笠沙ネタを続けさせていただきます・・・・・

雨も降ってきたし
ちょうど見てみたかったので入った近くの美術館。
しばらく絵を見ながらゆっくりしていたら
雨は上がった模様・・・
d0052327_15581722.jpg

中から外を見やると少し陽が差してきたので
そろそろ帰路に着くことにしました。

で、
d0052327_14362622.jpg

道路の上を走り回っていた無謀なカニくん達のうちの1匹。。
[PR]

by mini-may | 2006-09-02 17:24 | 見聞録 | Comments(0)